1999/07/15の日記

1999年の日記

こんにちは。 ちょっとしたミスで、Windowsが起動したら、ペイントが起動する様になってしまった岩崎です(苦笑)。

レジストリの方のスタートアップの場所がわからないので、消す方法もありません…(苦笑)。

さてと、いよいよスピーカーをGETする日がやってまいりました!

…と、学校が終わったら速攻で愛車を飛ばす自分。

…しかし、これまたとんでもない雨雨雨!!!
今までは偶然にも登下校時に雨が止んでいたので、今回も止んでくれるだろうと思っていたら、見事に予想は外れ、なにか恨みでもあるんじゃないか?というくらい雨が降りました…。
なんでこう言う日に限ってこんなに降るんでしょうか…。(;_;)

…と思ったのもつかの間、なんと『ただいま』と同時に雨が止んでしまったのです…。
くっそぉ~、何かおいらに恨みでもあるのかぃ!

…ってそんな事にいらつく前にタクシーを呼ばなくては…。

…と言う事で、途中スピーカーを取り付ける為のネジを購入して、からいよいよスピーカーを購入!
図々しくもタクシー内にスピーカーを積んで、ごぉ~ほ~む!!

家についたら、早速箱から取り出して、カバーなんかをちゃんと折って、箱に入れなおしたら、いよいよ取りつけとなりますが、これが結構大変なもんで、何とかウーファーとフロントスピーカーの設置は完了…。

…いよいよリアか?と思ったら、なんとネジの大きさがあわない事が判明!
くっそぉ~どっちも同じ穴じゃなかったのかっ!

…って事で、もう一度お店に言って買い直す羽目に…。

…と、いざお店に行ってみたら、そうだぁ~L型でも良いかも。
と言う事で、急遽L型のネジを購入したのが失敗でした。
なんとL型には対応していなかったんです…。(;_;)
だから安定性が悪い悪い…。

…と言う事で、もう一度購入する事に…。
今度こそ、3.5×20mmの丸木ネジで、ネジじゃない部分が少しあるネジを購入してくるぞ!!

…とは言ったものの、今からパソコンをちょくら教えに行く予定があったんで、母さんにとりあえず買ってくるように言った所、こう言った事には全く疎い母さんに頼んだのが失敗だったのか、パソコンを教えて帰ってきて買ってきてもらったネジを確認した所、一応、3.5×20mmで、ちゃんとネジじゃない部分もあったのですが、これは丸木ネジじゃなくて、皿木ネジ…。
これではスピーカーが落っこちてしまいそうです…。
しかもこのタイプの場合は、4.1mmサイズのものを購入して欲しかった…。

しかし、母さんはかなりの素人。
とりあえず『あぁ!これこれ!サンキュー!』なんて言いながら、不要なネジを受け取ってきました…。(^x^;

もうお店も閉まっているし、結局明日ネジを買いなおすしか無いようですね…(涙)。

それではセンターだけでも付けてみるかと思ってみたら、実はセンターの付ける場所が無い事に気づきました…。そうです…。
アンプが無くちゃ付けられるものも付けられないんですよ…。(;_;)
元々DVD等用のスピーカーシステムですから、CDの2チャンネルには全く持って不用です…。

しかし、コンポの出力から強引にモノラルにする方法で、なんとかしのいで見ました。
まぁとりあえずこいつは明日の日記に持って行く事にしましょう。
まだまだ設置途中の状態ですし、感想を言うのは早いです…。

だけど、フロントとスーパーウーファーだけで聴いてみたんですけど、とんでもなく音がクリアだと言う事だけは言えますね。
さすがに、1本13,000円するだけはありますよ(笑)。
ウーファーもさすがにMAXボリュームだと音がでかくてかなり響くし。

だけど、コンポがコンポなだけに音がしょぼい…。(;_;)
そのうち新しいのを買わないと駄目だねぇ~。もうそろそろ引退でしょう。

あぁそれと、お店に行った時についでだから、コードをしっかりと固定する奴も買ってこなくちゃいけないな…。
何て言っても部屋の4隅+2箇所に配線をしなくちゃいけないわけだから、コードがぐちゃぐちゃになってしまいますし…。

…まぁとにかく大変だって事です。
とりあえず今日はネジが無いので動けないから、何もかもは明日だね。
さぁて、色々と頑張るかな?

…おや?Rio500についての新しい情報が入ったかも知れませんね。
とりあえずこちらの話題も明日に持っていきましょう…。

…って事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 感想・苦情・誤字指摘!貴方の意見等のメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 7月 15日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/07/14の日記のメインビジュアル1999/07/14の日記
1999/07/16の日記
1999/07/16の日記のメインビジュアル