1999/06/22の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いや~、踊るさんま御殿はおもろいわ。(^^)

…にしても、情報電子?とか言う電話の人を怒らせたのは僕です(笑)。

…だって、こっちは必死になって、踊るさんま御殿を見ているのに、いきなり電話かかってくるんだもん、こっちだって嫌でしょ?

まぁ、コマーシャル中だったんでOKだったんですけど…、
『はい!もしもし岩崎です。』
「もしもし、岩崎さんのお宅ですか?」
『はい。』
「じん君いらっしゃいますか?」
『あ、僕ですけどそれ「ひとし」って読むんです。』
「あぁ、ごめんなさいね。…で、仁君はもう進路とか…、」
『何?勧誘?!』
「………」 ※約3秒。
『………』
「…まぁ勧誘って言われるとそうなんだけど、 良かったら情報電子に…(怒)、」
『あぁ!無い無い無い無い!!もうバッチリ進路決めたから。』
「大学に進むのかな?(激怒)」
『いやいや、専門学校だから。 …お宅じゃないよ。』
ガチャ!! プープー…(爆)。

…いや~、これはさすがに怒っただろうなぁ~。
口調も、テレビのせいでだいぶふざけていたし(笑)。

…まぁ、これで電話はかかってこないだろう。
全く、僕はテレビ中は忙しいんだ!っての。


…さてそれはそうと、ホームページで掲示板等を使用する為に、インターQへの入会を考える僕でしたが、116へ確認を取った所、やはりテレホーダイは一緒に使用できない事が判明しました。

…つまり、インターQ使用時は、普通に電話料金が盗まれて行くってワケですね…。

…価格やホームページの環境も実に良いんですけどねぇ…。
まぁ、もうちょっと考えて見る事にしましょう。

…だけど早くしないと会員制の締め切りが…。(;_;)


…と116に電話したついでに、いよいよ僕の回線もタイムプラスに変更されました!
なんか電話で登録OKだったんでね。

いよいよ真昼間(まっぴるま)でも、5分で10円!!
7月16日から、これで昼からでもネットフサーフィンですわ!


…そう言えば今日、MP3プレーヤー『NOMAD』を注文していたソフマップから、『メーカー在庫切れの為に納期が1ヶ月前後遅れる』
…というメールが届きました…。(;_;)

これで完全に1ヶ月前後待ちって事ですね…。
まぁ1ヶ月と見て7月後半かぁ~…。 辛いな…。

…安くしてくれても良いと思うが…。まぁ、とりあえず待つとするか…。
リーダーも7月~8月にかけてだしなぁ~。

しっかし、スピーカーいつになったら買えるかなぁ~。(^-^;
なんか500円玉サイズのハードディスク、マクロドライブも気になるし、今日いよいよ発売された、富士フィルムの『 FinePix1500 』というデジカメも見逃せません…。

あと、YAMAHAで昨日新しく見つけた、ウーファーセットのパソコン用スピーカーなんかも、滅茶苦茶良い物を持っているって感じです。
7月1日発売っていう新製品という話題性!
YAMAHAというブランドイメージ!デザイン!(今のよりも良いって事)
業界最大級(最大級がポイント)の80W!
話題のYSTを改良した、A-YST搭載!
サテライトには、8cmコーンと1.9のドーム搭載!
さらにUSB接続なので劣化無しなクリアな音質!ってなんだから、25,000円でも買いでしょう(爆)。

…と言ってもねぇ~。この不景気じゃ移動範囲も狭まるっての…。


また、YAMAHAからも実はスピーカーセットが発売されている事が判明。

…とは言っても、デザインがメチャ嫌だし、音質が良いとしても、インテリアとして『SONY』が光らなくちゃ駄目でしょう。

…って事で、残念ながらYAMAHAのスピーカーセットは却下です。


…それにしても、気が付いたら『今日の日記』が2周年まで、あと10回と言う事になりました。(^_^;

いや~、時が流れるのは実に早いもんですねぇ~。

…って事で、『今日の日記2周年ホントにおめでとう!』メール募集中!
おめでとさん。の1言でも良いので、是非2周年( No.230 )に間に合う様に、『 FZK11464@nifty.ne.jp 』にメールを送りましょう!(^_^)

ちなみに、記念すべき『 今日の日記 No.1 』は1997年6月21日。
2周年目は1999年7月2日になりそうですから、約10日近く登録できなかった日があったんですねぇ~。

…と言う事で、今日はこの辺で…。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!!(笑) 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 6月 22日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/06/21の日記のメインビジュアル1999/06/21の日記
1999/06/23の日記
1999/06/23の日記のメインビジュアル