1999/07/08の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いやいや、昨日の日記はハプニングでした…。(^x^;
掲示板がリニューアルして、300行以上の文章が、登録できなくなっていたなんて…。昔は無制限だったんですけどね…。

いきなり登録しようかと思ったら、『300行を超えた掲示はできません!』
…だって。

結局、急遽登録時に2つに分割して登録しました。
なんか昨日は頑張っちゃったからねぇ~。時間もあったし。

変わって今日は異様に眠い…。
なんか、8時頃から書き始めたんですけど、数行書いてバタン…数行書いてバタンで気がついたらもう10時です…。

やっぱり今日は学校から帰ってきてから、ゲームなんかしないで素直に寝ておけば良かった…。
昨日もゲームやっててすっかり日記の話題集めやんなかったし…。
唯一集まったと言えば、三菱が厚さ1.2cmのTFT液晶12.1型を採用した、壁掛けテレビを99,800円で発売した事くらいだし…。
99,800円もだして、三菱のものなんか買わないっての。

確かに壁掛けは夢があって格好良いけど、同じ10万円を出すんだったら、僕はプロジェクターを選ぶね。
もちろん10万円じゃぁしょぼいプロジェクターしか買えないけど、民間用だし、部屋の大きさから考えて、60インチくらいあれば十分大きいでしょう。

やっぱり個人で買うワケだし、画質は犠牲にしたとしても、安価に購入するには、やっぱり液晶プロジェクターだよね…。
…で、前回から連呼する様に、テレビの画質は640×480。
つまり、30万画素くらいは無いとちゃんと表示しきれていないんだよね。

…でまぁ、そんなものもちゃんと発売していたりするSONY。
それが『 CPJ-A300 』です。30万画素の液晶パネルを採用し、ちょっと大きいくらいの100型まで対応。

つまり、それだけランプが明るいと言う事で、60型等で表示した時にはしっかり表示できていると言う事です。

さらに表面にガラスビーズを埋め込んだ専用のスクリーンに投影する事で、見やすさ3倍!(SONYのホームページより)

そして、何故か40型よりも60型の方が7万円程安いので、60型のスクリーンでも買いましょうかね。

ちなみに大きさは、縦96×横128.6cm。
さすが60型なかなかデカイは…。(^^;

…で、気になる価格は180,000円(爆)。
だいぶ予定と違いますが、プロジェクターの中では随分安価な方です。
次回テレビの購入時には、テレビではなくこちらの購入をしましょう。

それと当たり前ながら、プロジェクターのランプが切れるわけですが、実は結構ランプが持つ事が判明。『 CPJ-A300 』用のランプは、なんと連続2,000時間も投影可能らしいです。
僕、てっきり月1の割合で切れるもんだと思ってたからなぁ~。(^-^;

つまり、2,000時間って事は、1日中付けっぱなしにしていても、約83日(2.7ヶ月)、も持つ訳ですな。
まぁ、大体1日5時間も見れば凄い方だから、1年は軽く持つわけだ。
あとは販売中止にならない事を祈るわけだな(爆)。

…と考えていたら、なんと近くのお店でこのプロジェクターが置いて有る事が判明!!
早速明日行って見なくてはっ!!

さらに、実は新装開店のお店が10日ではなく明日開店すると言う事が、今日の新聞に挟まっていた広告で判明しました!!
いや~、広告にはRioとか色々載っていたけど、本当に置いてあるのだろうか??(^_^;

ま、少々疑問が残るけど、とりあえず明日行ってみて、スピーカーを注文して帰ってこようと思いますが、9・10・11日の間に購入すると、スピード籤での全額返金キャンペーンやっているんだよね。

でも取り寄せたら絶対間に合わないし…。

まぁ今回は諦めるしかないな…。

…ま、とりあえず明日は色々お店に回るぞぉ~!!!

…と言う事で、明日の為に今日は良く寝る事にしよう。うん。
いや~、ホントに眠いわ…。(^x^;
さっき電話がきてちょっと目がさめたけどね…。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 7月 8日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/07/07の日記のメインビジュアル1999/07/07の日記
1999/07/09の日記
1999/07/09の日記のメインビジュアル