1999/07/10の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

なんと、ホームページの来客数が4,000人を突破しました!!!(T-T)/
『4,000をGETした人は今すぐメール!』と書いておいたものの、メールが来ないので、結局誰だかわかりませんけど、とにかくやりました!
次回は4,444。GETした人は是非メール下さいね!(^^)


さて、どうやら期待のMP3プレーヤー『Rio500』には、単3(AA)電池が1本使用される見たいですね。

と言う事は、Rio500の厚さは、単3電池の直径約1.4cm以下にはならないと言う事です。
あと、外装もあると思うので、Rio500はRio300同様の、厚さ1.6cmになると思います。

また、僕のあてにならないヘボ調査によると、Rio500の大きさは、約8.8(高)×5.8(幅)×1.6(奥行)cmくらいで、Rio300に比べ幅が随分スマートになって格好が良くなっています。

ちなみにRio300の大きさは、約8.9(高)×6.4(幅)×1.6(奥行)cm。
前回まで僕のパソコンじゃ使えなかったNOMADの大きさは、約8.5(高)×5.8(幅)×1.7(奥行)cmで、やはりNOMADの大きさには達しないものの、テレホンカードの大きさ約8.7(幅)×5.4(高)cmから考えても、この大きさでも十分胸ポケットに入る大きさでしょう。

…と言っても、本当にこの大きさがあっているのかどうかは不明ですがね(苦笑)。
何て言っても情報の元が自分ですし。ハッキリ言って予想に近いです(爆)。
ま、当たらなかったらいつも通りに流して、見事に当たったら大騒ぎしましょう(笑)。

…で、明後日かな?DIAMONDのホームページで、なんらかの発表があるのは?
なんか予約開始になるとかって言う話も出ているんだけど、まだこれと言った仕様公開もされていないし、それはさすがに無いと思うんだけどねぇ~…。

…もしかして、仕様発表と同時に予約開始とか?

…まぁどちらにせよ、何らかの変化が12日のDIAMONDのホームページにある事に期待。
なかなか読むのに苦労するけど、外国のDIAMONDのホームページにも行って見なくちゃ。


…そう言えば、さっきホームページのニュースで、あのモスバーガーがCMをするってのが記事になっていました。

あのモスバーガーがCMなんて随分珍しいですよね。
やっぱりこの不景気のせいかしら?と思ったら、どうやら利用客の高年齢化が原因の様です…。(^x^;

…で、採用したタレントが何故か『鈴木あみ』。
まぁ、そこそこ人気はある様ですが、どうでしょうか?

今までモスバーガーは、ほぼ口コミ商売だったし。

何て言ってもモスバーガーは美味しいんですけど、その分結構高いんで、無駄な出費を避けたい自分はなかなかねぇ~。(^-^;
とにかく食えれば良いし(笑)。


…で、今日は昨日の予定通り、CDを借りに行って来ました。
シングル6枚に、アルバム5枚の合計11枚。
合計2,000円ちょっとかかりました。まずまずって所ですね。
予定では、シングル7枚に、アルバム4枚だったんですけど、シングルの1枚が無かった為に、その曲が入っているアルバムを借りてくる羽目になったってワケです。

とりあえず帰ってきて早速WAVE音に抜き出し。
その後Rio500の為に『 Jet-Audio 』でMP3に高速変換。(^^)v
さらにそれからCD-Rに書きこみます。
シングルは1枚にできるので取っても便利。
その他曲順なんかも自由に変更できるのも便利です。
今回小松未歩の『謎』を借りてきたので、その最後に新曲『風がそよぐ場所』を追加等も自由にできるので、あっという間にオリジナルCDが出来あがります。

こうすればCDが1枚しか入らなくても、アルバム+シングルも入った事になるし。
場合によっては、アルバム2枚を1枚にする事だってできるんだな。

もちろんこのCD-Rは普通のCDプレーヤーで再生できるし、やっぱりCD-Rはかなり使える周辺機器ですね。
是非持っていない人は『買い』ですわ。

オススメはやっぱり『通』な人の選択である、プレクスターの『 PX-R820T 』。もしくはそのドライブを採用している、メルコの『 CDR-S820 』なんかが良いですね。
どちらも外付けと内臓型があって、書きこみ速度は8倍、読みこみ速度は20倍で、対応メディアも豊富、バッファメモリも4MBと安定した書き込みを可能にします。
まぁ、6万円程あれば十分ですが、SCSIボードを持っていない人はそちらの購入も予算に入れて下さいね。

コレさえあれば、音楽CDの他、パソコンのゲームから、プレステ、セガサターン(コピープロテクトを外す改造が必要)まで、CDと言うものを全てバックアップできます!!
せっかく買ったCDを傷つけない為にも今すぐ購入です!

ちなみに、間違っても違法コピー等をしないで下さいね。
当たり前ですけど捕まっても僕は責任を負いませんよ。(^x^;


…と、そう言えば今日、僕のソフトが載っていないのにも関わらず、『 TECH Win 』8月号が届きました。貰っちゃって良いのかな?(?_?)

…ってな事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 7月 10日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/07/09の日記のメインビジュアル1999/07/09の日記
1999/07/11の日記
1999/07/11の日記のメインビジュアル