1999/10/04の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日は折角の休みだと言うのに、何故か早起きしてしまい見事に睡眠不足。
さらに、素直に早く寝ていればいいものの、最近買ったゲームに熱中してしまい、結局4時間くらいしか寝てません。
今日こそは早く寝るッス!!

…で、明日から中間テストの為午前中で帰れるので、それを利用して1日目は寝ます(爆)。
2日目(6日)から、今度の資格GETの為の勉強に励むとしましょう。


それにしても、今日も結構疲れてしまいました。(;_;)
ゾイドを買ってくれると言うので、ママさんの付き添いであっちこっちに行ったり、ゾイドが売っていたっていうので、町の方に出かけたり…。

でも、結局何処にもゾイドが無かったワケです(泣)。
一応、ゴジュラスとレッドホーン等があったお店もあったんですけどね…。


…で、色を塗る為に何か既に持っているゾイドを買おうと思ったんですが、なんかイマイチベストなデザインが思い浮かばなかったので止めました。
それに、デザインもさる事ながら、動きも結構重視したいですし。
とりあえず今は、迷彩レッドホーンなんていって見ようかと思いますけど、迷彩って結構難しいんだよね。1回やってみると簡単そうだけど。

でも、とりあえず次回発売のゾイドも含めて、良い物が出てくるまでは待機です。
塗料スプレー1本600円くらいとは言っても、結構馬鹿になんないし、やるなら徹底的にやりたいし、満足のいくゾイドが出てくるまでは待ちます。
やっぱり高いけどグスタフ辺りが無難かな?

それに、そろそろHMDグラストロンの発売があると思うし、今からお金を貯めておかないとGETできないかも知れませんし。
とにかくこの頃、スピーカーから、コンポからビデオまで、さらにはカタログのパンフの為にファイルを大量に購入したりと、色々買うものが多かったから、ちょっと貯めないとね…。

何て言っても年末年始に向けて色々な商品が発表になる時期だし、HMDに限らず皆さんも今まで以上に貯めておいた方が良いです。


…とは言ってみるものの、実はCDラックを買おうとか考えています(爆)。

友達がいきなりCDのラックが欲しいと言い出し、なんだかんだとなり結局買わなかったワケですが、なんか自分が欲しくなってきたワケです。(^x^;

まぁ、最初は買う見込みは全然無かったんですが、良く考えて見るとプレイステーションやパソコンのCD-ROMから、音楽CD等など、CDはとてつもない勢いで数を増やしていて、パソコンだけでも200枚は軽く突破していると思います。

しかし僕の机のスペース上、一度に置けるCDの数はたったの25枚が限度。
残りのCDは全て暗闇の中に閉まってあります。
その為に本当に頻繁に使用するCD意外は取り出しにくくてたまりません。

所がケースを使用せずに裸CDのまま保存しておくCDラックなら、25枚なんて50cmもあれば余裕で保存できますよね。

…と言うことは、今までの机のスペースに、100枚以上のCDを余裕で置ける事になるワケです!

…で、早速目をつけたのがエレコムのCDラック『 CDR-014BK 』。
167(幅)×168(高)×168(奥行)mmの大きさで、36枚のCDを収納する事ができ、今の机のスペースギリギリで2個置く事ができ、合計72枚のCDを収納する事が可能です!

ちなみに売価は1個1,230円、友達も使用していてなかなか良いみたいです。


…って事でラックは買いッスね!って感じですが、もう1人の僕としては、今のデザインも捨てがたい感じ。
今、僕のCDは全て同じケースを使用している為に、全て同じデザインで統一されたCDが、ズラリと並んでいる状態になっています。

確かに、ラックを買えばかなり楽だとは思うんですが、それを崩すってのもあれかなぁ~なんて考えているワケなんですよね。(^x^;

それに、来年の頭には多分新しい部屋になって、部屋のハジからハジまで机を並べるつもりなので、棚とかが非常に多くなってくるワケなんですよ。
そこを贅沢に同じCDで全て統一するってのもしたいし、それを考えると2,500円(2個分)の出費は、結構デカイなっとも考えているワケです。


…という事で、今日記を書きつつ考えたら、結構衝動買いっぽいので買う事をやめました。(^x^;

やっぱり今の自分が買うものは、ゾイドとアスパラガス(菓子)意外に何にもありません(笑)。

…という事で、今日もどうでも良い感じの話題だった『今日の日記』でした。(・_・)ゞ

それでは、これから学校の願書を書く事にします。今日はこの辺で…。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 10月 4日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/10/03の日記のメインビジュアル1999/10/03の日記
1999/10/05の日記
1999/10/05の日記のメインビジュアル