1999/10/26の日記

1999年の日記

こんにちは。 今日も起きたら学校が終わってた岩崎です(爆)。


…なんだか先週も遅刻連発でまともに学校に行けなかったから、今週ぐらいはしっかり行ったろうと思ったのに、またもや見事にALL欠席状態です。(^x^;

とりあえずもっと早く寝ないとね…。


とにかく昨日はCGIの本なんか読んでたし…。
ネットも何時もに無く回ったからねぇ~。

それにしても、CGIってオフライン状態では確認しにくいんですね。
まだあんまりやっていませんけど色々と面倒そうですね。

まぁ、やってみたら意外に簡単だったって事になると思うんですけど、まだ11月になっていませんから、アップロードも出来ないんでさっぱりできません。

とりあえず今出来る事は新しいアクセスカウンタに向けて、カウンタの画像の作成ですね。

…とは言ってもこの画像の作成ってのは意外に大変なんだよね…。
アイコン同様、小さな画像で、それなりの特徴っていうか個性ってものを出すとなると結構大変だし、カウンタは0~9まで全ての画像を作成しなくちゃいけないしね…。


…とかなんとか言いながら画像作りもさっぱり進まないまま、CGI関係のページを色々回っていたら、自分のドメインを持てるとかって言うプロバイダに行き着いて、試しに『 http://www.iwasaki.co.jp 』なんて作ってみようかな?と、ドメインチェックをしたら、なんと既に取得している所がある事が判明!

…という事で、早速『 http://www.iwasaki.co.jp 』に飛んだら、岩崎電気というメーカーのホームページに飛びました(笑)。

…で、早速それに影響されたのか、NIFTYのメンバーズホームページ『 http://member.nifty.ne.jp/ 』で、岩崎や仁を取得している人はどれくらいいるのかな?という事を、改めて確認したくなり、早速行ってみた所、
『 http://member.nifty.ne.jp/hitoshi/ 』
 Hitoshi's Page 12202 PHSやらMacやら…。

『 http://member.nifty.ne.jp/Hitoshi/ 』
 中's Cyber World 795 かなりきている家族ページ。

『 http://member.nifty.ne.jp/iwasaki/ 』
 TRAVEL NOTE with mineral 2 6624 鉄道関係。

『 http://member.nifty.ne.jp/Iwasaki/ 』
 岩崎家の空間 4606 シェアウェアゲームが真っ盛り。

『 http://member.nifty.ne.jp/IWASAKI/ 』
 Iwasaki Family's Home Gallery カウンタ無し 写真とか。

…と色々なページがありました。(^x^;
中にはNIFTY意外にホームページを置いている人もいましたね。
やっぱりNIFTYだけじゃ色々と不満があるんでしょう。

ちなみにタイトルの右にある数字はアクセスカウンタの数字です。
開設日や設置方法等で数字は大きく変わるので、なんとも言う事ができませんが、とりあえず一番人気なのは一番上の『 Hitoshi's Page 』という所ですね。
多分、ページの目的がしっかりしているからだと思います。


…とココまでやったら、次は自分のページ(岩崎仁の俺は語りたい!)に似ているURLのページに、行ってみる事にしました。

…すると、NIFTYでホームページを作っている人はそんなに多いのか、『 http://member.nifty.ne.jp/hito/ 』が早速HIT!

どうやらこちらも鉄道関係のページみたいですね(1266)。

…で『 http://member.nifty.ne.jp/HITO/ 』はどうかな?と確認したら、なんとモーニング娘のFanページに飛んでしまいました。(^x^;

しかも、1人で頑張っているのかカウンタは409…。とにかく頑張れ!(笑)

…とりあえず、フォント君の最新バージョンを入手すようと、僕のホームページを電話なんかで聞いて、上記の様なホームページに飛んでしまわないように注意しましょう。(^x^;
名前が似ているんで飛び間違ったという事も気がつきにくいです。


…さて、ココでいきなり話が変わりますが、皆さんはSONYのAIBO(アイボ)って知ってますか??

そう、一時期滅茶苦茶話題になり、未だに超プレミア価格で売買されている、犬型の自立型ロボットです。

…そのAIBOが、実は要望殺到の為にまたもや発売される事になりました!
その名もアイボスペシャルエディション『 ERS-111 』!
またもや日本や欧米等で合計10,000台の限定販売です。
ちなみに、応募が10,000台を超えた場合は抽選らしく、1人で2台購入する事はできません。

ちなみに、日本での価格は250,000円で、発売日…というか完全受注販売なので応募受付期間ですが、期間はたったの11月1日から11月8日までの1週間です。


…で、一体どの辺がスペシャルエディションなのかと言うと、まず、色がグレイシルバーとメタリックブラックの2種類が用意され、耳の形状や尾の長さ等のデザインの一部や、サウンド(声)等を、注文時に自分の好きなように変更できるワケです。

その他の仕様等は、昔のAIBO『 ERS-110 』と殆ど一緒で、相変わらず動作時間が1.5時間と少ないです。


もう有名な話ですが昔のAIBOは20分で完売していますので、とにかく今回もバカ売れ状態が予想されるAIBO。

とりあえず、興味のある人は、SONYのホームページに行ってみましょう。
欲しくも無いけど一応注文しておいて、高額で売るという手もあります(笑)。
最初の出費が大変ですけどね。(^x^;


…とそう言えばIntelからまた新しい Pentium 3 が発表されましたね。
どうやら最高クロック数は733MHzだそうです。
これで700MHzを発表して最上位に立っていたAMDの Athlon を、追い抜く事ができました。

…だけど、既にAMDは800MHzのデモを行って、新しい銅配線技術によって900MHzの生産にも成功していたような…。

うぅ~ん…一体最初に1GHzを突破するのはどっちなんだろうか??

とりあえず733MHzが出てきた以上、450MHzでおぃおぃやっている余裕は無いよね…。

…とは言っても、交換できる様な予算は無いか…。(;_;)
いくら Pentium 3 とは言っても、450MHzだし、売っても大きな足しにはならないしねぇ~…。

…ココはやっぱりAIBOをGETするしかないか?(笑)

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 10月 26日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/10/25の日記のメインビジュアル1999/10/25の日記
1999/10/27の日記
1999/10/27の日記のメインビジュアル