1999/12/11の日記

1999年の日記

こんにちは。 全然年賀状が進まない岩崎です。(;_;)

今、昨日はどんな事を書いたんだっけ?と昨日の日記を見たんですが、やっぱり眠いのは駄目ですね。
昨日書こうとしていた事が全然かけていません。(^x^;

やっぱり週末は厳しいですね。

…っていうか、ちょっと前までは9時から書いてたんだけど、最近なんだかんだで10時頃から日記を書くから問題なのかも…。


…で、話は変わりますが、今日噂の電気ストーブ、『 FE-10K3P 』を取りに電化製品店に行って来ました。
どうやら、9日にしっかり入荷していたみたいで、9日、10日と電話をくれたみたいなんですが、誰も出なかったみたいですね。

まぁ、9日に電話をもらったとしても、9日は8時まで自動車学校だったし、10日は駅前の電化製品店に8時までいたしで、結局取りにいけたのは今日だったんで、どっちにしても問題無いでしょう。

…と言う事で、早速家に帰って使ってみました。
この電気ストーブのポイントは何て言っても1/fゆらぎという機能で、太陽の様な暖かさ&17%の省エネを実現している所です。

具体的には、人間は一定の暖かさが続くと、その温度に麻痺してしまうのか、暖かさを感じにくくなるらしいので、一定のリズムでシーズヒーターを付けたり切ったりする事で、快適の暖かさを保ち続けるという物です。
当たり前ながら、シーズヒーターを切っている時には、石英管ヒーターのみの動作になるワケですから、500Wの動作になり、1000Wの連続動作よりも17%の省エネになると言うワケなんですね。

…ってな事で、現在僕の右側で一生懸命暖めています。

また、友達が音楽CDを貸してくれたので、シングルCDなんかを1枚のアルバムにまとめた、シングルCDアルバム化計画Vol.2を1枚作成する事ができました。
モーニング娘から始まって、椎名 林檎から相川 七瀬で、合計73分38秒と74分のCDにギリギリまで入れてやりました。

…で、今度はそれをMDに入れます。
CD-Rはコンポでは読み取りにくいし、マスターディスクとしてあるから、あんまり使用したくないんだよね。
そこでMDに録音するワケなんだけど、やっぱり曲名の入力が嫌です…。
一応パソコンに接続できるんで、キーボードで入力できるとは言え、入力できるのは当たり前ながら半角文字のみ。

だから、イチイチ半角文字に変換をしなくちゃいけないんだけど、それで学習されると後で半角に変換されてスッゴク不便なんだよね…。

…と言う事で、前回全角から半角に変換するソフトを自作したんだけど、今日、直接半角で入力すれば良いって事に気がつきました(笑)。
お陰様で後半の曲名入力は驚く程に瞬時に終了し、使いにくかった自作したソフトも不要みたいです。


…にしても、やっぱり1枚だけ薄型ケースってのは泣けますね。(;_;)
今度薄型のCDケースでも買ってきて、全て交換しないと納得いきませんって感じです。

…とは言っても、ケースのお値段も結構馬鹿にならないから、宝くじでも当たったら購入しようと思います。

宝くじってのはもちろん年末ジャンボ(笑)。
とりあえず3,000円で10枚買っておきました。
予定ではインスタントを買うハズだったんだけど、売り切れちゃって結局年末ジャンボを買ったワケ。
1等200,000,000円!!とはいかないものの、5,000本ある4等の50,000円くらいは当てておきたい所。

…とは言っても、10,000,000枚以上発売される宝くじですから、5,000本と言っても確立は、1/2,000。
そう簡単に当たるハズが無いですね。(^x^;

でも、1/500の確立で当たる5等(10,000円)なら、結構当たる可能性はあり。(^^)

また、連番だから300円は絶対当たりますし、1等所か前後賞もGETできる可能性あり。(^^)

12月31日に見事に当てて、CDのケースでも買おうと思います(笑)。

…でも、その前にソリッドオーディオのお金をなんとか集めないとね。
ちなみに現在の持ち金は聞いて驚け状態で、たったの20,000円ですから、あと30,000円足りません…。

付属のスマートメディアがたったの4MBだから、とりあえず本体だけ購入ってワケにもいかないし、まず32MBのスマートメディアを買っておいても、あとから64MBを買った時に32MBの物が余ってしまうしで、64MBのスマートメディアと本体は完全にセットの様なものだし、なんとしてでもあと30,000円を入手しないと…。

さすがに年末年始だとはいえ、あと30,000円はキツイねぇ~…。
一応10,000円前後の入手予定はあるし、本気で集めれば、あと10,000円の都合はつくとしても、あと10,000円を集める事はさすがの自分でも困難に近いね…。

…とは言ってもソリッドオーディオで本気を出すワケにもいかないんで、あと20,000円の入手は必要かな?って感じです。


…とそう言えば、明日も自動車学校ですね…。
あんまり休日出勤ってのは好きじゃないけど、明日じゃないと予約が入らなかったしちょこっと出かけてくるかな…。

…って言っても、数時間は帰って来れないから、年賀状の作成時間もそれだけ無くなってしまうね…。
本当は、明日で年賀状の6割を完成させようと思っていたんだけど…。

とりあえず、なるべく早く帰ってくる事にしようっと…。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 11日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/10の日記のメインビジュアル1999/12/10の日記
1999/12/12の日記
1999/12/12の日記のメインビジュアル