1999/10/22の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

…という事で、遂に10月22日を迎え、『 Microsoft IntelliMouse with Optical Technology 』が発売されます!

送料無料+発売日に届けると言うので、『 ImpressDirect 』に注文をしておいたのですが、注文以来、広告のメールだけはちょくちょく送ってきたのですが、さっぱりマウスの方は送られてきませんでした。

何らかの事故で1日遅れてるのかも知れませんが、なんか怪しくなってきたので、ソフマップに注文をしてきました。
本体6,800円+代引手数料1,000円+配達手数料500円と、定価販売+手数料にまで消費税をかけるという素晴らしさには圧巻ですが、確実に入手しておきたいのでOKという事にしておきましょう。


…という事で、今日もレーザープリンタの話題です(爆)。

とりあえず光沢の無いマット系を、光沢フィルム紙に印刷する事で、グロス系の印刷も兼ねる事から、Canonのプリンタを選択したものの、どうやら印刷した部分は半光沢状態になってしまい、かなり不自然な印刷結果になってしまうんだとか…。

しかし、各色256階調を実現し16,777,216色印刷を可能にする等、Canonのレーザーを捨てきれない状態に出てきたのが、富士ゼロックス。

実はこちらも各色256階調を実現しており、しかも『 DocuPrint C4111 』は、1,200×1,200dpiという解像度を実現していた事が判明!!
A3対応でしかもコンパクト、3段トレイモジュールも用意されて、デザインもGoodで、お得な548,000円。

まさに狙い目なカラーレーザーかと思いきや、残念な事に、PostScript3 には非対応…。(;_;)

しかし、この PostScript3 にさえ対応できれば、結構期待のレーザープリンタですよね。

…という事で、早速印字サンプルを送ってもらう様にしてもらいました。

既に富士ゼロックスには頼んでおいたハズなのですが、どうやら無視されてしまった様なので、もう一度頼みました。
やはり、メールは手軽だけど無視されやすいですね。


…という事で、富士ゼロックスの印字サンプルがどんなものかに期待です。
Canonよりも光沢がある感じなら最高なんですけどね…。


…そう言えば、昨日は久しぶりにゲートウェイにホームページに行ったら、『「ストレスカウ」リコールプログラム』というものをやってました。

どうやら、ゲートウェイがプロモーション用に発売していた、『ストレスカウ』という人形を回収しているみたいなんです。

潰しても潰しても元に戻ってくるスポンジの様な素材で出来ている、この『ストレスカウ』を、どうやら噛み切ったりちぎったりして飲み込んでしまい、窒息する可能性があると言う事で、回収しているみたいなんですね。

ちなみに、2000年の3月31日までに、この『ストレスカウ』をゲートウェイまでに到着するように送ると、10日程で『カウスポットペン』が送られてくるみたいです。
もちろん、ゲートウェイカントリーに持ち込んでもOK。
『ストレスカウ』を買ってみたものの全然気に入らない!と思っていた人は、今すぐ送って『カウスポットペン』と交換しましょう(笑)。


…それにても、最近スタイルシートとやらに興味があります。
なんだかこの頃HTMLの限界に来たって感じで、そろそろスタイルシートかな?って思ったわけです。

文字や画像を重ねたりと、かなり複雑なホームページを作成する事ができますし、それに、これからはスタイルシートが標準になってくるみたいですしね。

あと、ダイナミックHTMLとやらもやっておきたいよね。
画像を動かしたりできるらしいし、
かなりブラウザ依存がありそうだけど、『 Flash 』のバグで色々と作成が遅れているコーナーは、スタイルシート+ダイナミックHTMLでやってみようと思っています。

…という事で、明日は『 PM-3300C 』の発売日ですね。
近くの電化製品店には入荷しているだろうか???

それでは今日はこの辺で…。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 10月 22日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/10/21の日記のメインビジュアル1999/10/21の日記
1999/10/23の日記
1999/10/23の日記のメインビジュアル