2000/01/01の日記

2000年の日記

こんにちは。 新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年もパソコン一色で染まるつもりのマニアック岩崎です(笑)。

…という事で、待ちに待ったかどうかわ解りませんが、いよいよ2000年がやってきました!!!

2000年1月1日を狙った出産が多かったらしいので、なんだか受験シーズンに盛り上がりそうですね。

…で、誰もが少しくらいは気になっていた2000年問題も、結局何事も無く過ぎ去ってしまいました…。(^x^;

ガスも電気も水道も、もちろんの事、コンビニやNIFTY、JR等でも全く問題が無かったそうです。

外務省からも世界各国で重大な問題が出ていないという報告も出ていますし。

まぁ、予想通りと言うかなんと言うか、とにかく何にもなくて良かったですね。
何処かのホームページでも言っていましたけど、何にもなかった事が話題になるなんて結構珍しいです。

もちろん、前の日記でも言った通り、NTTドコモの電子メールサービスの問題とか、プログラムのバグによる問題はチマチマ起きているみたいなので、もしかすると、今月の光熱費の請求額は桁が多いかも知れませんね(笑)。


とりあえず、非常食を大量に購入しちゃった人はこれからの災害に向けて、大切にとっておいて、これからも非常食の管理をし続けましょうね。
友達も言ってましたけど2000年問題で被害にあうよりも、自然災害の被害にある確立の方がだいぶ高いですから…。

また、2000年問題はこれからが本番ですから、まだまだ安心しちゃいけません。
前回『 今日の日記 No.907 』でも言った通り、2月29日のうるう年の問題や、多くの企業が活動し始める明日にも問題がありそうですしね。


…で、話は変わりますが、(自分の中では)新年恒例の、NIFTYの掲示板『スピリット(こころ)のテーマ』の最初の掲示は僕だ!
…に今年も挑戦しました。(^^)

電話で時報を聞きながら、1月1日になる直前の微妙なタイミングで掲示板に登録!!

今年こそ1番最初の書き込みはもらったか??!!

…と思ったのですが、残念今年も去年と同じく3位でした…。(;_;)
皆さんかなりタイミングを覚えていますね(笑)。来年は絶対負けないぜ!


…って事で、昨日の予想通り、今日はメールが滅茶苦茶届いています。
とりあえず年始は、踊る大捜査線とか色々とTV番組があるんで、明日辺りにゆっくり返事を書こうと思います。

また、当たり前ですが年賀状も13枚程届いています(自分含む(爆))。
確か50枚程送ったような気がしたんですが、なんだか皆さん年賀状って面倒だからあんまり送らないみたいですね。
回収率26%といった感じでしょうか??

まぁ、中には来てからその人に出すという人もいるので、まだ最終的な回収率は解りませんが、せめて半分くらいは帰ってきて欲しいですね。(^_^;

それにしても、親の年賀状も含めて、パソコンやワープロでの年賀状がかなり増えてきましたね。

13枚中、手書きとプリントごっこが2枚、コンビニとかの年賀状が1枚、そして残り8枚がパソコンもしくはワープロです。

親の方もかなりの割合でパソコンやワープロの年賀状でしたし、その殆どがインクジェット用の年賀状を使用しています。

ただ、せっかくのインクジェット用紙なのに、印刷する画像の解像度が少ないままっていう人がかなり多いのが残念ですね。
プリンタの解像度を最高にしても、印刷する画像の解像度が低いと、プリンタ本来の実力を出す事ができないという部分を、なんとか理解して欲しい物です…。

また、おいらが当時は高かったNIFTYに、無理矢理引きずり込んだ阿部君(『 今日の日記 No.703 』参照)は、相変わらず素材集での年賀状でしたが、素材の組み合わせが良いのか、前回の暑中見舞い同様、結局一番無難な年賀状に仕上がっていました。

やはり背景の有無ではかなり雰囲気が変わりますね。
単色の背景になると、3点分割だのなんだのでレイアウトが難しくなるし。

ちなみに自分の年賀状は『プリンタが壊れたぁ~!』と騒ぐ、とても悲しい年賀状です(笑)。もう謹賀新年どころじゃありません。(^x^;

とりあえず、みんなの年賀状を見てやっぱり負けてられないので、新しく購入したPM-3300Cで、免許を取った自慢ついでに、年賀状第2弾を送りつけてやりましょう(笑)。


…で、話は飛びますが、新年にチェックしておきたい項目として、一攫千金って感じの年末ジャンボがあります。

…が、連番で10枚以上購入したのに、前代未聞の300円も当たらず回収率は0。(゚◇゚;
原因は母さんの分の宝くじも一緒に購入したので、その時に連番が崩れてしまった様です。(;_;)
これで、4,500円は完全に無駄金となってしまったワケですが、やはり4,500円の掛け金は少な過ぎましたね…。

プリンタの購入が無ければ、もうちょっと賭けられたんですけど実に残念です…。

…って事で、やっぱりAXIAのソリッドオーディオプレーヤーは購入できませんが、今度はデンコードーのチャレンジ総額3億円還元!!チケットで、3万円か5万円が1月14日に当たる事に期待します。

前回数十枚もあったのに1枚も当たらなかった事もあって、あんまり期待できるものじゃありませんが、なんだかお年玉も全く手にする事ができなかったし、せめてこれくらいは当たって欲しいですね…。(^^;

…で、見事に当たれば、今月中に夢のDVD-RAMドライブが、購入出来ること間違い無しです!!(^^)v


…と、言う事で2000年も皆さん宜しくお願い致しますね。
もちろん『今日の日記』も僕がパソコンが使える限り、ずぅぅ~~~~っと続けて行こうと思っていますんで、皆さん是非応援メール下さいね(笑)。

それに一体何の意味があるの?とか、そういうメールは駄目ッスよ(笑)。

あと、昔の中学校時代の情報処理の先生から年賀状が届いて、E-MAILアドレスが書いてあったから、早速送ってみようかな??

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
                     早速ダウロードしてね!!!
                      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
《 今まで以上に安定動作のフォント君4.03、2000年に大公開!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 1月 1日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/31の日記のメインビジュアル1999/12/31の日記
2000/01/02の日記
2000/01/02の日記のメインビジュアル