2000/01/09の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

2世代のDVD-RAMが発表させてしまった以上、今DVD-RAMを購入する事は完全に失敗に繋がってしまうので、今度はパワーザウルスの購入を考えていますが、多分購入は来月以降になると思います。

色々と調べてみるとやっぱり多機能過ぎるんですよね。(^x^;

でも今更潰れかけのWizやPCWizの購入は出来ないし、パワーザウルスはいつかは購入したいなっては思っています。

でも、どうせならCASIOのカレイドって奴も調べておきたいし、結局購入するなら来月以降って事になりました。

それに、久しぶりに全ての欲しい物が『待ち』の状態になったから、近い内にあれもこれも『買い』の状態になりかねないし、連続で『買い』の状態が来るかもしれないんで、ちょっと資金を貯めておきたいしね…。

下手すればグラストロンの新モデルが来て、2世代DVD-RAMやSDカードプレーヤーが、次々と発売されるかもしれないし…。(^x^;

やっぱり今色々と大きい購入をするのはイケナイでしょう…。

とりあえず前言っていたカタログを入れるファイルでも購入しますか。


…という事で、話は変わりますが、なんだか今日ふとしたきっかけで、ちょっと良い感じのホームページのデザインを考えてしまったので、もしかするとホームページの全ページ更新になる可能性があります。(^x^;

今あるページの結構格好良く決まっている所が一部あるんで、そう言ったページを捨てるのはなかなか捨て難いのですが、ページの統一性の格好よさを考えると、そういった部分は思い切って捨てきった方が良いかな?って考えています。

…とは言っても、既にホームページを公開し始めて1年と数ヶ月も経っているので、作成しているページ数は35ページもあり、これを全て作り直すとなると結構大変です…。

特にHTMLだけで、82KBのリンク集を作り直すのには結構苦労しそうですしね…。(^x^;

あとHTMLの変更以上に画像の変更は大変です…。
文字は書けば良いけど、画像は描くだけってワケにもいかず、減色処理なんかが必要になるから結構面倒なんだよね…。

それと今回の変更で、面倒になるフレーム処理は止めようと思っています。
もちろん、各コーナーでのフレーム処理は行いますけど、いきなりTOPからって事はしないって言うことです。

あとは、ベクターサイトの様にページの上辺りに、飛んできたページの履歴みたいな物を付けたいですね。

 HOME→ダウンロード→フォント君

…みたいな。
こうすれば前に戻る事も最初に戻る事も簡単だしね。

…ただ、どこか変更になる度に全部変更する手間が増えるんだけどね。(^x^;


まぁ、とりあえず今日TOPページを作ってみて、本当に全てを更新するか考えてみようと思っています。


…ってな事で、今日はこの辺で終わりまです。
一昨日、昨日にかけて10KBサイズの日記だったんで、さすがに今日は短めです。…って言うかこれがいつものサイズです。(^x^;

それではまた明日ぁ~…。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 1月 9日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/01/08の日記のメインビジュアル2000/01/08の日記
2000/01/10の日記
2000/01/10の日記のメインビジュアル