2000/01/02の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

何の予告も無く発生したプリンタの故障というハプニングに見舞われ、2000年の年賀状は見事に失敗したものの、PM-3300Cを購入し、再挑戦をする事となった、今年の年賀状ですが、今日数時間程かけて、あぁ~だの、こぉ~だのと描いた結果、やっと全体的な雰囲気が大まかに決定し、その後1時間程かけて背景をなんとか描き終えたら、描いているうちにどんどん最初の雰囲気からずれ始め、苦労して描いた物も無駄になったりしています。

既に2000という文字を書くだけで1時間くらいかかっていますからね…。
結構大変です。(^_^;

さらに謹賀新年と言う文字も1時間くらいかかって、やっと落ち着いたと思ったのですが、結局その後のレイアウトの変更により没になりました…。

まぁ、とりあえず免許を取るだろうと思われる(っていうか絶対取る)、7日までに完成すれば良いんでゆっくりやっていこうと思います。
焦っても大した物は出来ないですしね。
なんかこう日記を書いてたり、メールを書いている時に、『あ!こんなの良いんじゃないかな?!』って思い浮かぶわけなんで、それを待っていたいと思います。

あとは、TVとかでいい感じのロゴを使用している時もありますしね。
とにかくパクれるものは全てパクって置かないと(笑)。

…で、関係なんですが『ミレニアム』ってスペルが解らないんで、今日辞書で調べたら、ミレニアムって言うのは、『理想の時代』っていう意味もあるみたいですね…。

それにミレニアムって意味に似ている単語なんか多すぎ…。

MILLENNIAL、MILLENNIAL、MILLENNIALIST、MILLENNIALISM、 MILLENARY、MILLENARIANISM、MILLENARIAN…等、これ全部が 千年 って感じの意味を持っているんですよね…。

いやいや、危うく最初に出てきた単語(MILLENNIAL)を使う所でした…。
折角格好良くいっても、ミレニアムに誤字があったんじゃ笑えませんからね。


…さて、冬休みも半分辺りになってきて、昼夜は逆転し1日の半分は寝ている状態ですが、今年こそはノートパソコンをGETしようかな?と考えています。

またその話かい!って感じですけど、なんだか元旦にどっさり届いた電化製品の広告を、あれも欲しいこれも欲しいなんて見ていたら、なんだか大声で叫びたい気持ちになっちゃってねぇ~…。(^x^;
『金ねぇ~!!』って(爆)。

…で、購入予定リストを整理していたら、VAIOが目に入って、ノートパソコンがあったら滅茶苦茶便利だろうなぁ~。
…なんて色々考えちゃったワケなんですよね。

もし、今まで持っていたら、修学旅行の時も、自動車学校で待っていた時間も、ちょっと前に言った旅行の時も、時間を無駄にする事はなかったじゃない??

なんだかそれが異様に悔しくてねぇ~…。

時間はお金で買えないけど、ノートパソコンを買えば、時間を有効に利用できるワケで、僕にとっては『ノートパソコン=時間』なワケなんだよね。

しかも、パソコンが2台になれば、3DCGのレンダリングとか、片方で時間のかかる作業をしながら、別の作業が行えるじゃない??
それもまた便利だし、仕事にかける時間の短縮になるんだよねぇ~…。

それに、最近SONYが新しいVAIOを発表していないから、そろそろモバイルPentium3を搭載した、N505が発表されそうだし。
しかも自分は今年進学だし、購入時期としてもかなり最高なんだよね(おぃ)。

とりあえず発売時期の順番としては、普通のノートの方で、モバイルPentium3搭載のノートが発売されたら準備かな??

それでZ505シリーズで発売された後に、N505が発売されて即GET!

これから1人暮らしになると、なんだかんだと忙しくなりそうだし、たった24時間しかない1日を上手く活用する方法として、是非とも今年中にGETしておきたいですね。

カラーレーザープリンタはその後でも特に問題は無いでしょう。
それに今年前半の発売見込みは無さそうだし、来年でも十分に次の機種の購入が間に合います。

…ってな事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 今まで以上に安定動作のフォント君4.03、2000年に大公開!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03 ★NEW★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 1月 2日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/01/01の日記のメインビジュアル2000/01/01の日記
2000/01/03の日記
2000/01/03の日記のメインビジュアル