1999/08/13の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

久しぶりに雨が降りまして、結構過ごし易い日々ですが、どうやらSONYから新しいスピーカーパッケージが発売された様ですね。
これで、スピーカーパッケージの中でも最高級となる『 SA-VE705 』は、なんと120,000円と、価格も並じゃありません。
それに仕様を見た限りでは、めぼしいものもないですし、デザインも良いとは言えない感じのものです。

しかし、ウーファーは別物。外装にアルミダイキャストを採用していたり、スピーカーの大きさも僕のより4cm大きいし、最大出力数も倍以上あるし、価格が倍以上あるから仕方ないとは言うものの、なんか居様に悔しいです。

ウーファーのレベルをあまり上げない自分には結構不用ですけど、アルミダイキャストのデザインがなぁ~…。(^x^;

とりあえず、似たような感じの仕様のウーファー『 SA-W505 』から考えて、ウーファーの売価は40,000円以下になると思うし、このウーファーが別売される事に期待です。

そうなると、スピーカーをセットでそのまま売却できますし、安価にこのスーパーウーファーをGETできますしね。


…さて、Rio500の資金も、カシオペアE-500の売却でとりあえず集まる事になり、残る電池の問題がますます深刻化する中、今日、とりあえず電池の予約に近くの電化製品店に出かけました。

…ところが調べてもらったら、大きさは単3電池のものの、電圧が3.6Vだった事が判明…。(;_;)
これでは普通の単3電池として使う事ができません…。

どうやらSONYさんでは、単3形として使える電池と、単3形と同じ大きさの電池というのを勘違いしたらしいです。(^x^;

こういう事情を知ってしまった以上、残りの選択肢は普通の充電電池を買う事のみ。

しかし、途中から充電できないというデメリットはやはり頂けません…。

…と言う事で、とりあえず家に帰ってきたら、母から墓参りに行くという話が持ち上がりましたが、僕は特に墓参りだとかそう言った事は全然興味無しの罰当たり人間なので、何があっても行きたくはありません。墓は遠いし時間の無駄ですもんね。

…しかし、このチャンスを使わなくてはいけないと思い、実は今から電池を買いに行かなくちゃいけなし、文具店にも行かなくてはならない等と言い、自分はとっても忙しい雰囲気に持ちこんだ後、電池を買ってやるから墓参りに行こうと言う事まで話をまとめました(笑)。

…って事で、出費0円で松下のニッケル水素充電池をGET!(^^)v
やっぱり電池は勝ち抜いた電池で有名な松下(Panasonic)でしょう。
しかも、これしか売ってなかったと言って急速充電ができるタイプのもの。
途中から充電できないもののタダなんで文句は言えませんね。
それに、2本充電できるタイプのものを購入したんで、交互に充電する事で、途中から充電できないデメリットをカバーしようと思います。


さらに昨日言っていたカタログのバインダーを買う為に、文具店にも連れて行ってもらう事になりましたが、実は、親父がそこを愛用していたので、ポイントカードがごっそりあって合計5,000は安くなるという計算に!!
これならジャンル1つに付き1つのバインダーの購入が可能ですし、さらにポケットもあと100枚は買えそうです(笑)。

いやはや怖いくらいに実に順調にくるくると回る魔の13日の金曜日!!

しかし、魔の手は意外な所にやってきました。
なんとその文具店が盆休みで今日は営業していなかったのです!!(゚日゚;

これは予想もしなかった大ピンチ!急遽別の店に…とは言ったものの、せっかくのポイントカードを無駄にする訳にもいかず、とりあえず営業を開始するまで待っていると言う事になりました…。

まぁ、急ぎでも無いし良しとしましょう。
何もかもが順調にいった時は死の宣告って言いますし、1度くらい失敗する事があった方が良いですね。


…と言う事で、何も買わずに帰ってくる途中、ラジオで学校の暴力とか、登校しない子供達が増えているので、カウンセラーを増やすとかの対策をするなんて話をやっていました。

でも僕としては、それよりも飛び級を実現して欲しいです。
今のままではどんなに頑張っても、結局適当に暮らしている人達と同じで、頑張ってもその成果がさっぱり現れませんよね…。
それに、自分のやりたい事に向かって直進する事もできません。

…だけど、飛び級があれば、頑張った分だけドンドン上に進めるワケですし、皆が上に行けばそれなりに遅れている人も勉強すると思うんですよね…。
それに、年代もバラバラのクラスになるワケですから、それだけ色々な体験ができて、価値観も大きく変わると思うんです。

何て言っても、頑張ればそれだけ上にいけるワケですから、目標さえできれば、校内の公共物を壊している暇もありませんし、苛めている暇もないと思います。

もちろん僕はこう言った関係の専門化でもなんでもないただの高校生なんで、色々間違っている事もあると思いますけど、飛び級は絶対必要だと感じます。

…とは言っても今の日本じゃ無理な話かも知れないね(苦笑)。


…そう言えば昨日妹が貰ってきたと言うハムスターを今日見ました。
個人的に動物を飼うのはタブーなので反対なんですが、なんか貰ってくる事になっちゃったみたいです…。
しかも室内で飼ってるし…。臭いっつぅ~の!

…多分これも最初だけなんだろうなぁ~と、飽きる時期をママさんと予想しながら見ていました(笑)。

ちなみに今回のハムスターは飽きたら生きて様が死んで様が、遠慮無く捨てるという約束になっています。
誰も見ないとますます臭くなっていきますし、さらに犬もいるワケでもう絶えられません。速攻ポイですね。


…という事で、今日は久しぶりに忙しい1日でしたが、充電池GETや、緊急入手の5,000円等など、かなり調子が良かったですね。
雨のお陰で気温が下がって本領発揮と言った所でしょうか??

盆を過ぎたら暑さの峠も越すだろうし、この調子で64MBのスマートメディアや、DVキャプチャーボードも楽々GETの予定です。(^^)v

…それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

-【 Rio500は無事に購入できるのか?! 】-----------
 さらに今日は5,000円を緊急入手でますます絶好調! 25000/40000円
-----------------------------------

《 意見、感想等、随時募集中!!お問合わせは全てメールにて! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 13日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/12の日記のメインビジュアル1999/08/12の日記
1999/08/14の日記
1999/08/14の日記のメインビジュアル