1999/08/11の日記

1999年の日記

こんにちは。 不規則な生活を送る岩崎です。

この頃しっかり寝てないので、午後に急に眠たくなり、今度はいつのも時間に眠れなくなりと、生活リズムが完全に不規則です…。
1日が20時間と言った感じですね。皆と微妙にずれています…。

それにしても、キッチン泡吐いた(すげぇ大変だ)とか、Sカップ(メチャでかいジャン!)とかとか、世の中には色んな名前の商品がありますけど、今日『ミンナミンC』という飲み物を飲みました。
ハッキリ言ってオロナミンCのパクリなんですけど、結構有名らしくてあっちこっちで売っているみたいです。

それにしてもデザインとか滅茶苦茶オロナミンCです(苦笑)。
ただ味はちょっと甘い感じで、デカビタより酷いです。

…でも、この暑さですし飲めれば良いです(笑)。


さて、前回の残暑見舞の3DCGは皆さん見てくれたでしょうか??
さすがに36時間以上かけたとあって結構人気です(普通時間は関係無い)。

で、その後も色々なものをモデリングして手を慣らしていますが、昨日新たに3DCGのコーナーでも作ろうかと思っちゃいました(爆)。
…っていうか実際トップページまで作ってみちゃいました。(^x^;

なんか今3DCGが流行っていますし、これなら人気が取れるか?なんて思ったんですけど、やっぱりそれなりの技術が無いと駄目っぽいですね。

一応他の3DCGのページをウロウロしてみたんですが、やっぱり普通のCGを描いているようでは、まだまだ人気が取れないみたいです…。
やっぱり最低動物ぐらい作れるようなレベルに達しないと駄目ッスね…。
特に女性が作れるとうなぎ上りでアクセス数が向上する様です。無理だけど。

…でも、試しに作ってみたりすると、また新しい作品も出さなくちゃいけんし…となって、結構上達するのも早いんではないかと思う今日この頃…。

とりあえず10個くらい作ってから公開しようかな?(笑)
ちなみに今ポケステを作ってやろうと思っていますが、どうもあの曲線が難しいです…。(^x^;

…しかし、こうやってCPUの力をフルに使う作業をしていると、やっぱり気になってくるCPUのスピード…。
450MHzも有れば十分だと考えていたんですが、もうちょっと速くても良いかな?なんて考えています。

もちろんそう言って、最近出てきた、Pentium3の600HMzを狙っているワケではありません。
450MHzも600MHzも対して変わらなそうですし、まずは『待ち』です。

やはり狙いは900MHz~1GHz辺りを狙うべきですね(笑)。
数値上でも今の倍は行っててもらわないと気持ち的にも困りますし。
とりあえずこれくらは、新しいPentium3が出たりして、すぐ上がって行くと思います。

ただ、馬鹿みたいにCPUだけを上げて行ったんじゃ結局は駄目ですんで、最終的にはメモリやハードディスク等のグレードアップも必要ですよね…。
なんかメモリのベースクロックも166MHzなんてのも出てきたらしいし、場合によっては基盤ごとごっそり交換って事もあるかもしれません。

あと、OSもWin2000になるとNTとの合体で、もうちょっと軽くなるかもしれないしね。

…と言っても、結局ユーザーは一緒にならず、NTユーザーは『 Windows2000 』へ、そしてWin98ユーザーは『 Millennium 』になるって話です。

『 Millennium 』は、かなりマルチメディアの力が大きく、いかにも個人用と言った感じです。
特に家電との接続の強化ってのはちょっとポイントが高いですね。

やっぱり企業で使えるものと、個人で使うものってのは、一緒にできないもんなんですよね(苦笑)。

ただ、これでしっかりとしたOSになりそうだしそれはそれで期待。
とにかく箱を開けてみない限りはなんとも言えませんね。
まぁ、等分は不安定なWin98で頑張ります。

ちなみにWinCEでは頑張れず、終にカシオペアは売却する事に決定しました(爆)。
これでRio500の資金も一発でGETです。(^^)v
箱、説明書、付属品、未記入保証書全てありとなっていて、価格は買う人の希望でOK。液晶に傷も無いし売れない方が可笑しいですね。

はぁ~、これで無駄なデスクスペースも無くなったし、参考書がゆったりと置けるぞ(笑)。

…と言う事で、結局昔から使っていた、SHARPの液晶パッドWiZに戻る僕でした。ちゃんちゃん。
(WiZの新しいの買おうかな?)

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

-【 Rio500は無事に購入できるのか?! 】-----------
 カシオペアはいくらになるかなぁ~(笑)。        25000/40000円
-----------------------------------

《 意見、感想等、随時募集中!!お問合わせは全てメールにて! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 11日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/10の日記のメインビジュアル1999/08/10の日記
1999/08/12の日記
1999/08/12の日記のメインビジュアル