1999/07/06の日記

1999年の日記

こんにちは。 何だか疲れた岩崎です。

何が疲れたって、今日は朝から疲れちゃいました。
昨日は寝るのが遅かった為か、意識が朦朧とするなら起床。
しかし、下(1階)に下りてきたものの睡魔には勝てず、ちょっと横になろうと思ったのが悪夢の始まり。

何と起きたらいつも家を出る時間を10数分過ぎていて、まだでかける体制にもなっていません…。(;_;)
いつもギリギリ登校なので、家を出るのが1分1秒でも送れるとアウトです。
これは大変だと、急いで着替えて家を出て、学校へ愛車(自転車)を飛ばす自分。

さすがにココまで遅いと誰もいないわと走っていて学校へ向かいますが、やはり出るのがいつもよりも20分送れたせいか、この調子だとやはり20分送れる見込み…。
はぁ~とため息と同時に、よぉ~く時計を見たら、なんと8時ではなく、7時だった事が判明!!(爆)

…うごぉ~、こんな馬鹿な話があって良いのか!?と思いつつも、今7時なのかも半信半疑…結局学校に着いて確信したものの、問題は皆が学校に来始める、あと30分をどうするか?って事です。

…が、今日から初級シスアドの問題を頑張るとすかさず問題集を取り出し、暇つぶしをしようと思っていたものの、気が付いたら寝てました(爆)。

…いや~、マジで朝から疲れてしまいましたよ…。(-_-;

しかも、今音楽CDからWAVE音を抜き出してたんだけど、折角時間をかけて2枚も苦労して抜き出したのに、2枚目が1枚目のデータに上書きしてWAVE音になっていて、また1枚目がやり直しだし…。

…にしてもさすがに4枚目はきついですね…。
軽く2GBを超え2.23Gになってしまいました…。(^x^;

…が、可変ビットレート96KbpsのステレオでMP3にしたら、なんとたったの140MB!!!
約2,284MBが140MBになるってんだから凄い圧縮率です。
1.44MBフロッピーで数えると、1,586枚が、たったの98枚!!
約16倍ですね。さすがMP3…凄いしか思い浮かばんわ…。

…でも、マイクロソフトの『 MS Audio 』って奴は、さらに圧縮するから100MB以下になるワケでしょ?
うぅ~ん、やってみたいけど、圧縮するソフト(エンコーダー)が、手元にないからねぇ~。何か日本語の良いソフト無いかな?


…それにしても、既に7月上旬と言った感じですが、まだ新装開店していません…。
スピーカーを買わなくてはいけないのに、さすがにココまで時間が空くと、有る金も無くなりますね(苦笑)。
昨日はついにプレゼントプレイ買っちゃったし(爆)。
今日は今日でCD-Rのメディアも無くなったし…。
今回は50枚も買う余裕が無いな…。(;_;)

…今度の土日にでも開店するのかな?10・11日辺りとか…。

…そう言えば9日はオフィス2000の発売日だっけ。
なんか色々新機能が追加された見たいだし、買って見なくちゃいけないなぁ~。

そして12日前後には、DIAMONDのホームページでRioの仕様が発表される予定…。

30日には、Flashの最新バージョン『Flash4』の発売か。

それに丁度この時期にSCMのPCカードリーダーも発売だな。
ホントに良く待ったもんだって感じで、自分でもビックリですな。

…しかもその時は夏休みだし。しっかり『フォント一覧印刷君』の、バージョンアップをしなくてはいけませんね。

あと、実はまたもや新ソフトの開発をしているんで、そっちの方もさっさと仕上げたい所。
今度こそ計画倒れになら無い様にしたいけど、ちょっと今回はレベルの高いので、難しいかもしれませんね…。
実は、他のウインドウをソフトで操作しなくちゃいけないんですよ。
これはVBででるのかなぁ~。(;_;)

…でも、コレさえクリアできれば完成できたも同然。
とにかく今日久しぶりにフォーラムに出ていって、質問でもしてこようと思っています。


…そうそう、そう言えば昨日こんなメールが届きました(笑)。

|日記の写真には騙された・・・。
|今日、昼に職場で見てたら、先輩がやってきて、「おお!何これ?」
|って聞かれたもんで、開いたばっかしのおれは、「ああ、これが、新型の
|HDっすよ。500円玉サイズですんげえちっさいでしょう?」
|つって、よく見るとファン・・・・。
|恥ずかしかったわ。
|まあ、買ってるわけはないだろうが、どっかから持ってきた写真かな~と。
|(まあ、それにしては写りが悪いわな)

…だと(爆笑)。いや~、馬鹿だねぇ~ホントに馬鹿だ。

…って事で、今回はその小さいハードディスク、『マクロドライブ』の写真と前回のファンの部分と入れ替えたものも、ホームページにて公開してあげよう(笑)。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 7月 6日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/07/05の日記のメインビジュアル1999/07/05の日記
1999/07/07の日記
1999/07/07の日記のメインビジュアル