1999/12/31の日記

1999年の日記

こんにちは。 あと数時間後に来る2000年の元旦には知り合いから、あけましておめでとうメールがどっさり来そうな予感がする岩崎です。

おばちゃん達は理由も解らんのに騒ぎ立て、総理大臣も出てきちゃって、非常食を扱っているメーカーが密かに大きくした結果、銀行のお金は無くなるし、飛行機の予約は全く入らないしと、一部の企業じゃ大迷惑な2000年ですが、もし電気が止まったら、2000年を祝うTV番組とかで、花火が上がった瞬間にTVが消えますね…。

TVと一緒にカウントダウンしていた人とか、スッゴクショックだろうなぁ~。(^x^;

それよりも、放送している方はわからないで一生懸命中継して、後から放送できなかった…って知らされた方がショックか?

…って、電気が止まる事なんてまず無いですから、そんな余計な心配もする事無く、家族が紅白を見るだの、裏番組を見るだので色々と揉めていますが、僕はあんまり見る必要も無いので、数時間後に公開する、フォント一覧印刷君君4.03の為に、ホームページの更新等をしています。

もちろん2000年問題にバッチリ対応しています!
…っていうか、2000年問題に全く関係ありません(笑)。

また、NIFTYのフォーラム等への登録は既に終了していますが、多分一部のフォーラムでは登録が遅れるので、最新VB6.0ランタイムDLLも置いてありますし。
いち早くGETしたい人は、Myホームページへ飛びましょう!

ちなみに前回4.02のダウンロード数は、公開してから4ヶ月の間に、ベクターサイトで1,000人、NIFTYで200人ですから、合計300人/月のダウンロード率を叩き出す事が出来ました!!(T-T)/
もちろん、これに僕のホームページ(4ヶ月の来客数は約3,000人)と、雑誌に掲載された分もあるので、もっと凄い数値になっていると思います…。

初期バージョン1.00を公開した1998年3月8日には、全く考えられない数値ですね…。
これも、本当に皆さんの応援のお陰ですよ!って感じです。(;_;)/

また、アンケートの回答数もあと少しでなんと100人を突破する勢いです!
全ての人の意見を取り入れたとは、かなり言い難い状況ですが、自分的には精一杯取り込んだと思っています…。(^x^;

あとは、プログラム技術が追いつき次第、様々な意見を取り入れていこうとは思っていますが、色々な意見を取り込み過ぎて、印刷君って事を忘れない様にしたいですね。

あくまで直感で行ける簡単操作が目標ですから、あんまりごちゃごちゃさせるのも良くありませんし…。

まぁ、多機能にしつつ簡単操作を目指すってのも、1つの技術だと思うんですが、さすがにそこまで考えられる余裕はまだありませんし…。

とりあえず当分は、今のデザインを維持していこうと思っています。

そして、来年中には今度こそC++にて作成したいと思いますんで、これからも是非応援宜しくお願い致しますです。m(_ _)m

何て言っても、専門学校に進みますから、C++の勉強もいくらかできると思います。
少しでもコツが解ればあとは自分の努力次第ですからね。
バシバシ作成できるかな?と思います。

その間に、いくらかのバージョンを出して、C++で作成できる見込みがついたら、新機能を追加しないバグ修正版を公開して、一気にC++に変更しようと思います。

もちろんコンパイラはBC++ですから、ちょっとサイズが大きくなってしまうものの、ランタイムDLLとかは一切不要なので、本体だけで完璧に動作します。

さらに、ココでいよいよウインドウのサイズ変更が可能になるワケです!


…って事で、フォント君のこれからの夢を語りきったわけですが、現在のフォント君は正直な所そんなに凄くないです(爆)。

ただ、凄くない分、結構シンプルに作成されていると思いますが、実際どんなものかはダウンロードして試してみてくださいね。
                  http://member.nifty.ne.jp/Hito/


…と、そう言えば12月に発売される事が無いと思っていたゾイドですが、実は12月25日のクリスマスの日に『 今日の日記 No.903 』で紹介した、24番の『コマンドウルフ アーバイン仕様』が、800円で発売されている事が判明しました!!(゚◇゚;

また、25番の『グスタフ ムンベイ仕様』は、やはり1月最後の土曜日の29日に2,500円で発売されます。

前回TOMYのホームページで、確かに20日と発表になったハズの2つのゾイドですが、途中で変更があったみたいですね…。

ちなみに、この2つのゾイドは、アニメと同じカラーリングに仕上がっているだけではなく、アーバイン仕様のコマンドウルフにはアーバインが、ムンベイ仕様のグスタフには、ムンベイ、バン、フィーネ、ジークの、キャラクター1/72スケールフィギュアが付属するんだそうです。
1/72というと、180cmの身長の人でも、たったの2.5cmになってしまいますから、バンやフィーネのフィギュアはかなり小さくなるでしょうね。(^x^;

また、写真を見ると微妙にオリジナルのゾイドと武装が違うみたいですし、グスタフにはクレーン等のオプションも付属するみたいです。
だから通常の中型ゾイドよりも500円高いのかも知れませんね。
付属しているフィギュアの数も多いし…。

…と言う事で、トイザラスの初売りの時に早速行って、アーバイン仕様のコマンドウルフをGETしてこなくちゃいけないな。

あと、ついでに10番のプテラスをもう1台購入して、ShadeでZOIDSに追加しようと思います。(^^)

…え?ガイサックはどうしたかって??
もちろんいずれ完成すると思います(笑)。

…という事で、相変わらずいい加減でマイペースな感じだけど、2000年も宜しくお願い致しますねぇ~!!

それでは今日はっていうか今年はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 31日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/30の日記のメインビジュアル1999/12/30の日記
2000/01/01の日記
2000/01/01の日記のメインビジュアル