1999/09/05の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は、勧誘の電話で目が覚めました。

この電話は僕専用の電話番号なので、知合いしかかけて来る事はありません。
その為に『はぁぃ?』と馬鹿みたいな対応をしたら、「叩いてホコリの出るものなら、何でも綺麗にします」
…と言われビックリ。
そこで『何でこの番号を知っているんですか??』と、質問したら、『順番にかけているんですよ』との事。
ナルホドね。と納得後、『結構です』と言って切りました(笑)。
カタログから入る僕に勧誘したって無理ですよね。


…と言う事で、いつもよりもちょっと早い時間に目が冷めてしまいました。
まぁ、とりあえずやる事も色々とあったし、早起きは三文の得とも言うしって事で、早速リンク集に前回予定していた、50社近いメーカーを追加する事にしました。

いや~、何て言ってもメモ帳で作成しているので、1社追加するのも意外に大変で、また、メーカーのリンクチェックも行う為に、真昼間から接続してリンクチェックを行ってきました。

…で、結局リンク集に追加できたのは、Autodisk社等の41社。
他は、日本語ページが無かったり等で追加する事はできませんでした。

ちなみ、意外にも僕のリンク集にも条件があるんですよね。(^x^;
まず、『 http://www.sony.co.jp/ 』見たいに、WWWの後にメーカー名が無いと駄目です。
希に『 http://www.xxxxx.ne.jp/yyyy/ 』見たいに、BIGLOBEとか、何処か別のサーバーを利用しているメーカーがあるんですよね。
とりあえずそう言った自分のサーバーを持っていない所は駄目です。

また、最初に言った通り日本語のページが無い所は却下(笑)。

その他、いきなりトップページから工事中とか(希にある)、なんだかワケの解らないメーカーは駄目(基準無し(爆))と言う事で、以上の簡単な条件をパスすれば、勝手に僕のホームページにリンクされます。


…それにしても、今日色々なパソコン販売店を追加していて、ふと、パソコンを販売する店がやたらに多い事に気が付きました。(^x^;
当たり前って言えば当たり前ですが、これを全て僕のページで取り扱う事は不可能なんで、これからは滅多に追加する事はないと思います。
とりあえず今有るリンクは折角だしとっておきますけどね。


…とそう言えば、今日知合いが液晶ディスプレイが欲しいと言っていました。
なんだかこの頃液晶ディスプレイが流行っていますからね…。
結構反応も良くなったし、値段もかなり下がっていますし。

確かに液晶はかなりシャープで良いんですけど、僕はイマイチ購入する気にはなれないね…。
やっぱり前回『 今日の日記 No.735 』で言った様な、自己発行型のFED(Field Emission Display)みたいなものが欲しいです。

…って今のディスプレイが壊れない限りは、交換する事は無いと思いますけどね。(^x^;
いつかパソコンを数大買ったとしても、ディスプレイは1つにするつもりだし。
1人で複数台のパソコンは操作できるハズないですしね。
1台で複雑な計算とか用で、1台は通常に使う様みたいになるワケですし、ディスプレイを切り替えて使用すれば問題ないでしょう。

もちろん2台あれば便利ですけど、そんなお金があるんだったら、その前にパソコンの周辺機器を買ってると思うし。

いや~、やっぱりパソコンの周辺機器は色々なものがあるし、欲しい物は一生絶えないね。DVキャプチャーボードはもちろん、DVD-RAMに、スキャナに、GIGAMOにハードディスク…。
もう欲しい物を上げて行ったらキリがありませんよ。(^^)


…とそう言えば、今月中にメルコから、AVIキャプチャーボード『 CBP-AV 』が、13,000円と、結構安価で発売されるみたいだけど、僕的にはDVキャプチャーボードを発売してもらった方が良かったかな?

もちろん買う気は無いけど、それで『 DVRaptor 』の売価に影響がでるかも知れ無いし…。

売価で10,000~20,000円下がったとは言っても、定価が86,000円もするからね…。
やっぱり70,000円くらいはするでしょ…。
50,000円とは言わないけれど、せめて、60,000円くらいは下げてもらわないと買えそうもないし…。

とりあえずテレビの購入見込みが付いた時に、50,000円代になっている事を期待します。


…で、話は変りますけど、名刺を作ろうと、先月の28日に名刺カードを買ってきたワケですが、その後も全然良いデザインが決らず、今日親から色々な名刺を見せてもらいました。

その結果、今までの作っていた名刺は、絵が大き過ぎて名刺に見えなかった事が判明。

絵よりもまず名刺ですから、名前を強調しなくてはならないんですよね…。

…って事で、今までの絵を『絵』から『ロゴ』に変更。
これから2色でさり気なくロゴを入れるつもりです。

あと残る問題はフォントのみ!!
フォントの選択で結構雰囲気が変るもんだからね。

で、もちろんこんな時はフォント一覧印刷君の登場でしょう(笑)。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

   ┏━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━┳━┓
 ━━╋━╋━┫ DHC-MD575 の発売まであと5日!!! ┣━╋━╋━━
   ┗━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻━┻━┛

《 使えるソフトフォント一覧印刷君4.02ついに公開!今すぐHPへ急げ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 9月 5日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/09/04の日記のメインビジュアル1999/09/04の日記
1999/09/06の日記
1999/09/06の日記のメインビジュアル