1999/09/28の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

プレイステーションを黒に着色してしまい、かなり手前味噌で『格好良いなぁ~。』なんて、かなりの自己満足って思ってましたけど、ホームページに写真を載せて意外に好評な『 BlaskStation 』。

いよいよ今日はその『 BlackStation 』と『 SONY 』のロゴを書く為に、トーンを切り取る作業をやるハズでしたが、何だかんだと忙しくなってしまい、ついつい寝てしまいました。

…とは言っても午前5時だったので、もちろん今日の学校は約1時間の遅刻。
ちなみに昨日は2時間の遅刻で、見事に2連続で体育を欠席状態にしてしまいました。(^x^;

…で、なんとか学校も終わり、早速トーンを切り抜こうと思っていたら、なんと昨日トイザラスにゾイドが入荷している事が判明!!

そろそろ入荷すると言う予定を立てていた自分は、この頃結構こまめに電話をしていたんですよね。

もちろん、禁断症状になっていた自分は、早速愛車(自転車)に飛び乗りトイザラスまで飛ばします!!

…が、なんと入荷していたゾイドは、『ゴジュラス』と『ゴルドス』と『ブラキオス』だけ…。
『ゴジュラス』や『ゴルドス』は既に持っていましたし、『ブラキオス』は、発売している中では購入意欲の少ないゾイドなので、残念ながらトイザラスを手ぶらで出てきました。
こういう時に、急いで自転車で来た時の疲れが、凄い勢いで押し寄せて来るんですよね。(;_+)

…しかし、ココで諦めてはいけません!
トイザラスに入荷しているって事は、TOMYが発注したってワケで、他の店にも少なからずは入荷している可能性があります!

そこで、ちょっと寄り道をして、定価販売&詐欺行為で有名な玩具屋へ(笑)。
しかし、店内にはゾイドが見当たらず、ココでも終わりかと思いつつ、店員さんに聞いた所、
『今残っているのは、あそこにあるゾイド一体だけなんですよ…。』

…と、指差すその先には、なんとシールドライガーがっ!!!(T-T)/
なんと言う幸運でしょう!!定価販売で有名なだけあって、定価の2,000円からたったの2円しか安くありませんでしたが、もちろんココは迷わずGET!

前回のバリゲーターの購入から10日目。
遂に新しいゾイドを入手する事ができたのです!!!

アニメでは主人公が乗りこなす、共和国軍のライオン型ゾイド『シールドライガー』。
現在存在するゾイドの中で一番速い、時速250kmで走ります。

…いや~、ホントに入手できて良かったですね…。
何て言っても最後に残っていた1体を購入する事ができて、しかも、今一番入手したいゾイドだったなんて、滅多に体験できる事じゃありませんし、ホント、人生何が起こるかわかりませんね!

…ってな事で、今日は『 BlackStation 』の作成を一時中断し、早速シールドライガーの作成に励みます。(^-^)

鮮やかな青がいかにも共和国軍といった感じですが、ちょっと体とマッチしていない感じもします。

しかし、さすがに共和国軍の主力戦闘ゾイドだけあって、なかなか武器も豊富です。


…と、なんだかんだとやっているうちに、シールドライガーが完成!!
早速松下電器の単3電池をセットして、スイッチオン!!

微妙に頭も動かしつつ、口を動かして前進してと、組み立ての方はバッチリです!(^-^)v

いずれ発売されるであろうマーク2に比べると、デザインが悪い感じがしていたのですが、マーク1もこれはこれで格好が良いですね。
さすが、アニメ主人公が乗っているだけあります。

…まぁ、あえてケチを付けるとすれば、僕としては尾も動かしてもよかったかなぁ~って思うんですが、それじゃあなんか複雑になってしまうし、これで良いのかな???


…ってな事で、今度こそは『ガイサック』や、『コマンドウルフ』を購入したい所ですが、こうやって改めてみてみると『レドラー』なんかも結構良い感じですね。
ただ、色も昔の様な赤い感じだともっと格好良いのですが…。
アニメに出てきたレドラーも赤だったし、どうせなら合せて欲しかったですよね…。

…と、こんな時こそ着色ですか?(笑)


…って、ついついゾイドの話になってしまうと長くなってしまいますね。(^^;
短く書いたつもりなのに、既に2,000文字を超えています(爆)。

とりあえずココは久しぶりに自作ソフト『フォント一覧印刷君』の話題。
実は、昨日で公開1ヶ月(30日)になり、ダウンロードの集計結果が出たのですが、なんとNIFTYのダウンロード率が、4.5人/日と、またもや下がってしまいました(泣)。

しかも、その分ホームページに回ったかと言うと、そうでもないらしく、ただ人気が落ちてったと言う事になります。(゚◇゚;

やはり使いやすさのピーク時に達してしまったのか、どんどん使いやすさレベルが下がっているような…。

これは、気軽に4.03を出している暇はありませんね…。
もうちょっとデザイン等の面を考え直さなくては…。

…もしかするとリストの小ささが問題なのかな??
僕もこの点に関しては結構困ってたし…。

…となると、いよいよフォント君も、可変ウインドウ(自分で自由に大きさを返られるウインドウの事)の時代か??

…うぅ~ん、とにかく頑張らないと…。


しかし、変わって好調なのがホームページ。
ココ1週間のアクセス数は、フォント君4.02を公開した時の約2倍に跳ね上がり、フォント君4.01を公開した時の頃アクセス数を追い越す勢いです。
また、今までのアクセス数の平均からみても18人/日という好成績。
これも切番GETコーナーの作成のお陰でしょうか??

もちろん、ココで何もしないとただの馬鹿になってしまうので、何としてでも今の調子が出ている間に、凄いコーナーを作っておきたいのですが、そろそろ資格の試験の日も近いし、そんなに時間も無いんだよね…。(;_;)


…とそう言えば、ちょっと情報が遅れましたが、予想通り、先日松下から新しい再生専用のMDプレーヤーが発表になりました!!

既に9ヶ月間世界最小を守り続けてきた、松下のMDプレーヤー『 SJ-MJ70 』が、10月10日にSONYの手によって崩されます。

録音再生機、再生専用機共に、世界最小を一気に失う事になった松下ですが、ただ指をくわえてその状況を見ていただけじゃなかったんですね!!

…とは言っても、まだSONYの世界最小MDプレーヤー、『 MZ-E90 』が発売されていないのに、MDプレーヤーを発表するのは、松下もなかなか凄い事をやりますね。

…と思ってみたら、なんとこの松下から新しく発売されるMDプレーヤーは、世界最小では無かったのです!!(゚◇゚;

あんなにまで世界○○が好きな松下がどうして!?

…と見てみたら、なんとこのMDプレーヤーは、マグネシウム合金を本体全体に使用する事で、世界で最も軽いという『世界最軽量』だったのです(爆)。

確かに、SONYの世界最小『 MZ-E90 』は約70(使用時:113)gで、この松下の世界最軽量『 SJ-MJ75 』は、約61(使用時:86)gと、結構軽くなってきていますし、今までの『 SJ-MJ70 』も、約69g(使用時:94)gですから、かなり軽量化されています。

また、世界最長再生って部分もポイントです。(^x^;
SONYの『 MZ-E90 』に比べ1時間長い、57時間連続再生という微妙な差。実際は同じだと思いますけどね。

…って言うか、既に57時間連続再生って部分で僕は既ににも驚きですが、こんな所までつついて『世界○○』を付けたがる、松下の執念にも結構驚いています(笑)。

で、実は色も標準のシルバー(S)の他に、ブルー(A)、レッド(R)、チタングレー(H)の4種類が発売されます。

ちなみに発売日は、狙っているのかいないのか、SONYの『 MZ-E90 』の2日前に当たる10月8日に発売します。
(レッドのみ11月1日発売)

期待のメモリースティックウォークマンが発表になり、もう不要だったハズのポータブルMDプレーヤーでしたが、再生時間がたったの4時間と言う部分で、メモリースティックウォークマンの購入を止めた為に、結局当分は必要になってきたポータブルMDプレーヤー。

大きさもSONYの『 MZ-E90 』の、78.4(幅)×13.5(高)×71.5(奥行)mmとほぼ変わらず、78.5(幅)×13.9(高)×71.5(奥行)mmという大きさで、丁度良い時期だし、デザインもなかなかだから、もしかすると、このMDプレーヤーは買いかな?と思っていたのですが、なんと、僕のお気に入りのいつもの松下のリモコンじゃなかった事が判明!

…なんと言うことでしょう。(;_+)
あのリモコンがあるから松下が良かったのに…。
まぁ、こっちのリモコンも嫌いじゃないけど、どうせなら今までのリモコンにして欲しい感じ…。

松下はリモコンを別売してないんで、今までのリモコンを使用するワケにもいかないしねぇ~…。

…と言う事で、最終的に悩んで叩き出した答えが、新しいプレーヤーが出て、片落ちした松下の『 SJ-MJ70 』を狙うという事に決定しました。
デザインはもちろん、リモコンなんかもこっちの方がベストですし、何て言っても近いうちに、SONYのメモリースティックウォークマンの次モデルを買うわけですから、わざわざ高いお金を出して買う程のものじゃないと思います。

…ってな事で、気が付いたら既に11時を回っていたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
(あぁ~…もっとゾイドの話をしたかった…(爆))


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 9月 28日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/09/27の日記のメインビジュアル1999/09/27の日記
1999/09/29の日記
1999/09/29の日記のメインビジュアル