1999/07/25の日記

1999年の日記

こんにちは。
ロッテリアはロッテの会社だったと言う事に今日気がついた岩崎です。

…ま、良く考えれば『ロッテ』で『リア』なワケですから、当たり前って言えば当たり前なんですけど、今までの18年間さっぱり気が付きませんでした…。(^x^;
まだまだ世の中には知らない事が山程ありますね…。


…それにしても、この頃蒸し暑い日が続き、扇風機しかない僕の部屋では寝れるレベルのもんじゃなく、この頃さっぱり眠れません。

…とそんな事で、ろくに睡眠を取っていないまま、今日は仙台に出かけてきました。お陰で実に眠いです…。

髪型を気にする前に体系を気にして欲しい方や、香水がキツイお兄さん等など、色々な方がいらっしゃいますが、中にはおしりが可愛いお姉さんもいらっしゃって、まだまだ東北も捨てたもんじゃないなと思う1日でした(笑)。

…と、そんなどうでも良い事は良しとして、問題は仙台駅の近くに有るラオックス…。

とても福島じゃ考えられない大きさと品揃えで大感激(笑)。
新しいアイトレックも、新しいVAIOも全て展示してありました。

しかも安い…。

こちらでは売価23万円はするだろうDVデッキの上位機種が、なんと同じ価格で買えてしまいます…。

全く価格破壊も良い所、さらにはあのI/Oも壊れました。
なんと内臓のハードディスク20GBが、たったの39,800円!
しかもこの価格は定価なんです…。(^x^;
つまり売価では35,000円を切る可能性もあると言う事ですね…。

僕が8GBのハードディスクを買った時の1GB1万円の時代は過ぎ去り、世の中は1GBがたったの2,000円以下にまで進んでいたのです…。

全く恐ろしい世の中です。

また、ラオックスではデジカメの方もしっかりスマートメディアを入れて、撮影ができる状態になっています。

それでは早速『 FinePix1500 』のシャッター速度を……。

 …かしゃぽん…。

…うぅ~ん!早い!僕の持っている『 FinePix700 』からは、全く考えられない起動&保存&再生速度です。

…しかし、そう思っていたのもつかの間、SANYOの『 DSC-X110(K) 』を弄ってしまっては、もう『 FinePix1500 』も『 FinePix700 』も同じ。
改めて『 DSC-X110(K) 』の記録速度を実感する事になりました。
記録時間0.8秒…ってのは嘘ではありませんな…。
もはや普通のカメラと同じです。

だけど何度も言うようにデザインが…(苦笑)。
SANYOは一体いつになったら、デザインの変更をする様になるんでしょうかね…。


…それにしてもマジでエアコン欲しいわ…。(;_;)
ハッキリ言ってRio500を買わなければ買えるんだよね(笑)。
しかし、もしかすると来年はこの部屋じゃ無いし、あと1ヶ月の辛抱だし、エアコンを買うワケにもいかないし…。

…ただ、趣味が趣味だけに熱暴走をするもの多し…(苦笑)。

パソコンはもちろん、コンポにゲームに電話機とね(爆)。

…と言う事で、今日はこの辺で限界ですね。
かなり睡魔が僕を襲っていますし…。

やはりアイスコーヒーだけで、駅内のカフェに1時間居座ったのが悪かったのでしょうか(爆)。

…それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 7月 25日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/07/24の日記のメインビジュアル1999/07/24の日記
1999/07/26の日記
1999/07/26の日記のメインビジュアル