1999/06/23の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

何と言う事でしょう…。昨日まで、過去のメールを読み返す等と、とんでもなく暇な自分だったのに、今日いきなりMOが読みこめなくなるという問題が発生しました!!

何故かMOをセットしても、MOがセットされていない!といわれてしまうのしまうのです…。

まぁいわゆるクラッシュという現象ですね。これは…。(;_;)


その問題のMOというのは、不幸中の幸いか、ホームページのMOで、登録しているデータを逆に読み込めばデータを何とか半分は取り戻せます。

…が、もうだいぶ前から作っている、新しいコーナーのデータは、当たり前ながらパー!もうこの世には存在しません…。

その他何パターンも作成し続けた壁紙、アイコンもろもろ、全てが消えて行ってしまいました…。(;_;)

一体何が原因だったのでしょうか??
アクセス中に抜いたとかとか?

まぁ、これもまた運命…消えてしまった以上、作りなおすしかありませんよね…。(T-T)

一応、知合いのMOドライブでは!?とか、『もしかしたら?』に賭けてみたんですが、結局同じ状態で読みこむ以前の問題でした…。

…これでまた1歩、クラッシュを身近に感じる岩崎でした…。

…それでは…。


…って終わらせるワケにはいかないんだな。
過去を何度も振り返っていては、前にはさっぱり進めんのだっ!!

しかし、話しは変わって嬉しい話もあったりするんだよね。

実はパソコンの時計をピッタリ日本標準時に設定する、シンプルな『 ClockAdjuster 』ってソフトを愛用しているのですが、ちょっと操作に要望があったので、メールを送ったんですよね。

そしたらなんとその相手の方が、『フォント一覧印刷君』を使っていてくれたんです!!
これは感動的な話しでしょう??
                   (無許可で転送すみませんが…)
|岩崎さんはフォント一覧印刷君の作者さんでしたか。

…なんてメールに書いてあったのを見た時は、もう感動もんでしたねぇ~。

…って事で、フォント君のバージョンアップに励む今日この頃って感じですけど、やっぱり作成中だったホームページが無くなったのが気になって、さっぱり気分がのりません…。(;_;)


…と言う事でニュースを読む自分…。
どうやらRioって、全世界で50万台、日本だけでも5万台もが売れているみたいです…。

実に予想外って感じですが、やはり劣化無く気軽に編集が可能って事は凄い威力なんですねぇ~。

そこで困るのが音楽のレコード業界ですね。
インターネットでMP3ファイルがドンドンと配布され、それをRio等に保存すれば、気軽にCD並の音質音楽が楽しめる。

…つまり、もうCDパッケージなんて買う必要が無い訳なんですね…。

そこで、米国RIAAはRioの出荷停止を提訴!
もちろん負けたものの、それだけMP3は(一部の人達には)、標準に近いものとなってしまったワケなんです。

さらに、レコード会社と契約をせずに、ネット上で自分たちだけで活動をするという、とんでもないアーティストもちらほらと出てきたらしく、早めにレコード会社も何らかの手を打たないと、この不況もあって、レコード会社は廃れてしまう事間違い無しです(大げさ)。

…なんかNTTも光通信のなんたらをやってる見たいだしだしと。


…あ、それとさらに前回バグっていると思われていた、『 Jet-Audio 』ですが、実はホームページの解りにくい所に修正データがあった事が、日記を読んでくれた方からメールを頂きました。(T-T)/

…って事で、見事に『 Jet-Audio 』バージョンアップ!
96Kbpsだろうが、128Kbpsだろうが、固定だろうが、可変だろうが、バッチリMP3に業界最速の力で高速変換します。(^^)v

あとは肝心のMP3プレーヤー『NOMAD』を待つだけですな。


…と思ったら、ソフマップから、
|ご注文いただき誠に有り難うございました
|下記内容にて正式に商品手配をいたしました
|商品明細及び納期をお知らせいたします

…という内容のメールが届いていました。
いや~、いよいよ納期が決まりましたか…。

|品名:NOMAD(CMOMAD64/J MP3フ゜レーヤー通販先行販売分)

…ほぉほぉ。

|金額:29800円
|数量:1個

…そぉそぉ1個注文したよの…。
…で気になる納期は何時?

|納期:1ヶ月前後

…っておぃ!全然決まってねェ~ぢゃん!!
せめて1ヶ月以内とかにして欲しいよね…。

…まぁ良いや。7月20日辺りを待っているとするか…。


…って事で、今日は自分のホームページをダウンロードする事になるので、これから大変になりそうです…。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

【P.S.】
 気が付いたら『今日の日記』が2周年まであと9回!
 いや~、時が流れるのは実に早いもんですねぇ~。
 …って事で、 『今日の日記2周年ホントにおめでとう!』メール募集中!
 おめでとさん。の1言でも良いので、 是非2周年( No.230 )に間にあう様に、 『 FZK11464@nifty.ne.jp 』にメールを送りましょう!(^^)


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!!(笑) 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 6月 23日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/06/22の日記のメインビジュアル1999/06/22の日記
1999/06/24の日記
1999/06/24の日記のメインビジュアル