1999/08/16の日記

1999年の日記

こんにちは。 色々な意味で回復した岩崎です。

ちょっと前に知合いのメールで、『ひとしって、メールで・・体調とか、わかる人だから・・』
…と言われて、そんな事はないよ…と思っていたんですが、どうやらかなりその様で2年以上積み上げてきた、この日記の雰囲気も、この数日で見事にぶち壊してしまった様です。(^x^;

…さて、今日もメールが少なかったので、早めに寝させていただきました。
お陰さんで、久しぶりにゆっくり寝たと言う感じで、明日からまたフォント君や色々と頑張ってやろうと思います。


そう言えば、今日飲み物を買いにちょっと出かけたんですが、そこで新しいロッテのフーセンガムを発見しました。
いや~実に久しぶりです。

このフーセンガムは、中に1点、2点、はずれの点数券が入っていて、その点数券を20点貯めると景品がもらえるんですよね。
1点や1点の点数券が当たる確立は大体1/2ですから、約40個、つまり約2,000分買えば40点をGETする事ができます。
しかし、毎回の事ながら40個×5枚の、合計200枚のガムの処分が辛いです(苦笑)。

僕ってガムはあんまり食べないんですよね…。
良く貰って食べる事はあるんですけど、買う事は滅多に無いです…。
食べて出すという部分がどうも嫌で…。(^^;
やっぱり口に入れたらそのまま飲みこまないと、なんかストレスが貯まっちゃって…。
『食わせてもらえんのかぃ!』みたいな(笑)。

…という事で、とりあえず20個買ってピッタリ10点を獲得したものの、1,000枚もあるガムに困ります。

ちなみにその景品ってのは、名探偵コナンや、ちびまるこちゃん等、いかにもって感じのキャラクターを使用したものです。

…前回もらった景品は、ドラエモンのゲームで、ちょっとしたミニゲームが入っているんですが、実は2台1組で、通信ケーブルみたいなものを接続すると、対戦が出来るというものなんですよね。

その他には、お金を入れるとそれぞれのキャラクターが喋る、ちびまるこちゃんの貯金箱や、声が録音できるアトムの腕時計、通信機能がナウい魔方陣グルグルのペンケースなんかがあります(古い)。

…で、次回は何かなぁ~?って思っていたんですけど、全然ドラエモンから変らないんですよね…。
やっぱり不景気が影響しているのかなぁ~なんて思っていたんですけど、実はドラエモンのままで景品が変わっていたみたいなんですよね…。(^x^;

景品がそのままで、ガムの外装のデザインを変更するって事は良くある事なので、今回もそのままかなぁ~なんて思っていた自分が馬鹿でした(泣)。

…お蔭様で、ドラエモンを呼ぶとピカ!っと光るという、『おしゃべりライト』を見事に貰う事ができず…。(;_;)

しかし、今回の景品も結構Goodで、暗い所で人の動きを察知すると、自動で光るというとても画期的なドラエモンライト!
これは早速GETするしかありませんね。(^^)v

また、今回のガムの包みも結構必見です。
5枚ガムの包みは当然5枚あるワケですが、その中に『ドラエモン20thニュース』ってのがあるんです。
1958年、インスタントラーメン登場!みたいな感じでね。
これは全部揃えると結構面白いかもしれませんよ。

あとシールもちゃんと取っておかないとね。
魔方陣グルグルから始まって、ちびまる子、忍たま乱太郎、名探偵コナンと、今までのものはしっかり取っておいてあります(笑)。
なんか捨てられなくてついついコレクション化しちゃうんですよね。(^_^;

昔はセブンイレブンのカードなんてのもコレクションしてました(爆)。
使ってあるのが痛いんですけど、一番最初のカードもあります。
全くおいらも暇な人間ですね…。


…と、それにしても前回14日に購入した、プレイステーションの『どこでもいっしょ』って結構凝っていて楽しいです。

早速色々なポケステ等でしりとりなんかで遊んでいるんですが、その時に相手のデータも取りこんでしまうらしく、『ねぇねぇ知ってる?○○って△△が大好物なんだってぇ~!』
…みたいに、しりとりした友達が何が好きか?とかを話したりします。(^^)

また、1日経つとその時に知合った友達と遊んだ等といった、簡単な絵日記を書くんですけど、実はそれだけじゃなくて、遊んだ友達の方もちゃんと遊んだ!って書いて、さらに遊んだ内容(今回は花札だった)や、勝負の行方もしっかりリンクしているんです!
これまたプログラム技術にビックリって感じですね…。

それに、プレイステーションで遊んでいる時でも、テレビを見たりゲームをしたり、お風呂に入ったりトイレに行ったりと、とっても凝っていて楽しいです。(^^)

ジュースを飲む時はちゃんと開けて、ゴミはゴミ箱に捨てて、夜になったら電気をつけて…。

モンスターファーム『1』の時も言ったんですけど、やっぱり細かい所に凝っているゲームってのは面白いですね。

特に物を食べる時には感激しました。
こう言った食べる動作ってのは面倒だし、良く使う食べる動きを1つ作って、あとは食べ物で合わせる事が多いじゃないですか…。
例えば箸を持ってパクパクとやれば、ケーキは食べられないものの、ラーメンやそば、焼きソバや丼(どんぶり)等色々なものが食べられます。

…所がこの『どこでもいっしょ』は、ちゃんとラーメンは箸を持ってラーメンを食べて、西瓜等は西瓜を持って食べて、プリンはスプーンで食べます。
もうコレだけでも感動なのに、ちゃんと食器等がある場合は食器を戻すんですよね…。
かき氷はシャリシャリってなって食べた後に、冷たさで頭痛そうだし(笑)。

あと、セミの声が聞こえたり、パトカーが走ったりとスッゴク夏っぽいです。
セミは最初本物かと思ってましたけどね(笑)。

また、ポケステの画像もコマメに変るしね。
この頃は複雑な言葉も喋る様になったし、入力した言葉に対して感想も言う様になったし。

さらに感動なのは、ゲームやテレビ。
対戦ゲームをやったりしてゲームに勝つと手を叩いたりして喜ぶし、テレビで漫才をやっていたんですが、ちゃんと笑う所で笑うんですよ!

もちろんテレビの内容は漫才だけじゃなくて、ニュースやホラーもあるし、刑事物もあります。
ゲームもパズルっぽいものからレースもやっているみたいですね。

ホントに、SCEI凄いの発売したなって感じです。
お陰で昨日届いたプレプレまだやっていません(笑)。

さて、次はなんて言葉を教えてあげようかなぁ~。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

-【 Rio500とスマートメディアも購入できるのか?! 】-----
 ガムの出費は全然影響無いッスね。(^^)         25000/60000円
-----------------------------------

《 意見、感想等、随時募集中!!お問合わせは全てメールにて! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 16日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/15の日記のメインビジュアル1999/08/15の日記
1999/08/17の日記
1999/08/17の日記のメインビジュアル