1999/07/18の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

この頃複数同じメールが届きます。
今日も同じメールが3通と2通届きました…。


さて、昔使っていたNECのパソコンがいきなり起動中に止まってしまい、その後全く起動しなくなってしまいました…。(;_;)

…が、意外に自体は深刻で、なんと再セットアップもできない状態…。
何度やってもハードディスクのフォーマットができません…。
25%辺りまで行くといきなり終了してしまい、ハードディスクが接続されていない状態に陥ってしまうのです…。

結局未だに再セットアップもできずかなり苦労しています…。

しかし、僕のパソコンじゃなくて本当に良かった…。
僕のパソコンもこんな風になってしまった時の為に、バックアップをしておかないとなぁ~…。

現在使用中の容量は合計6GB…。
CD-Rは安価なんでバックアップに向いているっぽいけど、1回しか書きこめないから、まめにバックアップを実行するならやっぱりMOが無難かな…?
ただ、MOはかなり高いからね…。
書きこみ速度は速い方が良いから、OWは対応させるとして、フォーマットされていないものを選択したとしても、やっぱり1枚1,500円はかかるよね…。
それが10枚必要なワケだから15,000円はかかるって事で、結構壁がありますね…。(^x^;
しかし、消えてしまってからの事を考えると安い金額か?

という事で、Windows付属のバックアップツールもあるし、近いうちにMOを10枚程買ってきてバックアップを始めようっと…。

…って言っても今の所持金から考えて難しい話だぞ…。

ま、とりあえず昔のパソコンを起動できる様にしないとね…。

しかし原因がなんだかさっぱり解らん…。
もしかして本当に物理的に壊れたのか??

…うぅ~ん、でもせっかくの休みだし、前々から考えていたプロフィールの方も作りたいな…。

実はもう5月下旬辺りからプロフィールの変更をしていたんだけど、なかなか良い案が浮かばずに、結局6月になってから作成し始めたんだけど、完成間近になってから、今以上の案が思い浮かんでしまって、結局作りなおしの羽目になっているんだよね(苦笑)。

まぁ、20日から夏休みだし、その間に色々終わらせないとねぇ~。
今回のプロフィールとか、フォント一覧印刷君とか、新しいソフトの作成とか色々ね…(ホリィは…?(爆))。

Rio500やPCカードリーダー(もう要らんかも)なんかの、新製品も色々と発売される事だしね。
もしかするとSONYもグラストロンも発表してくるかもしれないし。


それにしてもフォント君4.01を公開してから、既に2ヶ月以上がたつんだよねぇ~(苦笑)。
月に1回はバージョンアップをするつもりだったんだけど、そう上手くは行かないもんだ…。(^x^;
しかも今回のバージョンアップは、処理的にかなり変更されるからね…。
相変わらずプリンタの操作がかなり大変だし…。

…しかし、3ヶ月バージョンアップ無しってのはさすがに厳しそうだし、7月30日前には公開できる様に頑張らないとね…。

…って言っても、あと12日しか無いし、色々予定があるから1週間あるかな?って所かぁ~。
…本気で頑張ればなんとか間に合うかな?なんて絶対無理だな(爆)。
3日間は自分での使用期間として必要だし…。
うぐぐ…もっと早めに手を付けておくべきだった…。(^^;

[ http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bpij/try/index.html ]
…で、ピクロスなんか遊んでる暇は無かったな…(苦笑)。
しかし、なかなか良いレベルで楽しいんだよ(笑)。

…という事で、早速今日から頑張りましょう!!(^^)/
…ってフォント君のプログラムソースってこんなに長かったっけ?(笑)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
うぅ~ん、今日は3KBちょっとで実にベストな長さだった…。


《 感想・苦情・誤字指摘!貴方の意見等のメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 7月 18日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/07/17の日記のメインビジュアル1999/07/17の日記
1999/07/19の日記
1999/07/19の日記のメインビジュアル