1999/08/12の日記

1999年の日記

こんにちは。 顔が痛い岩崎です。

一応もう直ったんですけど、ドアにぶつかったってのが原因です…。
ちょっと急いでいて部屋に入る時にドアを開けようと思ったら、既にちらっと開いていたのでそのまま押したんですが、実は全然開いてくて『あ!』と思った時にはもう顔面を撃ってました(泣)。
やはりドアは走りながら開けるものでは無いですね。(^x^;

さて、電化製品店に行くと必ず手にしているカタログ。
別に無計画に取ってきているワケでは無く、自分が必要なカタログだけを持ってきているつもりなのですが、既にカタログを見る様になって5年間…。
そのカタログが貯まりに貯まり、棚に山積みになってしまいました…。
しかし、昔のカタログ等も日記の話題の為に調べたりするので、捨てるワケにもいかず、いよいよ本格的に整理を始める事になりました。

…しかし、ただ順番通りに揃えておいて置くのでは、また同じ事の繰り返しになりますし、このままでは保存状態にも問題が出てきます。

そこで、ココは一発お金をかけてやろうという事で、クリアファイル大作戦に出る事になりました!

つまり、普通の人にはゴミ同然のカタログを、1枚1枚クリアファイルに入れて保存するって事です(爆)。

…と言う事で、早速バインダー式のクリアファイルをお店の在庫があるだけ全て購入。
クリアファイルのポケット800枚に、バインダーを2つ買ってきました。
しかし、まだまだ足りないので、別な店に行って買ってくるつもりですが、暑い為に1日の移動できる範囲が狭い為、また明日買いに行くつもりです。


…って事でエアコンのある天国に帰宅(笑)。
早速1,000枚以上はあるだろうカタログの分類です…。
パソコン本体、プリンタ、デジカメ、スキャナ、オーディオ関係、メルコやI/Oの総合パンフレット、その他等など、とりあえず大きなジャンルに分けますが、なんせ数が多いのでこれだけで既に1時間が経過。
その後メーカー順に揃える為にさらに40分で分類…。
そしてさらに見やすくする為に古い順に揃えて30分…。
やっとの事で分類が完了し、とりあえずパソコン本体と、プリンタ&デジカメだけを、買ってきた2つのバインダーにセットしました…。

…それにしても、古いカタログが沢山出てきましたね…。
プリンタでは、EPSONの鈴木蘭々時代のカタログや、Canonが動物を採用していた時代のカタログもありましたし、VAIOなんかも、505が出た時のものもありました。
いや~、ホントに懐かしいです。

…と言う事で、見事に5,000円の出費の他、さらに明日は5,000円が飛んで行く予定。

…しかし、その辺は NoProblem。
実は結構順調にカシオペアE-500が売却できる見込みなので、問題無くRio500は購入出来ます。(^^)v


…が、順調だった作業にふとした問題が発生しました。
元々クリアファイルってものはそんなに厚いものを入れるものではないので、メルコやI/Oデータ等の総合カタログを入れてしまうと、たった1年分いれただけでもかなりの厚さになってしまい、さらにポケットの重量はそれなりの重さになるので、2つの穴にかかる負担も倍増。
これではクリアファイルのポケットが駄目になってしまいます…。

…と言う事で、とりあえずこの総合カタログの保存方法に困っていますが、明日行く所は結構大きな文具店なので、それに適したファイルが見つかると思います。


…そう言えば、その帰りにペットボトルのなっちゃんを買おうと、文具店の反対側にあるお店に行ったんですけど、そこで始めて『蓮』と言う植物のなんかを見ました。
葉は見た事はあるんですが、花の咲いた後なんですかねあれは。
なんかボコボコって窪みがあって、そこに何か丸いものが詰まっているいるんですよ…。
なんか異様な雰囲気を漂わしていて、気持ち悪くて夢に出てきそうです(笑)。
450円で売っていましたけど、あれは食べるんでしょうかね?

…って事で日に日に1日の活動時間が短くなっています(苦笑)。
特に今日見たいに移動するとさらに短くなりますね。

まぁ簡単に言えば、日に日に重度を増す夏バテって奴です。
何て言っても暑くて部屋にいられないので、パソコンの使用時間も短くなっていて、パソコンの使用時間が短いって事は、ノルマの達成もドンドン遅れて行くワケで…と悪循環…。

…とは言ったものの、1日の60%は眠いです。(^x^;

…ってな事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
皆さんも夏バテには注意しましょう。

-【 Rio500は無事に購入できるのか?! 】-----------
 ファイルの購入で資金が減ってしまったけど NoProblem. 20000/40000円
-----------------------------------

《 意見、感想等、随時募集中!!お問合わせは全てメールにて! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 12日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/11の日記のメインビジュアル1999/08/11の日記
1999/08/13の日記
1999/08/13の日記のメインビジュアル