1999/08/25の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

前回購入した、プレイステーション用ゲーム『どこでもいっしょ』は、改造してしまった僕のプレイステーションでは、ちゃんと起動できないので、妹は1人で起動する事ができないんですよね。

…で、明日までに部屋に戻してってイベントがあった時に、丁度僕に言うタイミングを逃し、どこでもいっしょが出来なかったらしく、妹のネコがいなくなってしまいました…。(^x^;

…と言う事で、今まで沢山色々な言葉を覚えさせたりしていたのですが、また最初からと言う事になってしまいました…。
(一応ちょっとは覚えているみたいなんですけどね…)

妹のネコはしりとりも強くて、結構お気に入りだったので、いなくなったショックは大きい様ですね…。
兄貴として何とかしなくては(気合)。


さて、…と言う事で今日から学校が始まりまして、早速足が痛いです(自転車通学)。

しかし、そんな事を言ってられないので、その後友達の家を走り回り、フォント君4.02の動作確認を行ってきました。

…今回はヘルプファイルを圧縮してみたりと、結構冒険をしてみた部分も多いので、何のバグも無く動作確認が行えたのは実に良かったですね。

これでとりあえずソフトの方も一安心。今週中には公開できると思います。


…と、そう言えば昨日友達から残暑見舞のお返しがきたんですが、やっぱり手書きってのもまた味があって良いですよねぇ~って事で、久しぶりに絵を描きたくなってきたワケなんですが、カラーペンが揃っていなかったので、この際ですし一通りを揃えてやろうかな?って考えています。

ちなみに目をつけているのは、アイシー株式会社の『 Comic Marker 』。
その名の通り、漫画用のカラーペンで、1本380円、合計72色の種類があります。

一応、赤・青・黄色・紫・白・水色・肌色…等10本持っているんですが、やはりこれだけでは複雑な色塗りが出来ないので、結構使っているし、買ってみようかな?って思っています。

しかし、これを買ってしまうと電子手帳が…。(^x^;

…でも心配ご無用!お店の抽選で30,000円さえ当たれば、余裕でどっちもGETです!(^^)v

さらにもう1枚当たれば(甘い)、コンポだって楽々!!

…で、この抽選ですが、31日かと思っていたのに、実は既に発表になっている事が判明!!
早速明日言ってみなくてはいけません。
うぅ~ん、実に疲れるッス…。


それにしても、昨日SONYからとんでもないものが発売されました。
なんと、世界最小+世界最長再生時間の、再生専用MDプレーヤーが発売されたのです!!

今まで、世界最小の再生専用のMDプレーヤーと言ったら、松下電器の『 SJ-MJ70 』で、1月に発売してからこの8月まで、ずぅ~っと世界最小の座を守りつづけてきました。

…が、ついに10月10日。
SONYの力によって、世界最小の座はSONYの物となるワケです。

さらにこのSONY。
なんと録再機の方も10月10日に世界最小に上り詰めます。

ちなみに気になる大きさですが、世界最小の再生専用MDプレーヤー『 MZ-E90 』は、78.4(幅)×71.5(高)×13.5(奥行)mm、現在世界最小の松下のMDプレーヤー『 SJ-MJ70 』は、79.7(幅)71.7×(高)×14.5(奥行)mmですから、全体的になんとか体感できる程度、小さくなっている事が解ります。

さらに再生時間は驚きの約56時間!
今まで世界最長と歌っていた他の機種よりも数時間も向上しています!

ただ、本体はともかく、リモコンのデザインが問題かなぁ~?と思いますね。
スティックコントローラーも最初は結構良かったんですけど、やっぱり松下の薄型リモコンの方が魅力的ですしね…。
それに薄型スティックコントローラーになって、なんかデザインも落ちた感じだし…。


また、世界最小の録再機『 MZ-R90 』の方は、結構良い感じのデザインですね(やっぱりリモコンは駄目ですけどね)。

ちょっと前に世界最小になった、SHARPのMD録最機『 MD-MT831-S 』の大きさ、81.8(幅)×79.4(高)×17.9(奥行)mmに対して、78.9(幅)×72.0(高)×17.3(奥行)mmと、高さが特に小さくなっています。

また、録音レベルが変えられたりと機能+操作性UP。
特に良く使用するアーチスト名やタイトル名等を、本体に登録しておいて、必要な時に直に呼び出して入力できるネームバンク機能も追加されました。

僕は『曲名/アーチスト名』といった感じで曲名を入力しているのですが、アルバム等を借りてきた時等は、アーチスト名を数回入力しなくちゃならなくて滅茶苦茶大変だったんですが、こう言った機能が追加されると、気軽にアルバムを録音したくなりますね。

…と言う事で、たった数mmの話で、趣味の無い人には、まさにどんぐりの背比べ状態なんですが、僕みたいな人にとっては結構数mmも大事です。(^^)

…ってな事で、なんだかMDもまだまだ捨てたもんじゃないなと感じる、今日この頃でした…。^-^/~


《 8月中にフォント一覧印刷君v4.02の公開なるか?9月まであと6日! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 25日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/24の日記のメインビジュアル1999/08/24の日記
1999/08/26の日記
1999/08/26の日記のメインビジュアル