1999/10/11の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今度はドンキーコングのアニメが始めるらしいです。
こっち福島では、12日の4時からみたいですね。
時間帯的にもしょぼそうです。


…と言うことで、今日が試験前の最後の夏休みだったのにも関わらず、プレステのSONYというロゴの型作りに励んでいました。(^x^;

とりあえず良い感じの型を作成した後、プレステの蓋の部分をロゴの部分だけを出して新聞紙で包んでしまい、白の塗料スプレーで3回にわたってしっかり着色。

…と、その3回目の着色が悪かったのか、ちょっと厚めに着色されてしまい、ボコボコした感じになってしまいました。

…が、まずまずの出来と言った感じで、やっとSONYのロゴも着色終了!!(T-T)/

あとは組み立てて完成!!と言いたい所ですが、新聞を通じて白のツヤの成分が染み込んでしまったのか、所々うっすらと蓋の部分にツヤが出来かけている事が判明!!

…とは言っても目立たないのでこのままにして置くのが無難ですが、どうも気になるので、SONYの部分を隠し、かなり慎重にうっすらと黒を着色し、これで本当に完成しました!!

あとは組み立てで何にも起こらない事を祈るだけです。


…で、昨日はあっちこっちのゾイドのファンページを回っていました。
結構探せばあるもんで、数十ページも見つかってしまい、全てのサイトを回るのが大変でした…。(^^;

…ゾイドのカタログやバトルストーリーはもちろん、その他の様々な情報を得る事ができました。

その中でも結構目立ったのがゾイドの3GCD化。
複雑なものも作っているページが結構ありました。

そこで、いっちょおいらを作ってやろうと思ったワケです(笑)。
とりあえず1部品づつモデリングしていって、それを組み立てれば上手く作成できるハズです。

…って、もちろんそんなに簡単な事じゃないので、色々と苦労すると思うんですが、ガイサック等の簡単なゾイドが手に入ったら、モデリングしようと思っています。
簡単なゾイドで気に入っているものってガイサックくらいしかないし…。

ガイサックを手に入れしだい断念しない様に頑張るぞっ!!o(^-^;


…と、そう言えば今日もまたレーザープリンタのカタログが届きました。
前回同様EPSONのカタログですが、新しい機種との総合のもので、その他にもEPSONの全機種の消耗品カタログ、富士ゼロックスのレーザープリンタの一部も届いています。

でも、やっぱりEPSONが良い感じです。
富士ゼロックスのレーザーはちょっとマージンが大きいですね…。


…で、やはり狙うはEPSONの『 LP-8200CPD 』か?と思いきや、NIFTYのフォーラムで話し合った所、レーザーはまだまだ待った方が良いって感じになってきています。

実はレーザーよりも、専用紙で印刷したインクジェットの方が画質が良いらしく、また、レーザーの速度並にインクジェットが速くなって来た事、そして何よりもカラーレーザープリンタは、まだまだ発展途上の状態だと言う事です。

発展途上という事は、あっという間に画質に差が出てきてしまうって事です。

まぁ、インクジェットでも、数年経てば画質が良くなりますが、インクジェットが今の2倍以上の性能に5年かかるとすれば、今のカラーレーザーは、1年程で2倍の性能に変わってしまうってくらい、発展途上らしいです。

一部のA4カラーレーザーは、定価300,000円代だと言うように低価格化も進んでいますから、そんなに急がない方が良いってワケなんですね。

…もちろん、そんなに急いで買えるような金額じゃないんで、VAIO505の様に、今すぐ購入計画を立てても結果的には数年かかるとは思います。

その間に色々とレーザープリンタ業界の動きを読んで、いざ数年後にバッチリ良いプリンタを買えるようにしたいとは思っています。


…とは言っても、こっちではお店にレーザープリンタなんてものは置いていないし、例え置いてあったとしてもモノクロのみ…。
そんな状態ではちゃんとした選択ができませんよね…。

…って事で、今日、EPSONからCanon、ソニーテクトロニクス等などのメーカーに、印刷サンプルを送ってもらう様にメールをしてみました。

今日は祝日なんでサポートセンターも休みですし、住所を電話で言うのも辛いしね。

とりあえずこれで、各メーカーの癖をみようかな?って思っています。


…しかし、ホントに試験どうしましょ??(^x^;
もう次の日曜日に迫っていますからね…。

とりあえずあと○日でも作って自分なりに切羽詰ろう(笑)。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━┳━┳━┓
 ┃ミ田 初級シスアド試験日まであと6日!!  (^▽^)┃_┃□┃×┃
 ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻━┻━┻━┫

《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 10月 11日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/10/10の日記のメインビジュアル1999/10/10の日記
1999/10/12の日記
1999/10/12の日記のメインビジュアル