1999/08/31の日記

1999年の日記

こんにちは。 今日だけで17通もメールが届いた岩崎です。
まだまだ今日は時間あるし、さらにメールが届くと思います…。(^x^;

それにしても、今日は久しぶりに暑かったですね…。

さて、Windowsの起動時から、アラーム、翻訳ソフト2本、ウイルスバスター、ランチャー、壁紙チェンジャー、VSC-88等など…、ソフトが20本を超えている今日この頃。

8月も今日で終わり、明日からは早くも9月が始まります。
そして、日記の方もあと10日で800回!!
さらに、あと10日でSONYのコンポ『 DHC-MD575 』が発売になります!

いや~、まさに9月10日はゴールデンフラッシュだ!(意味不明)
…って事で、その日にGETしておきたいけど、発売日に入荷しているかなぁ~?(;_;)

…そうそう、そう言えば、数十日ぶりに、『今日の日記』に対しての感想がきちゃいました!!(T-T)/
いや~、まさに感動的!!

…で、内容はこのコンポ575のコントロールIに関して。
昨日『 今日の日記 No.789 』で、パソコンと接続するコントロールIが全面にあるので、ちょっと不便じゃない?って事を言ったのですが、これはノートパソコンを前提に考えてあるのでは?…と言う事です。
確かにカタログにもノート型のVAIOが書いてありますし、実際デスクトップのVAIOよりもノートの方が売れ行きが良いですしね。
しかも、友達にもノート用なんだよって言われました。(^x^;

だとすると、背面にあると接続が面倒ですよね…。
じゃあやっぱり全面にあるのが正解なのかな??

…と一瞬僕も思ったのですが、でもコンポと接続するケーブルも、パソコンの方に接続しなくちゃいけないんですよ??
そしたら、背面にこのケーブルを差しっぱなしで、コンポの前にケーブルを出して置いた方が良いんじゃないですか??

結局パソコンを持ち運ぶ時は、コンポ側じゃなくて、パソコン側の方を外しますし…。

…となるとやっぱりケーブルが前に出っぱなしで格好悪ぅ~!!
…って事になると思いますよ…。

うぅ~ん、やっぱりSONYだ…その辺もしっかり考えて欲しいですね…。

…って別にSONY全体を悪いって言ってるわけじゃないです。
僕の好きなメーカーNo.1ですからね。
ただ、携帯する物もしくはオーディオ関係のデザイン等に関しては、松下が良いって話です。


…とそう言えば、今年の6月号からBASICマガジンの購入を止め、その変りに総合雑誌を購入する事になっていて、どれもこれもなかなか良い雑誌で、結構迷っていたのですが、遂に前回週刊ASCIIを購入する事に決定したんです。

ちなみに、ASCIIってのは、American Standard Code for Information Interchangeの略で、情報交換用米国標準コードの意味らしいです。
…ま、無関係だと思いますけどね。(^^;

…で、その週刊ASCIIを、きっかり9月1日号から購入しようと思って、9月を待っていたのですが、考えたら8月に9月号が発売されるみたいに、今、9月の1日号が発売されているんですよね。

…と、その事に気が付いたのが2日前…。(;_;)
既に何処の本屋でも完売していて、今日も別な本屋に行って来たってワケです…。

…しかも明日が発売日なので、今日中に入手しておかないと、新しい物に入れ替わってしまいます…。

…が、こんなに暑いと行ける所も行けず、結局9月1日号を購入する事ができませんでした…。
週刊誌のバックナンバーの購入って出来るんだろうか??


…と言う事で、また10月になるのを待つワケにもいかないんで、明日、途中からの購入をしたいと思います…。


しかも、今日はなんかぼけぇ~としてて、本屋からポスター貰ってくるのも忘れたし…。
早めにいかないと捨てられそうだし、明日行っておきたいな…。
ついでにそこで週刊ASCIIも買えばバッチリじゃん。

…とそう言えば、別な店にも、パワプロ君の風船(?)を貰う事になっているんだっけ…。

…ただ完全に貰えるかどうかは不明…。
なんかこの頃(特にゲーム関係の)広告とかで使われる、ポスターとかを売って儲ける人がいるから業者に返す様になったとかで、この頃妙に入手しづらいんですよね…。

…そう言えば、そういった感じのホームページをちらほらと見るね…。
知合いのお店では、色々言われたんで止めたみたいですけど。


…それにしても、一度かなり傾きかけていたのに、iMacで予想外の売上を伸ばしているAppleですが、Mac用の周辺機器が続々と発売されたり、ソーテックがデザインをパクったりするのが、納得できるくらい馬鹿売れしてるみたいですね…。

やっぱり今はDOS/V機でWindowsでしょう!
じゃないとSONYのコンポにも接続できないし。

…ただ、速いし安定しているってのは良いよね…。
メモリの管理の方もかなり優れているし…。
さすが、プロが愛用して使いそうな感じです。

だけど、僕はもうWindowsに染まっちゃったしねぇ~。
BASICとかのも無駄にしたくないし、それに普及率でやっぱりWindowsだな…。
まぁ、この先どうなるかわからないけどね…。


…そう言えば昨日色々なホームページを回っていたら、
 使用しているブラウザではこのページを見る事はできません。
 どうしても見たい場合はもっとまともなブラウザをしようして下さい。

…って言われました。IE5.0はまともじゃないんでしょうか?

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

   ┏━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━┳━┓
 ━━╋━╋━┫ DHC-MD575 の発売まであと10日!! ┣━╋━╋━━
   ┗━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻━┻━┛

《 使えるソフトフォント一覧印刷君4.02ついに公開!今すぐHPへ急げ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 31日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/30の日記のメインビジュアル1999/08/30の日記
1999/09/01の日記
1999/09/01の日記のメインビジュアル