1999/09/24の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日はキッズ・ウォーの最終回でしたね…。
もうちょっと見たかった気もするんですけど、終わってしまったんですから仕方ないです…。

…でも、やっぱりビデオCDとかって自分で作りたいよね…。
永久保存版にしたい番組とか結構あるけど、どんなに高いVHSデッキでもテープでも、S-VHSだって、結局は見る度に画質が劣化していくし…。

…何としてでも早めにビデオキャプチャーボードをGETしなくては…。
やっぱり時期的にクリスマスが良いかもしれないな(高過ぎるぞ)。


で、この頃密かにプロフィールを作成していましたが、今日作っている最中にもっと良いレイアウトを考えたので、また最初からやり直す事になりました(笑)。

それに、もっと軽い感じで行こうと思うので、文章の方も全てやり直す必要があるみたいです。

…どうも暗い真面目な文章になっちゃいますね。
1981年5月27日に生まれる…とかね。
やっぱり『生まれました!』とかでしょ??


…って事で、今日近くのトイザラスに入荷されているかなと思って行ったら、なんとトイザラスのゾイドも完売で、ついに購入するあてが無くなりました(泣)。

予約も取り寄せも出来ないし、通販してくれるお店も見つからないしと、絶体絶命のピンチですね…。
入荷の予定も無いって言っているし、もしかすると、新しいゾイドが入荷する時まで入荷されないんじゃないのか????

…となると、入荷は28日辺りだよね…。うぅ~ん、長い…。
とにかく入荷していたら全部買い占めてやるぞ!!(笑)

なんて言っても、前回『バリゲーター』を買ったのが18日だから、既に明日で1週間が経とうとしていて、ゾイド禁断症状が出てるし…。(^x^;

でも、何とかして、新しいゾイドが発売する前にに、コマンドウルフやガイサック、シールドライガーはGETして置きたいな…。


…さて、順調に着色されている僕の7000番プレイステーション。
今日は、裏側のネジ6本を外して、上部のケースを着色していますが、前回ガムテープを貼っていた部分が大きかった為に、塗ってない部分と塗った部分の差が出てしまいました…。(;_;)
さらに、今日は台風のせいか風が強かった為に、かすかにゴミが入ってしまい、微妙にボコボコに…。

そこで、厚塗りをして誤魔化す事にしました。(^_^;

風が止んできた午後8時…。
いよいよ厚塗り大作戦の実行ですが、かなり暗くなっているので、均等に塗る事が難しいので、100Wのスタンド2つを用意して、一気に着色。
5~6回同じ部分に吹き付けながら、なんとか誤魔化す事ができましたが、気にするとやっぱり気になりますね。(T_T)
とりあえず一通りやった後、塗料が残っていたら、さらに塗ってやろうと思います。

…で、いよいよ明日はケースの下部の部分です。
上部と一緒にやっても良かったのですが、置く場所が無かったので止む終えず別々にやる事になりましたので、これから基盤を外して明日に備えようと思います。…上手く外れるかな??


…と、そう言えば、今日MET'Sから、毛筆マルチ宛名印刷ソフト『筆自慢14EX』が届きました。
宛名印刷だけでなく、簡単なポスターらしい物等などに、愛用している『筆自慢』の最新バージョンです。

EX版はクリップアートサンプル集等の本が付いていて結構お得なんですが、このクリップアートの印刷の解像度がちょっと低いのが残念ですね。

また、今回13を通り越して『筆自慢12』から『筆自慢14』へ、スキップバージョンアップを行ったワケですが、ハッキリ言うとそんなに変わったなぁ~って感じはしませんね。
グラフィックの透過処理が可能になったりと、結構プログラム的には大変だったと思うのですが、機能的には?と考えると疑問符が出てきます。

もしかすると住所録の編集が、もっと使いやすくなったのでは?と思ったのですが、こっちも今まで通りですし。

でも、何となく画像の読み込みも早くなった感じがするし、早速透過処理も使っているので、皆さんも是非買いですね。

…って事で、早速『筆自慢12』の住所録のデータを、『筆自慢14』のデータに変換…。

…と思ったら、なんと見事に変換に失敗してしまい、今までのデータが見事に消えて無くなりました。(;_;)
偶然にも2ヶ月程前にバックアップを取っていたものがあったので、なんとか住所等のデータを取り戻す事ができたものの、7月、8月に入力したデータは戻ってきません…。
せめて誰が入力してあったのかさえ解れば良いのですが、未だに消える前の入力データ件数に達していません…。
あと3人って誰だろうか…?

…という事で、この3人を思い出さないと、今日は眠れそうにありません。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 9月 24日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/09/23の日記のメインビジュアル1999/09/23の日記
1999/09/25の日記
1999/09/25の日記のメインビジュアル