1999/12/02の日記

1999年の日記

こんにちは。
壁紙が50枚程増えてしまい、278枚(620MB)になってしまった岩崎です。

今日で定期テストが終了してしまい、明日からまた普通の授業が始まりますが、冬休みまで短縮授業になるので、なんとか年賀状も作成できるかと思います。

…とりあえず、何時タブレットが来るか?で決まるんですよね。
レイアウトはテストの時間に、一生懸命問題の裏を使って構成を練りましたから(笑)。

それに、タブレットって慣れるのに結構時間がかかるアイテムだからね…。
完全に慣れちゃうと、マウス替わりに使っちゃうって人もいるみたいだけど、とりあえず、絵を描けるまで慣らす必要があるので、それで最低3日はかかりますよね…。

あと、絵を書き始めて…って絶対難しい気がするな…。
何て言っても、今回のポスト投函目標は12月20日(月)だし。(^x^;
とりあえずこの日までに投函しないと、2000年の記念消印がもらえないワケなのよ…。

…と言う事は、あとたったの18日…。
本当にタブレットは10日までに来るのだろうか??


…で、明日は自動車の仮免許を貰う為の修了検定があります。
何て言っても1日がかりですから、学校を休まなくてはいけません…。

さすがにテストを休むワケにはいかないので、明日に修了検定の予約を入れたワケなんですが、みきわめを貰ったのは1週間ほど前…。

つまり、今日まで1回も自動車に乗らないまま修了検定に行く事になります。

…と、さすがにそれは駄目でしょうってな事で、今日、自動車学校で自由練習をしてきました。

相変わらず脱輪の方は絶好調で、早速今日も脱輪をしてきました(笑)。
脱輪は、かなりの減点対象になるらしいので、明日は何としてでも脱輪にならないように気をつけなければいけませんね。

…とは言っても、反対車線に出ても凄い減点らしいし大変です。(;_;)
それに、明日落ちてしまうと、また学校を休んで修了検定を受ける羽目になるんですが、前回も言った通り、何て言っても単位が足りないので、そうポンポンと休むワケにもいかず、何としてでも明日合格しないと厳しいです。

友達は、学校を休まず冬休みまで待つって言ってましたけど、それじゃあ免許取れるのが、1月所か2月頃になっちゃうしねぇ~。


…それにしても、最近10時頃になると滅茶苦茶眠たくなります…。
ちなみに今その状態ね。(^_^;

…で、そんな時に気合を入れる為に最近ハマっているのが、明星の『生のり風味わさび茶漬け(30%大盛)』!!
カップラーメンみたいにご飯も入っていて、お湯を入れればOKって奴です。

まぁ、わさび茶漬けなんてその辺に沢山あるんですけど、『なんだかイマイチ「つつぅ~ん」っと来ないんだよなぁ~』って、日々思っていた人にはバッチリのお茶漬け。
結構「つつぅ~ん」って来てなかなか美味しいです。
お茶漬けの素みたいなものをご飯にかける時に飛んできた粉が、鼻に入っただけで結構来ますから要注意。(^_^;
前回まともに喰らってしまって半泣状態でした…。

…で、今日はこれが無くなっているんでさらに泣けます…眠いです…。

タフマンとかリポビタンDとかでも気合が入るんだけどねぇ~。
とにかく『気持ち』が起きないとどうにもなりませんわ…。

…と、関係ないけど、オロナミンCとかリポビタンDとか、アリナミンVとか、いずれA~Zまで揃いそうだよね。

…って本当に関係ないんで、とりあえずシャキ!っと冷えた牛乳なんて飲んでみたんだけど、全然効果が無かったみたいです…。

…にしても本当に眠いですねって事で、ネットに接続したら、なんだかんだと色々な情報が流れていました。

AMDの Athlon に押されっぱなしの Pentium3の一部にバグがあったとか、企業内で違法コピーをしていたのが発覚して7社に突かれているとか、コクヨがユーザーの声を取り入れた商品を作る事を始めるとか、色んな話がありましたけど、とりあえず『今日の日記』っぽい話題としては、遂に東芝から29,800円で12月25日に発売される事になった、ソリッドオーディオプレーヤー『diGO(ディーゴ:MM300)』。

コストダウンの為か、デザインはハギワラシスコムやマクセル等から、発売されている物と全く一緒で、大きさは86×54×10mm。
内臓メモリが搭載されていないので、曲全てはID付きのスマートメディアに保存されます。
また、対応フォーマットはMP3の他、NTTの開発したTwinVQ等。

…東芝はなんだか色々と言っていたんで、なんかスッゲェ物でも出してくるのかと思っていたんですけど、やっぱりあんまり期待できませんでしたね…。
唯一良い所と言えば、その大きさ(特に薄さ)ですが、最初に言った通り他のメーカーと同じデザインの物ですから、特にこの東芝だけって物ではないし、リチウムポリマー電池を使用しているので充電ができるって所も、これまた東芝だけって事ではないので結局良い所はありません。

これなら、1回り大きいけれど『 今日の日記 No.881 』で紹介した、日本サムスンのyeppの方が使い道はありますよね。

何て言っても日本語表示だし…。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 2日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/01の日記のメインビジュアル1999/12/01の日記
1999/12/03の日記
1999/12/03の日記のメインビジュアル