1999/08/14の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

なんだかこの頃絶好調の自分ですが、なんと今日も5,000円をGETし、さらに絶好調に磨きがかかります。

また、昔のパソコンが死んでしまって、読めなくなっていた英文のホームページも、新しい翻訳ソフトを入手したので、またなんとか読める環境になりました!
これで、最新情報をごく希にGETだぜ!って感じです。

…さて、12月23日から1ヶ月の発売延期をしたにも関わらず、相変わらず品薄の少ないポケットステーション。
発売日頃に数個をGETしてやりこんでしまった自分はかなり冷めています。
何て言っても1月23日に発売して既に7ヶ月近く経っていますからね…。
冷めても仕方ないです…。

…だけど、ゲームボーイは今さらって感じ、ワンダースワンは買う気にならないしで、やっぱりポケステに期待の自分。
それに近々色々なソフトが出てきているみたいだし、なんだか楽しみですよね…。

…と思っていたらおいらの尊敬するびいず羽岡さんが、ポケステのソフト『どこでもいっしょ』をオススメしていました。

この『どこでもいっしょ』は、結構面白そうだな?とは思っていたんですが、買う気にはならなかったんですよね…。

…が、このびいずさん感想を読んで燃えあがる俺!

そして今日プレプレが届き、その広告で『どこでもいっしょ』が、定価3,800円だったという事を知り速攻買ってきました。(^^)v

この『どこでもいっしょ』ってのは、簡単に言えば言葉を教えるってソフトなんですけど、これがたまごっちよりも面白いんですよね。

何て言ってもキャラクターがその言葉をしっかりと理解して、ちゃんとその言葉を交えた話を喋ってくれるんですよ。しかも表情付き!
びいずさんも言ってましたけど、その言葉に合わせて表情を変えるってのは、本当に凄いと思いますよ。

しかも、話かけるたびに話題が変わったりするんだけど、たまに前回の話の続きを言ったりするし…。

例えば夢を見たって話をしていて、話しかけるとさっき夢占いをみたんだけどさぁ~みたいな感じで、ちゃんと続いていたります。
…で、その夢占いの結果が悪いとしっかり落ちこんでいるんだよね(笑)。

また、ポケステを持っている同士で、しりとりってゲームができるんですが、これはどれだけこのキャラクターに言葉を覚えさせたが鍵になるんですよね。
つまり、あんまり言葉を教えていないと、しりとりが全然繋がらなくて負けちゃうってワケ。(^^)

もちろん1人でも言葉当てゲームが出来ます。
キャラクターが出してくるヒントを元にして、言葉を当てるんですが、滅茶苦茶言葉を覚えさせておくとなかなか難しいです(苦笑)。

で、キャラクターは、猫と兎と犬と蛙とロボットの5種類。
やはり無難な猫か?と思いきや、カレーが大好きって事なんで兎に決定!
ジャンピングフラッシュ!からとって『ロビット』って名前にしました。
ちなみに、今は本を読みながら船を漕いでいます(苦笑)。

…それにしても、何でこんなにパソコン用語を覚えているんだ…。
うぅ~ん、無意識のうちに覚えさせちゃったのかなぁ~(苦笑)。
プログラムとか…は多分趣味は何?っていう質問の時だと思うけど、メモリなんていつ教えたっけ?(^x^;

…と言う事で、滅茶苦茶はまってしまった自分は、これからもどこでも一緒だぜぇ~!とロングストラップを購入(爆)。
さらに電池も2個買ってきました(笑)。

…なんだか久しぶりにポケステさまさまって感じです。
さすがSONY。しっかりサポートしてますね。(^^)
3DOの発売は無かった事にしようとしている松下より良いです(爆)。

…と言う事で、このプレイステーションの『どこでもいっしょ』は、超オススメですんで、3,800円だし結構『買い』です。

ちなみにMODチップを愛用している人は、最新プロテクトなので要注意です。(^x^;
僕の新しいプレイステーションではプレイする事ができませんでした(苦笑)。
こりゃスイッチを付けるしかありませんね。

…でもスイッチって何処に付ければ良いんだろ?(?_?)

…と言う事で、どうでも良い様な言葉を覚えさせる岩崎でした。^-^/~

-【 Rio500は無事に購入できるのか?! 】-----------
 入手した5,000円は『どこでもいっしょ』で消えました…。25000/40000円
-----------------------------------

《 意見、感想等、随時募集中!!お問合わせは全てメールにて! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 14日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/13の日記のメインビジュアル1999/08/13の日記
1999/08/15の日記
1999/08/15の日記のメインビジュアル