1999/06/01の日記

1999年の日記

こんにちは。 一部のパソコンの知識は70点なんだけれども、そこを話しのテクニックで100点にしてしまう、驚異の詐欺し岩崎です。     ←そう言われました(爆)。


結局昨日安いって事でウイルスバスター98を購入しました(苦笑)。
でも今考えてみれば、体験版を購入して、ウイルスが発見されたら購入すれば良かったかも知れませんな…。
ついつい親がクレジットカードを持っていると言う事が判明したので、即GETしてしまいました。(^_^;

いや~、やっぱりクレジットカードってのは危険ですねェ~。
金銭感覚がさっぱり麻痺してしまいますわ…。


…まぁ、それは良いんですが、この頃なんか予定が一杯で疲れますな…。(^^;
金銭関係の話しも多かったし、学校帰りも色々と寄ったりして大変ですわ…。
明日も、学校終わったらダッシュで郵便局に寄って、家に帰ったら、今度はクロネコでA-60を送った後、CDショップで今度こそ『 WHITE ALBUM 』をGET。
さらにまた一度家に帰って、今度は歯医者に行かなくてはなりませんが、歯医者は4時半には終わってしまいます。

ぷちぷちをタダで使用するために、クロネコでA-60を箱詰めをする必要があるので、ココでどう考えても30分はかかります。数が多いですからね。
CDショップの移動その他で10分としても合計40分…。
学校から家までの20分を足したら、既に4時半を過ぎてしまいます…。
それに移動時間他を足すわけですから、どう考えても無理ですよね…。

…って事で明日は歯医者をカット。
学校からどうしても抜け出せない様が出たと言う事で諦めましょう。
歯よりも大切なのは金ですな(笑)。
しかも、郵便局がちゃんと手紙をよこさなかったもんだから、『 Bleem! 』を売ってくれた人になかなかメールができないわ、知合いからの返事が出せないわでもう大変。
…って言うか、郵便局や歯医者が終わるの遅いんだっての。
ちなみにこれで3回歯医者に行くのを延ばしていますね(笑)。
前々回、前回と続き見事に忘れています。
多分明後日は銀行の振込みをしなくちゃいけないし…。

あぁ~なんか色々面倒になってきました(苦笑)。

明日は調理実習あるし、僕、調理実習って一番嫌いなんだよね。何て言っても不清潔だし。
なんであんな料理食えるの?って感じですわ。(^_^;

…っていうか、今日本当は郵便局に行くはずだったんだけど、この調理実習の下ごしらえとかワケの解らん理由で、見事に4時をまわってしまい、郵便局は終了。

…なんかこの頃完全にやる気無し。何もかもが嫌ですわ。
情報処理の先生、もう1回呼び出ししないかなぁ~。
もうあの学校のサイクルにはがっかりです。

…まぁ、多分原因は寝不足だと思うんだけどねぇ~。
この頃3、4時間しか寝てないし。
前回の休みの時にちょっと休息時間をとれなかったんで、ますます悪化です。休日はやっぱり15時間くらい寝ないとね(笑)。

…って言うか、何でそんな時間になんなくちゃいけないの?って感じですけど、まず、11時から『今日の日記』を登録して、NIFTYのフォーラムを点々としてココで12時になって、ココで一旦休憩。風呂やら歯磨きやらで、テレホーダイで混んでいる時間帯を避けます。
そして1、2時頃にまずはメールチェック。
ココでメールを全て返し終えた後、メール送信と同時にネットサーフィン開始。
まず、SONYやらの企業のホームページの更新をチェックした後、友達や雑誌等から知った色々なホームページを回ります。
さらにネットサーフィンも兼ねて、気がつけば3時。
この後特に何も無ければ終了なんですが、今回の様にフォントがバグって入る等の場合は、その修正をしたり、ホームページの更新をしたりと、オンラインでできないものや、もしかすると時間がかかってしまものと言った雑用をこなします。
当たり前ながら、オンラインはテレホーダイのお陰ですし、もし時間がかかってしまい、『今日の日記』の登録に食いこんだら笑えません空ね。

昨日はこのフォントの原因を調べるべく、あちこち弄っていたらスズメが鳴き始め、気がつけば5時だったという話しです…。

11時までに寝ていても良いんですが、見たいテレビもあるし、9時頃には日記をかかなくちゃいけませんし、学校から帰ってきて落ち着く5時頃にはメールがかなり届いていますし、その返事を書いていて、夕飯でも食べれば、あっという間に9時になってしまいます…。
いや~、なかなか人との付き合いってのは難しいもんです(無関係)。

…が、メールの返事は3日以内!のポリシーは一生守り続けてやるぜっ!
ただメールの質が落ちそうだけど…。
…って言うか既に落ちているから関係無いね(苦笑)。(^_^;


いよいよ明日は700回目!
100回単位で祝うのは、ありがたみが無いという事で、今回は密かに700回目を祝おうと思っています。

…と言う事で今日はなんかくたびれたんで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!!(笑) 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 6月 1日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/05/31の日記のメインビジュアル1999/05/31の日記
1999/06/02の日記
1999/06/02の日記のメインビジュアル