1999/12/03の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

どうやら今日もお客が来る見たいなので、早めに日記を書いておこうと思います。

さて、今日は学校を休んで仮免許を取る為の修了検定の日です。

…と言う事で、いつもよりも30分程遅い8時30分に起床し、9時40分に自動車学校に到着。
いよいよ10時から修了検定が始まります。

今回受験した人数は5人で、名前が『い』から始まる為、受験番号は1番。
つまり、何処コースを走るかを決めるくじ引きを僕が引く事になります。(^^;
事前の調査では、1、2、3と数字が大きくなるにつれて、難しくなっていくらしいので、ココは気合を入れて1を引いておきたい所。

うりゃぁ!!

…と気合を入れて引いたコースは、なんと1番!(^^)
早速調子が良さそうです。
あとは、脱輪をしないように気をつけて走るのみ!!

…で、早速実技のテストが始まり、1番目の交差点に突入した時に、いきなり信号が黄色になってしまい、急ブレーキ…。(^x^;
もちろん減点です。

その後も減点対象を記載する回数が多く、なんとか走り終えた後に注意を受けてしまいました。

免許を取った人は解っていると思いますが、実技の試験は減点式で、なんらかのミスをした場合に、持ち点である100点から減点されていきます。
もちプラスになる事は無く、結果的に70点以上が合格となり、それ以下になってしまうと不合格となってしまいます。

いよいよ発表の時間になり、合格者の番号のランプが光ります…。

ピカピカ!!

…と見事合格!(^^)v なんだかんだいってかなり絶好調です!
ちなみに5番の方がココで落選してしまいました…。
どうやら先生が悪かったみたいですね…。

…で、次は学科になります。
こちらは全部で50問あるテストを受けて、45問以上当たれば合格となります。

所がこれまた運が良い事に、1番簡単と言われている問題が出てきて、これまた見事に合格!!!

…と言う事で、遂に仮免許を取得する事に成功しました!!(T-T)/

これで母さんを隣に乗せて、練習中と書けば、路上を自由に走れる事になります。

つまり、家でゆっくり練習ができるので、オーバーする確立も少ないかな?とは思うのですが、傷を恐れる母さんがなかなか車を貸してくれないので困ってしまいます…。

…と言う事で、早速明日は友達に自慢しなければいけませんね。


…で、話は変わりますが、友達の家がパソコンを貰ったそうで、パソコンを今度教えてくれって事になりました。

今日来るお客さんもそうですけど、結構パソコンを教えているし、教える事は大好きなので、結構解りやすくいけるんじゃないかと思います。

とりあえず、今からやるとなると、短期間で年賀状の作成ですかね。
早速筆自慢とEPSONでも薦めてきます(笑)。

…にしても、最近Canonのプリンタも捨てがたいなぁ~なんて思っています。
レーザー系では最高峰のCanonですが、遂にインクジェットにも本腰を入れてきたって感じで、なかなか馬鹿にできない画質&スペックです。

…と、ココでお客さんが来てしまったので、残念ながら今日はココでさようならです…。(;_;)/

とりあえずこの続きは明日に回す事にしましょう…。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 3日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/02の日記のメインビジュアル1999/12/02の日記
1999/12/04の日記
1999/12/04の日記のメインビジュアル