1999/11/13の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日で、2000年まで50日らしいです。

さて、折角の休みだというのに朝の7時から自動車学校に行かなくてはなりません。
その為に睡眠時間はたったの1時間(爆)。

…もちろんすごく眠いんですけど、何故か一山を超えると全然眠気が襲ってきません。(^x^;
何処か壊れたんでしょうか???

でもとりあえず、今日も無事に車を2時間運転して終わったのですが、まだ受けていない学課が1時間後にあった為に、1時間待って学課を受けてきました。

…が、受け終わった所で予定ではこの学課は17日に受ける事が判明!
見事に無駄な時間を過ごしてしまいました…。

実は17日に実技の予約が入っているのですが、6時20分からなので、一度家に帰ってきたらスグに出発と言う感じで、学校が終わってから直接行ってしまうと3時間待ちという、かなり無駄な時間を過ごしてしまうスケジュールになっています。

…そこで、5時20分からの学課を受けようと思っていたのですが、今回ご丁寧にも1時間も待って学課を受けてしまい、17日の3時間の間の予定が見事に消えました(泣)。

とにかく1度帰るか、そのまま自動車学校に行くか悩みます…。


…と言う事で、帰りに名刺の印刷を頼まれていたので、インクジェット様の名刺の紙を買ってきて、その後色々あってファミレスに寄ったのですが、時間的にお子様が多い感じでした。

…で思ったのが、禁煙席の他にも防音席ってのが欲しいなって事ですね。
子供席という名前の方が印象が良いかも。

とにかく後ろのお子様がうるさかったです…。

注文するもん決めてからウェイトレス呼べよ!って感じだし、椅子の上に立つな!って感じだし…。親も何とか言えよ…。


…で、その後帰ってきてから1日中頑張っていたのが、ZOIDSの3DCG化計画。
お蔭さんでなんとか尾も完成して、現在ビームライフルを作成中です。


…とにかくゲームで出てくるCGを見る度に、自分のが下手っぴで涙がでますね。(;_;)

まぁ、あっちはプロですから比べる時点で悪いんですが、かなり細かい部分まで作成してあるし、カラーリングもなかなかです。
しかも、ちゃんと省ける部分はしっかり省いてあるしで、見事なモデリングです…。

…まぁ、でもこんな込み入った3DCGは始めての自分にしては、今回のガイサックはなかなかの作品だなぁ~って思っています。

もちろん、既に気になる部分がチラホラとは出ているんですがね…。

特に足の先の方をもっと大きくした方が良かったとか、全てを言ったらきりが無いって状態です。

しかし、この部分をちょっと手直ししたら、帰って取り返しのつかない事になってしまった!
…と言う事になると泣けるので、とりあえずは今のままで慎重に1体を作り上げています。


…そう言えば、もうだいぶ発売して時間が経ってしまいましたが、やっぱりあの雰囲気が忘れられず、未だに俺の料理を探しています(笑)。

俺の料理ってのは『 今日の日記 No.776 』で話題になった、プレイステーション用ソフトの事で、ソニー+アジェンダが発売しています。

タイトル通り、料理を作るソフトなんですが、これがかなり燃えるんですよね…。

…という事でなんだかメールが貯まってきたっぽいので、今日は短いんですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 11月 13日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/11/12の日記のメインビジュアル1999/11/12の日記
1999/11/14の日記
1999/11/14の日記のメインビジュアル