1999/09/16の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

…という事で、今日もゾイド(プラモデル)を作って寝た訳ですが、いや~、モルガ最高です!!

このモルガというゾイドは、昨日の日記で言った通り、昆虫型のゾイドで、芋虫の様な格好をしていて、ゼンマイで動くんですが、その動きがとっても良いんですよね。

まず、芋虫の胴の辺りにタイヤがついているんですが、そのタイヤの軸が中心からずれているので、胴が上下に動くんですよね。
さらに、頭の部分が軸のずれたタイヤの部分に連動して、丁度、胴が下がったときに頭が上がる様になっているので、頭から胴に『ウェーブ!』って感じで動き、さらに軸のずらしたタイヤの部分に尻尾の部分も連動させて、胴が丁度下がった時に尻尾が上がる様になっていて、しかも、尻尾の先端の部分には、緩めについている尻尾があるので、尻尾が上がると重力の関係で山形になり、ますます『ウェーブ』と言った感じでまさに芋虫!
ゼンマイ1つで良くやりました!って感じです。(^^)

大きさも手のひらサイズよりも一回り大きいって感じで、定価も600円と安いですし、皆さんもこのゾイドは是非買いですね!!


…ってな事で、小雨の中でしたが、今日もゾイドの買いに行く為と、MDのディスクやコンポの下に敷く板を買いに行く為に、学校の帰りに色々なお店に行って来ました。

…で、とりあえずMDを買う為に、いつものお店に行ったらまさかのお休み。

…そう言えば電子手帳でも日記でも、今日は休みって行ってたジャン。(^x^;

…って事で、結構安めに売っているお店を探したものの、デザインの悪いディスクしかなく、デザインの良いものは、5枚で1,000円以上と、意外に高かったので結局MDは買わない事にしました。

それに良く考えたら、新しいMODチップを2,000円程で買うし、『音楽ツクール95+』を1,800円で買いますし、さらには、7,000円程でマウスの購入も控えているので、持っている物を買う程余裕が無い事が判明し、第一今持っている20枚以上のディスクを全く聴いていませんし、何が入っているのかさえもわからないので、とりあえず今もっているディスクを勿体なんですが全て消去し、0からのスタートをする事になりました…。

…とはいってもデザインが良い物は20枚中7、8枚程なので、いつかは買いたいんですけどね…。

…とりあえず今は使えなくなったパソコンの部品でも売って、少しでもお金にしようと思います。

…だけか98用の内臓4GBハードディスクなんて買います??


…で、次はゾイドを買う為にトイザラスにGo!
場所的には板を最初に買った方が良いんですが、持ち運びが不便なので、まずはトイザラスによる事にしましたが、なんと残念な事に欲しいゾイドが売ってないんです…。(;_;)
一応、
 ・2番 ガイサック   600円
 ・9番 コマンドウルフ 800円

…のどちらかを探していたのですが、残念な事に売っていませんでした…。
この際シールドライガーでも買ってやろうかと思ったんですけど、2,000円もしますからねぇ~。
それに、どうせだったら3,000円のゴジュラスもGETしておきたいし、なんて言っても板がいくらするかわからないので、予定外の出費は危険です。

…って事で、今度の土曜日、今度は友達も巻き込んで買いに行くので、その時にコマンドウルフ等が入荷している事を期待しましょう。


…って事で意外な事にココまでを出費0円で来てしまった自分ですが、次はいよいよ最後の予定、板の購入です。

とりあえず、コンポ本体の大きさは320×190mmで、最低でもゴム足までの大きさの板が欲しいので、ゴム足までの最低限必要な板の大きさ250×170mmを調べ、さらに下の棚の大きさも考えて、最大サイズ400×800mmをもしっかりと昨日のうちに調べて、電子手帳にメモっておいたので、あとは適当な板の大きさを見つけるだけ。

…とはいったものの、なかなか320×190程の大きさの板というものは無く、小さいものでもその倍以上の大きさがあります。

…そこで、棚の上全体に置くと言う事で、300×600mmの大きさの板を選択。
あとは、厚さを選択するだけですが、別にそんなに重いものを持つ訳ではありませんし、昨日の日記通り、ちょっとでるくらいなので、適当な厚さの5mmを選択してきました。

しかも、1,000円の予算を立てておいたのに、実際は250円と超安価。
板って結構安いんですねぇ~。
まぁ、加工してある割り箸から考えたらこんなもんかな。

それにしても、板を自転車の籠に入れていたんで、道路の凸凹の時に板が飛んできて、顔面に当たったのは板買った(痛かった)なぁ~。      ←実話。

 ………。

…って事で、なんとかパソコンと接続できる位置まできたものの、パソコンと接続する為のコントロールI端子が前にあるので、接続しっぱなしだと格好が悪い為、必要な時だけ接続する事にしました。

ま、結局パソコンでフル操作が出来ない以上、年中接続している意味はないでしょう。
やっぱりこの頃のSONYはちょっと落ちている感じですね…。
その点松下等は一生懸命で、とっても良い感じです。


…そう言えば、ソフトもあるし、価格も良いし、ネットワーク環境だって良くて、海外で絶好調だったハズのドリームキャストのソフトに、なんとバグがあったみたいですね。

いや~、あんまり悪影響は無いみたいですけど、ドリームキャストってやっぱりなんらかの事件を起こしますね。(^_^;
日本では、発売の延期とか、生産が間に合わないとか…。

…生産が間に合わないってのは結構痛手ですよね…。
あれでかなりのユーザーを逃したと思いますよ。

その点、プレステ2(プレイステーション2)では、本当はプレステ1と同じ12月3日発売だったみたいなんですけど、たった2日で一気に100万台を売り切るという計画の為に、12年3月4日に伸ばしたみたいですし。
まぁ、本当かどうかはわかりませんが、とにかく品薄にならないように、事前に沢山作っておくってのは良い事ですね。


…と言う事で話は変わるんですが、ベストな150万画素で光学3倍ズームを搭載している、富士フィルムの最新デジタルカメラ『 FinePix1700Z 』が、9月21日(火)に発売と発表になったのにも関わらず、69,800円で、既に店頭に普通に販売されている、いわゆる『フライング販売』されている事が判明しました!

聞く所によると、もう発売予定の1週間前(14日)には、既に一部のお店には置いてあったんだとか…。

いやはや、待っていた人にとってはまさに嬉しい限りですが、発売日に入手しようと考えていた人はショックだったでしょうねぇ~…。

…プレステ2もフライング販売とかしないかなぁ~(爆)。


…それにしても、前回買った母さん専用のパソコンだけど、未だに母さんは弄っていませんね(爆)。

本当にやる気があるんだろうか???

…ってな事で、明日は音楽ツクールが届く日です。
いや~、楽しみ楽しみ!

あっちこっちに滅茶苦茶音符を置いて芸術を作るぞ!(笑)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 9月 16日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/09/15の日記のメインビジュアル1999/09/15の日記
1999/09/17の日記
1999/09/17の日記のメインビジュアル