1999/11/03の日記

1999年の日記

こんにちは。 寝過ぎた岩崎です。(^^;

CGIをアチコチ弄るにはやはりオンラインで色々とやった方が良いので、午後11時を過ぎたテレホーダイの時間帯にやるのがベストですよね。

だから、昨日は滅茶苦茶眠いながらも気合で頑張って、午前7時頃まで色々と試してみて睡眠モードに入ったんですが、何故かそのまま今日の午後8時近くまで一切起きる事も無く寝てました(爆)。

でも、一番上の所に存在するハズのファイルは見つからないし、『 TeraTerm 』ってソフトはさっぱり接続できないわで、結局CGIはイマイチよくわからなかったです。(^x^;

予定では午後3時頃(それでも遅いけど)に起て、ShadeでZOIDSの更新をする為にも、ガイサックの足を作ろうと思っていたんですけどね…。


さて、昨日遂に全てのゾイドが手に入った訳ですが、まだ作っていないゾイドが、『アイアンコング』と『レドラー』の他に、昨日入手した『セイバータイガー』と『イグアン』の4体が残っています。

その他の6体はなんだかんだ言ってもう作っちゃったワケですね(爆)。

…で、結構気に入っているのが『ゴドス』。
小型ゴジュラスとも言われるこのゴドスの動きや格好は、まだ『ゾイド』が『メカボニカ』と呼ばれていた時代を思い出しますね(笑)。

ゴドスはこのメカボニカシリーズの『メカギラス』が、ゾイドシリーズへの変更で『ガリウス』になり、そしてその発展系として登場したゾイドですからね。

でも、昔のゾイドって本当にシンプルな構造ですよ。(^x^;

結構今のゾイドって良く考えたなぁ~なんて動きをするものもあるけど、それは、昔からドンドン発展していったものんだよね。

…で、変わってサイカーチスは、色の組み合わせがちょっと可笑しい感じがしますけど、羽根まで動いちゃって(変わりに真中の足が動かない(笑))結構いい感じです。
歩くってよりはもがくって感じでしょうかね?

残念なのは、カノントータスのゼンマイの力が無い事かな??


…そう言えば、前回噂のAIBOを真面目に注文しちゃって、今日SONYから『AIBOご応募番号確認書』というメールが届きました。
上手く言えば11月20日に、『当選通知』と『ご購入申込書』が送られてくるらしいです。

見事、抽選に当たれば、カラーレーザープリンタまでは行きませんけど、DVキャプチャーボードなんかをGETする事が出来るのですが…。


…という事で、最近はガイサックの3DCG化に燃えています。(^^)
今の所殆どの時間はこれですね。
何か面白いんで、かなりハマってしまいました。

お陰でメールの返事がかなり送れています。(^x^;

あと、ホームページに完成した1体を載せたいってのもありますし、7日からは学校終わってからも、休みの日も免許取りの時間になるんで、作成時間も無くなりますからね。

…とにかく足をなんとしてでも明日中に作り上げて、ホームページを更新しなければ…。

…で、足を作ったら次は、スモークディスチャージャー等、背中に背負っている武器の作成ですね。

これは、結構簡単そうだけど、かなり細かい部分まで作らないといけないから、やっぱり1日くらいかかりそうだね。(^x^;

…という事で今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 ホームページに、ShadeでZOIDS という新コーナーがスタート!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 11月 2日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/11/02の日記のメインビジュアル1999/11/02の日記
1999/11/04の日記
1999/11/04の日記のメインビジュアル