1999/09/29の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

ホームページのリンクチェックをしないとなぁ~と思う今日この頃。
実は今日、NIFTY専用の通信ソフト『 NIFTY MANAGER 』の最新版。
5.10の公開日です。

…とは言ってもさすがにサイズがでかいので(5.00は14MBもあった)、今すぐダウンロードできるハズも無いので、テレホーダイになる11時から、ダウンロードを開始するつもりです。


…で、結局今日もプレステのロゴ等を作成する事ができませんでした…。
原因は今週になって、4時間/日も眠ってなかった為に睡眠不足。
さらに見たい番組が増えてきたって事もあって、夕方に寝る時間も無く、しかも、ゾイドを買う為の資金集めに燃えている為に、色々と細かい雑用が増えてきた為に、早く寝るワケにもいきません…。

…ところが、どうやらそんなに急いで、ゾイドの資金を集めなくても良い感じになってきました。

実は、やっと今日になって、TOMYより10発表のゾイドの画像も正式に発表になったのですが、なんとこの10月に発売する6対のゾイドは、10月30日に発売するそうなんです!!(゚◇゚;

…やっぱり生産が追いついていないのでしょうか???
完全にペースを外している感じです…。

それとも確実にゾイドを売る為に、発売間隔を遅らせているんでしょうか?
何て言っても本当の販売対象は小学生。
その小学生の購入ペースから考えると、3,000円のゾイド等はやっと1対買えるくらいの状況だと思いますし、その他の600円や800円のゾイドでも、5体くらい揃えちゃうと、3,000円~4,000円くらいになっちゃいますし、全部のゾイドなんて買おうと思ったら、15,000円はかかりますしね。

そう考えると、10月30日発売ってのはOKなのかな…?なんて思います。


…で、その10月30日に発売される予定のゾイドは以下の6体です。
ちなみにTOMYのホームページで、サイカーチスは、単3電池を4本使用と書いてありますが、多分誤字だと思いますので修正しておきます。
昔のサイカーチスもゼンマイでしたし、600円でモーター式だったら安すぎますし…。

 番号  名前       モデル  価格   動力
 RZ-013 カノントータス  カメ型   600円 ゼンマイ
 RZ-014 ゴドス      肉食獣型  600円 ゼンマイ
 EZ-015 アイアンコング  ゴリラ型 3,000円 モーター(単3x4)
 EZ-016 セイバータイガー トラ型  2,000円 モーター(単3x1)
 EZ-017 イグアン     恐竜型   600円 ゼンマイ
 EZ-018 サイカーチス   昆虫型   600円 ゼンマイ

…と言う事で、3,000円や2,000円のゾイドは、1対づつで全部で2対のみ。
3,000円のゾイドは1対で良しとしても、せめて2,000円のゾイドは2体くらい欲しいですよね…。
また、残念な事に、デスザウラーもグスタフも、10月に発売される予定は無いみたいですね…。(T_T)

さらに、新型ゾイドかと思っていた『セイバータイガー』は、実は昔のトラ型『サーベルタイガー』だった事が判明!!
形はどうみても同じだと思うのですが、多分名前が違うわけですから、何処かは違うんでしょう…。
もし、名前の変更だけだったら、シールドライガーの、
|中央大陸戦争時代に、ゼネバス帝国のサーベルタイガーに抵抗してヘリッ
|ク共和国が開発したライオン型ゾイド。最高時速250キロで走行し、そ
|の性能はサーベルタイガーを上回る。            …(略)。

…っていう機体説明が可笑しくなっちゃいますもん。
だって、昔からあったハズのサーベルタイガーが、後から出てきたら可笑しいですし…。
だから、セイバータイガーって名前で後から出してきたんだと思いますし、武装の変更がされていると思います。

…という事で、10月30日まで、結局今の12体でやりくりするみたいですから、こうなったら今発売されている12体を全部買うしかありませんね(爆)。
残りのゾイドは、
 番号  名前       モデル   価格   動力
 RZ-002 ガイサック    サソリ型   600円 ゼンマイ
 EZ-004 レッドホーン   恐竜型   2,000円 モーター(単3x1)
 EZ-005 レドラー     ドラゴン型  800円 ゼンマイ
 RZ-009 コマンドウルフ  オオカミ型  800円 ゼンマイ
 RZ-010 プテラス     翼竜型    600円 ゼンマイ
 EZ-011 ヘルディガンナー イグアナ型  800円 ゼンマイ
 EZ-012 ブラキオス    恐竜型    800円 ゼンマイ

…の7体で、合計6,400円ですから、なんとか買えない事は無いです。
安くなっているので、5,000円もあれば十分でしょう。
また、多分これからもちまちまと発表してくると思うんで、もしかするとこれからも全部GETできる可能性が高いですね。(^^)v
ツベコベ言わずもう全部気合で揃えてやりましょう!!

…で、結局ゾイドの話は、売ってないという部分に到達するワケですね(笑)。

一応、今ブラキオスがトイザラスに売っているらしいので、明日はブラキオスでも買って来る事にしますが、とりあえず明日は、売ってそうな所をドンドンあたってみる事にします。

もちろん売っていたら迷わず速攻GET!!
とくに、ガイサックやコマンドウルフなら大ラッキーです。

でも、どうせなら前回入荷された日に回っておけば良かったですね。(^x^;
ついついシールドライガーをGETしちゃったんで、安心して帰ってきちゃいました。
今度入荷される日はいつになるかわかりませんが、絶えずトイザラスに電話して(超迷惑)、入荷された日を見逃さないようにしたいですね。

…という事で、ますます資金が底を付く岩崎でした。(;_;)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 9月 29日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/09/28の日記のメインビジュアル1999/09/28の日記
1999/09/30の日記
1999/09/30の日記のメインビジュアル