1999/12/10の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いきなりですが遂にメルコから中が見えるスケルトンハードディスク第2段、『 DOL-SKL 』が正式に発表されました!!

回転数は5,400回転/分、容量は8.6GBと、特に素晴らしいハードディスクでもないのですが、インターフェースにはIEEE1394を使用しているせいと、限定発売と言う事あって、価格は79,800円とちょっと高めの設定で、この価格には、消費税も送料も含んでいます。

送料と言うのは、たったの500台限定モデルと言う事で、様々な問題が起こってしまうので、店頭での発売をせずに、直接メルコが代金引換にて発売するという方式を採用している為、送料も含まれていると言うワケです。
その為、入手したい人は、メルコに葉書を送って、抽選に参加する必要があります。

ちなみに出荷は来年の1月頃になるそうですね。

これが、SCSI接続だったら間違い無く買いなんですけどねぇ~…。
それか、せめて7,300回転/分くらいで、20GB以上あって欲しかったですね…。

…って事で、今回のハードディスクは見逃そうと思っています。
でも、もし高く売れそうな気配になったら、駄目元で一応抽選に参加しておこうと思います。


…さて、今日は午前3時頃までバグズライフを見ていましたが、思っていた物とだいぶ違ったんで、僕的にはまぁまぁって感じでした。
まぁ、これはこれで面白いんじゃないかと思います。

最後のスタッフロールの時にNGシーンを再現している部分があるんですが、これはちょっと面白かったですね。
わざわざNGシーンの様な物を作成するって部分が凝っているし…。

…で、その後、これから公開される映画の広告が始まったのですが、実は来年の春頃にトイストーリー2が公開されるみたいですね。
なんだか最近居様に2が多い感じのディズニーですが、ちょっと面白そうなので見てみようかな?と思っています。

あと、来年公開のインスペクター・ガジェットってのもあって、こちらは実写の映画なんですが、マスク以上に弄繰り回されていて、ちょっと面白そうかな?って感じです。


…と言う事で、ビデオを無事に見終わり、僕で言う昨日が終わり、今日もいつも通り学校に行った後に自動車学校に行ってきました。

今日はバッチリ覚えていたので、無事に予約した時間に間に合い、2回目の路上になったのですが、寝不足のせいなのか、久しぶりのオートマチックというせいもあってか、何故かぼけぇ~っとしてしまい、左右を間違えるし、赤信号をそのまま突っ走って行こうともしちゃいました。(^x^;
滅茶苦茶補助ブレーキをかけられて、今日は凄く不調でしたね…。

その後学科を2時間受けて、予定通り、午後6時20分に駅前の電化製品店に向かって出発しまし、これまた予定通りに7時頃に到着。

1mのUSBケーブルとTDKのCD-Rメディアを20枚購入し、パソコンのケースとVAIOを確認した後、一通りお店を巡って、ソリッドオーディオプレーヤーのチェックをしてきました。

USBケーブルは、抜き差しに強い2層パラジウム金メッキに、外部ノイズに強い2重シールドを使用している、ELECOMの物を購入し、CD-Rは結局TDKの薄型ケースの物…。(;_;)
薄型10枚分が丁度今までのCDケース7枚分に相当するサイズで、30枚程を机の上に並べている僕の場合は、さらに10枚程置けるようになったのですが、その分背見出しも見難くなり、背見出しをかなり活用している自分にとって、CDの検索に時間がかかりそうですね。
また、薄型になりケースがもろくなった感じで開け難いしで、全くTDKには困ったもんですね…。


…で、今回のメインソリッドオーディオですが、とりあえず液晶表示の部分に問題は無い感じがしました。
文字が溢れた場合はちゃんとスクロールをしてくれますし、再生モードや、圧縮の度合い等も一気に表示され、カナ文字にも対応していました。

少し気になる点と言えば、再生中でもスマートメディアが取り出せるとか、ボリュームのグラフが3回くらい押して1つ減るという感じなので、精密にいつらだか解らないって事でしょうかね。

…そう言えばこれと一緒についでに電子手帳も見たら、処分になっていた所をみると、もしかすると新しい物が出る前触かも知れませんよね。

…それにしても、電気ストーブが全然来ないね…。
予定では昨日届くハズだったのに…。
もしかして、電話が来てるのに取ってないだけか??

…ってな事で眠いんで寝ます。(^x^;
面倒な事は休日である明日やる事にします…。
では!^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 10日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/09の日記のメインビジュアル1999/12/09の日記
1999/12/11の日記
1999/12/11の日記のメインビジュアル