1999/12/30の日記

1999年の日記

こんにちは。 最近カタログがバリバリ届く岩崎です。

前に『 DOS/V POWER REPORT 』の資料請求の時に、カタログをイチイチチェックするのが面倒なんで、『全ての資料を請求』にチェックをしてしまったのが原因です。(^x^;

かなり業務用っぽいカタログから、全然興味の無いカタログまで届くんで、結構視野(っていうのか)が、広がります。

今日は、RECRUITや日本電子計算(株)って所等から送られてたので、とりあえずカタログファイルに挟んでおきました。


さて、松下の内臓DVD-RAMドライブを購入する為、色々なホームページを回ったりしている一方、プリンタのインク等の購入で資金がじわじわと減っています。(^x^;

昨日の日記での計算では、最低でも65,000円まで資金を貯めないと、DVD-RAMを購入する事はできないのですが、気がついたら35,000円しかないんですよね…。(;_;)
全く5,000円前後の買い物ってのは恐ろしい物です。


…にしても、やっぱり昼間は回線ががら空きですね…。

ちょっと壁紙に凝っている自分は、壁紙の素材になりそうなものを、ちょくちょくダウンロードしてくるんですが、相手が画像だけに少しでも回線が混んでいると、全然ダウンロードが出来ません…。(;_;)

昨日も通常なら10分たらずでダウンロードできるサイズを、3時間くらいかけてやっとダウンロードしてきました…。

…でも、まだまだダウンロードした画像が沢山あったんで、今日の昼間にちょっと繋いでみたんですよね。

そしたら、滅茶苦茶回線が空いてて、同じホームページなのに、数十分で3MB近くダウンロードする事ができました。(^^)v

もちろん、電話代がかかってしまいますが、通常のホームページなら、4KB/秒なんて軽くいきますし、テレホーダイの時間帯とココまで差が付いてしまうと、電話代とか細かい事は言ってられませんね。

ISDNでも何でも言いから、早くNTTさんに定額サービスを始めてもらいたいもんです。

…ただ、プロバイダとセットってのはなるべく遠慮して欲しいけどね…。


…そう言えば、未だに池脇千鶴が出てるODNのCMやっていたんですね。
DVで撮ってやろうかと思っていたんですが、いつの間にか放送されなくなってかなりショックだったんですけど、なんだか希望が見えてきました。

とりあえず来週同じ番組で撮ってやろうと思っているんですが、丁度自動車学校の補習が入っているんで、再来週になってしまいそうです…。
CMっていつ放送されるか、いつ終わるかってのが全然解らないから、狙って撮るとなると結構難しいんだよね…。

わざわざ放送する順番をシャッフルしないで『この提供でお送り致します』
…って出る時の順番でCMを流してくれると、助かるんだけどね…。(^x^;


…って事で、いよいよフォント君の仕上げ時期になってきました。
NIFTYのフォーラムやベクターサイトへの登録準備、アンケートやヘルプの見直し、ホームページの更新等、結構忙しいです。

4.02が起動できなかった人や、ホイールに対応していないんで超不便!!と思っていた人はもちろん、4.02で何にも問題が無い人も是非ダウンロードしましょう!(^-^)

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 30日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/29の日記のメインビジュアル1999/12/29の日記
1999/12/31の日記
1999/12/31の日記のメインビジュアル