1999/12/27の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

お陰様で『フォント一覧印刷君』のバグも完全に修正され、超安定版フォント君4.03の公開も実に間近に迫ってきました。(^^)

さらに嬉しい事にベクターサイトでの4.02のダウンロード数が、余裕で1,000人を超えていた事も判明し、全ダウンロード数も1,500人を越す勢いで、VBにも関わらず実に絶好調です。(^^)v


…で、なんだかんだと言っていたら、ソリッドオーディオが購入できる50,000円が貯まってしまい、今すぐソリッドか?!と思いきや、実はソリッドオーディオプレーヤーの購入は、さらに延期しようかと思っています。

つまり、松下のSDカードプレーヤーまで、完全な『待ち』の体制をすると言う事ですね。

じゃあ一体この50,000円はどうするのか?って事ですが、実はこれをDVD-RAMにまわそうと思います(爆)。

速度的にまだまだ向上する見込みがあるDVD-RAMとは言え、両面で5.2GBという大容量は是非とも手に入れておきたい所ですし、低速MOでのバックアップが見事に失敗したので、より確実で簡単なバックアップの為にも手に入れておきたい一品です。

中途半端に待って、中途半端に速い速度のDVD-RAMを持っているより、さっさと購入してしまい、早い時期からDVD-RAMの便利さを知って、十二分に待ってから結構良い速度のDVD-RAMを購入した方が良いかな?
なんて思うんですよね。 かなり凄い言い訳ですけど(笑)。

…で、とりあえずメーカー選びですが、色々考えてみた結果、松下のDVD-RAMに決定しました。
DVD-RAMドライブは、結構松下が有名な感じだし、知り合いも今の所は松下が無難だねって言ってたし、ケースに入っていない裸ディスクも、ケースタイプのDVD-RAMも、PDカードリッジでさえ、そのまま取り入れできる、フロントエンコーディングも気に入ったし。 …普通か?(^x^;

また、ケースから中のDVD-RAMを取り出して、DVD-ROM等で再生する事ができる、『 DVD-RAM TYPE2 』にも対応してるしって事で松下のドライブに決定!!

もちろん、5インチベイが1つ余っているので、購入するのは内臓型のDVD-RAMドライブ(LF-D103JD)でしょう。

価格も5月に発売された事から、48,000円前後まで下がっており、一番安い所では、なんと46,800円まで下がっていました。

ここまで安いのなら、踏み台のソリッドオーディオの前に、DVD-RAMの購入という選択が正しいと思いますよ。

DVD-RAMを購入して、グラストロンだのって言っているうちに、あっという間にSDカードプレーヤーは発売されると思うしね。


…って事で、今すぐ購入か?って感じですけど、もうちょっと調べてから購入しようと思います。

それに、もち金がピッタリだから、余分なDVD-RAMディスクを購入できないし…。
バックアップをするには最低3枚のDVD-RAMが必要だから、ディスクだけでも10,000円くらいかかっちゃうんだよね。

だから、やっぱりもうちょっと時間がかかちゃうんだよね。
でもそこはなんとかお年玉でカバーして、とりあえず来月辺りには購入したいと思います。

…で、話は変わるけど、PM-3300Cの良い所を、またまた発見しちゃいました。ウォームアップ時間の違いです。

ウォームアップ時間ってのは、プリンタの電源を入れてから印刷できるまでの時間の事ですが、PM-3300Cって電源いれて直印刷できるって感じなんですよね。
PM-3000Cは、大体1分近くかかったかな?印刷できるまで…。
でもPM-3300Cはホントに数秒です。

いや~、さすがEPSON、3000Cから3300Cへの、『300』の違いは確かにありましたよ。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 27日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/26の日記のメインビジュアル1999/12/26の日記
1999/12/28の日記
1999/12/28の日記のメインビジュアル