1999/12/18の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

なんと明日で『今日の日記』も900回目。
既に『今日の日記』を書き始めて2年半以上が経とうとしています…。

…で、今回も800回目同様、特にこれと言った事はせずに、1,000回目の為にパワーを貯めておきます。

ただ、ホームページの方の Collection ページの更新とか、いつもの1.3割程忙しいです。


さて、結局しょぼい年賀状を作成し、ヘッドを上げて印刷する事となった、記念すべき2000年の年賀状…。

ヘッドを上げて印刷した場合、グラデーションがかなり汚くなってしまいますが、この際仕方ないでしょう…。(;_+)

とりあえずなんとか20日に投函できそうです。
運良く明日が日曜日で休日になっているので、明日頑張って印刷しようと思います。
1人1人にコメントを入れるんで結構時間がかかるんですよね。


…で、今やればって感じですけど、実は今日やっとカタログをしまう為の、クリアファイルを200枚(カタログ400枚分)入手したので、最近溜まってきていたカタログの整理に現在追われています…。

あと、ファイルの方も最近一杯一杯になってきたので、3個程買っておかないといけませんね…。
全く、フォーレストからついでに買っておけば良かったです…。

…でこの際ファイルを変えようかと思っています。
現在KOKUYOのフ-RT650Bという、A4で2穴で5cm(600枚)のファイルを使用しているんですが、中には結構枚数があるカタログもある為に、ちょっと重くなるページもあるんですよね。

すると、2穴では押さえきれずに、クリアポケットの穴を傷めてしまったり、クリアポケットがファイルの下からはみ出たりするんです…。

最初っからちょっと気になっていたのですが、完璧主義なので、このちょっとした気になりがなんだか妙に気に入らず、良いファイルを明日探してみようと思っています。

もし、このままちょっとした気になりがあるまま、今のファイルを買い続けたとしても、絶対ファイルを変えたくなると思うから、早めに変更しておいた方が良いし。

あと、5cmとかよりも3~4cmくらいのファイルを大量に購入して、今以上にジャンルを細かくわけてファイリングした方が良いかも知れません。
あとから検索し易い事はもちろん、真中辺りに新たにクリアポケットを追加する時に薄い方が簡単ですしね。

その他、両面から差し替えが出来る事や表紙の素材等の部分も、前回以上にしっかりと吟味して購入してこようかと思っています。


…あと、メルコやI/Oデータ等の総合カタログを整理する、ラックなんかも欲しいですよね…。
さすがにあそこまで厚くなってしまうと、クリアポケットに入れにくい物もがあって、部屋の隅で50cmくらいに渡って重なっているんで、ラックでも買って綺麗に整理したいです。


…とは言ってもこういうラックって意外に高価なんで購入はまだまだ先かな?
それまではこのまま部屋の隅で重なっていてもらいます。(^x^;


…で、話は変わりますが今日は自動車学校で、原付教習を受けてきました。
5人程で原動付き自転車に乗って、教官を戦闘に1列になり場内のコースを走り回るという物なんですが、実は原付に乗るのはこれが初めてで、かなり不安でしたが、原付にまたがって1分もしないうちに僕の中で何かが目覚め、教習が始まった途端にぶっ飛ばし、一番最後に位置していた事を良い事に最初わざとゆっくり走り、前との差が空いた所で50kmでもうダッシュ!(笑)。

30分程経った頃には、教官が余所見をしている隙に、友達と無関係なコースを勝手に暴走りまくり、一緒に場内を走っていた車に迷惑をかけまくってきました。(^x^;

…で、あっという間に50分が経過し、あっという間に終了。

その後、次回の予約を入れようと思ったら『今乗りなよ』と言われ、運が良い事に合計2回も乗る事ができ、次回はいよいよ高速を走る事になります。

しかし、高速は危険防止の為明るい午前中しか走る事ができません。
つまり休日を狙うか学校を休むかするしかないのですが、もう学校をむやみに休む事もできないし、明日は予約が一杯だしで、結局冬休みに高速に行く事になりました。

ちょっと間が開くのが問題ですが、特に問題は無いでしょう。

…と言う事で、あと5時間ほど乗れば卒業検定を受ける事ができます。

結局友達と争う事になったので、ゆっくりやるとか言って、かなり進んでしまいましたね。(^x^;

とりあえず急げば年内に取る事が可能ですが、冬休みに高速に乗るとなるとちょっと遅れ、卒業検定と免許センターの日付が上手く合わないので、結局免許取得は来年になりそうですね。

まぁ、とりあえずさっさと終わらせちゃって、ShadeでZOIDSのコーナーを更新して、フォント君の4.03を早く公開したいです。

…ってな事で、それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 18日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/17の日記のメインビジュアル1999/12/17の日記
1999/12/19の日記
1999/12/19の日記のメインビジュアル