1999/07/13の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

メールサービスの人数がまた1人増えてしまいました。
…こんな日記で良いの?!


さて、メルコって商品に大きく型番を表示させるなぁとか思う今日この頃。
書中見舞いも書かなくちゃいけないなぁ~。

それにしてもこの頃ちょっと好調になってきた為か、この数日居様に失敗が続いています…。
楽有れば苦有りとはこの事でしょうか?

…何と言っても、気が付いたらスピーカー代が無かったと言うのが痛いですね。(^x^;

確かに前までは、確かにスピーカー代55,000円の他に、発売延期が密かに続いているものの、いつか発売されるPCカードリーダー代20,000円もあり、(Rio代に化ける事もあるけどね)
合計75,000円はあったはずなのに、今日ふと計算したら、手持ちが65,000円と10,000円が消えています…。

…って事でここ最近の出費の計算をしたら、少し納得…。^^;
そうなんですよね…、実はこの頃シスアドの本とか、メディアとか、ゲームとか、1つ1つの額は少ないものの結構買っていたんですよね…。
そりゃ10,000円も消えますわ…。

気が付かないうちに資金が減るってのは結構怖い事です…。
スピーカー代やPCカードリーダー代、それにRio500の予算から考えても、絶対足りなくなる事は解っているものの、ついつい持ち金が50,000円を超すとリッチ感に襲われますね…(苦笑)。

しかも、今回『 Shade 』も中古で買う事になったし、ゲームの交換の話も持ち上がっているしねェ~。

…もちろん良い話なんで全部OKしてあるんだけどさ(爆)。


…しっかし、好景気だった昔は、資金にも『ボーダーライン』なんてのが存在して、資金はこれ以下にはできない!…なぁ~んて思っていたんだけど、この頃ホントにギリギリなのか、ボーダーラインの程度が見る見るうちに下がって行き、今じゃ10,000円がボーダーラインです…。
(つまりいつでも10,000円は何処かに有る。)

密かに景気は良くなっているとは言うものの、1$120円程じゃまだまだ厳しいのが現状だなぁ~…。

まぁ、僕は学生だから直接は関係無いかも知れないけど、ココまで悪いとやっぱり間接的にも影響してくるんだよね。

…それに昨日はセットアップ中に、いきなりセットアップしているソフトが止まった為に、一生懸命書いていたメール消えるし(泣)。

さすがにあれは悔しかったッスねェ~。
だからその後にちゃんとしたメールは書きにくい…。
しかしメールは寝る前に全て書いておきたい…。

…って事で結局昨日は1時間程寝る時間が少なくなってしまった…。
週明けはしっかり睡眠時間をとっておかないと駄目なんだな…。

まぁ、セットアップをする時にニフマネを終了させてなかった自分が、99%悪いんだけどさ(1%はなんだ?!)。


…と、気が付けば今日は13日。
もしかすると明日にでもSONYのスピーカーパッケージ、『 SA-VE150 』が届くかも知れない日ですね。
予定では15日ですけど1日くらい早く来るもんでしょう。多分。

…そう言えば前友達にスピーカーの最大出力を、100Wちょっととかって言った様な気がしたけどあれはウソでした(笑)。
本当は、200Wくらい軽くでます(爆)。
何て言っても1つのフロントスピーカー『 SS-T505 』1本だけで、120W出るんだからね。(^x^;
何て言っても8cmのコーン型ウーファー2つに、2.5cmのドーム型トゥイーターだし。
パッケージのリアスピーカーも最大100Wで、センターも120Wでます。

…うぅ~ん、今考えたら出過ぎだと思うけど、まぁ一生ものって事で良しとしようかな。

…そう言えば友達もスピーカーを買って明日届くんだったよなぁ~。
ちなみに友達のはAV用じゃなくてパソコン用の、YAMAHA製の最新マルチメディア・パワード・スピーカー、『 YST-MS55D(W) 』!

防磁設計は言うまでも無く、8cmコーン型スピーカーに、1.9cmのドーム型トゥイーターを搭載。さらにエアウーファーを実現した、評判のYST(Yamaha active Servo Technology)をさらに強化した、A-YSTを採用したサブウーファーもセットで、25,000円です。

しかし、この『 YST-MS55D 』の特徴はこれだけではありません。

…なんと、パソコンとの接続にUSBを採用した近未来モデル!
パソコンから出力されるデータをデジタルそのままで転送し、スピーカでアナログに変換する為に、ノイズ等の問題は一切ありません。
しかも、今までの用に専用のサウンドボード無しにそれが実現できるのです!

まさにコレこそがコレからのスピーカーの形ですね。
7月1日に発売した事や、YAMAHA初のUSBモデル、3スピーカー等、話題性等に置いても最高のスピーカーです。

…さらに、その友達が今まで使用していたスピーカーが、NEC製の内臓のものだと言うから、音の良さがすぐに解るでしょうね。

僕もコンポの昔のスピーカーはもう無いし、この頃良いスピーカーを使っていないから、明日にでも新しいスピーカーが来たら多分感動して涙がでちゃうかも(笑)。

…にしても、前回同様、設置の位置はどうしよう?(苦笑)

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 感想・苦情・誤字指摘!貴方の意見等のメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 7月 13日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/07/12の日記のメインビジュアル1999/07/12の日記
1999/07/14の日記
1999/07/14の日記のメインビジュアル