1999/10/01の日記

1999年の日記

こんにちは。 カルビーの堅あげポテトに、ブラックペッパーがあった事に今日気が付いた岩崎です。

もちろん、早速買ってきましたが、勿体無くてまだ食べてません(笑)。
明日にでも食べようと思います。


さて、かなり前から計画が始まり、9月の27日についに塗り終えた、僕のプレイステーションのロゴを作成する日々が続いていますが、どうもイマイチ綺麗に仕上がらずかなり手間取っています。(;_;)

一応SONYっぽくは見えてきたんですが、まだまだ粗さが目立ってしまって、まだまだSONYじゃありません…。
こんなんで手間取ってちゃ、『 BlaskStation 』のロゴが本当に出来るのかも怪しくなってきましたね。

…とりあえず、つや消しのシールを切り取って貼り付けておこうかな??


…と言うことで、今日から10月。
学校の方も、夏服から冬服の制服に変わり、専門学校の願書受付も始まりました。

…しかも、初級シスアドの試験まで、あと17日と言う事です。(^x^;
やばいですね。本気で何にもやってません(爆)。

前回の情報処理検定試験1級も、パソコン検定試験2級も、こんな調子で見事に取り逃していますからね…。  ←学習機能無し。
今回こそはしっかりと勉強をしておかなけりゃと思うんですけど、フォント君がバグったとか、ゾイドがあっちに売ってたとかで、結局思うだけで今まで過ごして参りました…。

何て言っても受験を申し込んだのが7月ですからね。
もしさくらが散ってしまった場合は、今まで勉強してない自分が完全に悪いです。

とりあえず、今から猛勉強して、出来る限りの事はしたいですね。

…で、幸運な事に4日辺りから学校の中間テストがあって、午前中で終わりなので、ゆっくり勉強ができる時間が用意されます。
本当は、次の日の試験に向けて勉強しろって事なんですけどね(笑)。

でも、なんかこう言う時に限って、ゾイドが滅茶苦茶お店に並んだりするんだよねぇ~。(^-^;
時期的にも入荷してそうな時だし…。

まぁ、そんなに集中してやるのも難しいし、ゾイドも作りつつ試験の勉強もするって感じが気軽で良いかな??

…って、これはテレビ見ながら食事をするみたいな感じで、随分意見が割れそうだけど、やっぱり楽しくやらないと頑張れないッス。
確かに集中した方が良いとは思うけどさ…。


…で、話は変わるけど、昨日休みだったというお店に、ゾイドを求め今日行ってきましたが、入荷されていなかったらしく、ついでなんでまたまたトイザラスにも行ったんですが昨日と同じままでした。

でも、今日は昨日GETしたレッドホーンがあるんで全然OKッスね。
もちろん帰ってきてスグに作り始めました。(^^)9

モーターの電池を入れる部分のふたがゆるいのが気になりつつも、とりあえず完成!! シールドライガーよりも部分が少なかった感じで、結構、簡単に完成しちゃいました。

僕的には、背中に背負っているものがくるくると回るのがなんか嫌ですけど、今まで持っているゾイドの中では一番安定した歩きを見せるゾイドです。
口の開閉も結構激しくてわかり易いです。
あと、尾でも動けば最高なんですけど、結構気に入ってます。(^^)

シールドライガーは、全体的印象派良いんですけど、足を上げる時に足首を曲げるので、ちょっと不安定な歩き方なんですよね…。

ちなみに今レッドホーンは単3電池1本で動きますけど、昔は単3電池が2本必要でした(無関係)。

…それにしても、レッドホーンに限らずゴルドスもそうですが、尾の先にパイロットが無防備で乗っているのはどうかと思います(笑)。
特にゴルドスは尾を使った攻撃もしてくる訳ですから、その時のパイロットの運命も気になりますし…。

それに比べてブラキオスや、モルガのパイロットは、かなり複雑な所で操縦してますよね…。

…あと、ゾイドの番号の最初に付く『 RZ- 』や『 EZ- 』等の英語は、実は『 Republic ZOIDZ(共和国軍ゾイド) 』や、『 Empire ZOIDOZ(帝国軍ゾイド) 』というだったんですね。
『 RZ- 』が共和国軍で『 EZ- 』が帝国軍ってのは解ってましたけど、実は共和国、帝国って英語の頭文字だったとは、初めて知りました。(^o^)ゞ


…しっかしこうやって見ると本当にウルトラザウルスってのはデカイね…。
今日、改めて10年前のゾイドのウルトラザウルスを見てそう思いました。
さすが、6,000円もするだけありますよ。

それとマッドサンダーも格好良いね。
これまた6,000円のゾイドだけど出すだけの価値はあるよ。うん。

今のゾイドの発売スピードで行くとウルトラザウルスの発売までは、まだまだ時間がかかりそうだけど、もしかするとクリスマスの時期に出てくる可能性もあるなぁ~。

それともやっぱりデスザウラーが先かな??
アニメのオープニングにも出てる事だし…。


…とそう言えば、SONYがメモリースティックのライセンス契約を、ハード面では、アイワ(株)、(株)ケンウッド、三洋電機(株)、シャープ(株)、パイオニア(株)の5社と、メディア関連では富士通(株)としたみたいですよ。

つまり、以上の合計6社からは、メモリースティック関係のものが発売されると言う事です。
デジタルカメラ等では三洋が出てくると思いますし、モバイル関係はやっぱりシャープでしょうね。
…で、安価なものをアイワが発売してと…。

…とは言ってもこれといった目新しいメーカーは残念ながらありませんね…。
ココに松下でもあればまた話は変わって来るんだと思いますけど、松下はSDカードで勝負ですからね…。
個人的には密かにSDカードには期待しているんですけど、メモリースティックの方が発表等が早かったですし、何て言っても発売してから1年が経過していて、既に100万本が出荷されているらしいですからね…。

やっぱり最終的にはSONYなんですかね…。
プレステ2も出ちゃって話題性もバッチリですし、株のお値段も上がっているらしいですからね…。

…にしても、早くグラストロンの発表されないかなぁ~。o(^-^)o
もちろん、そんなに早く発表される事は無いと思うけど…。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 10月 1日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/09/30の日記のメインビジュアル1999/09/30の日記
1999/10/02の日記
1999/10/02の日記のメインビジュアル