2000/01/11の日記

2000年の日記

こんにちは。 鼻毛抜きに失敗して微妙に鼻が痛い岩崎です。

さて、ホームページの日記のコーナーにカウンタを置いたのは良いものの、その人気の無さが数字として直撃してくるのは実に悲しいですね。(^x^;
まぁ、予想はしていたんですけど、これで1日10人前後の来客数の殆どが、ソフトのダウンロードが目的と言う事が解りました。

…ってな事で速めにダウンロード数をカウントする物を作りたいんですが、なんだかイマイチ上手くいっていないんでもう少し時間がかかりそうです…。

まぁ、来客数から日記を読んでいるありがたい方々を引いた、殆どがフォント君のダウンロードだと思うんですが、実は3が発売される事が決定したモンスターファームの意外な人気のお陰で、全くバージョンアップを行っていないにも関わらず、ホリィちゃんの画像ビューアーが未だに売れています…。

あんなソフトを使ってくれてもらえるとは本当にありがたいし、今使っている方々に申し訳ないんで、3の人気が落ちる前にC++を覚えなければとは思っているものの、それも叶わぬ夢なのか…?


…と言う事で、話は変わりますが今日は朝6時半起床のハズですが、前日は午後7時まで寝ていたので、当たり前ながら早く寝る事ができず、横になったものの睡眠時間は殆ど0時間に近いまま、遂に免許センターでの試験日がやってきました…。(^x^;

8時40分頃、なんとか受付で申し込みを終えて教室で待っていたら、変なおじさんの長話が始まり、やっとの事で試験が開始されました。

出かけ際に数分勉強しただけだったので、なんだか良く解らない質問が多数あった物の、久々に第六感を使用してズバズバ!っと解答し余裕で95問を制覇。
ゆっくりペースでやったんで、時間も程よく余り、特に見直しをせずに…っていうか見直しもできずに試験が終了しました。

…とにかく、あとは結果発表を待つだけです。


…で、数時間待たせられたあげく、アナウンスと共に電光掲示板に一気に合格者の受験番号が発表されました。

受験番号は091は……と思った瞬間に、友達が逸早く091を発見!!
0.5秒ほど遅れて自分も091を発見し、遂に免許を取得する最後の難関を突破しました!!!(T-T)/


…と、浮かれて騒いでいたもののココからが長い長い…。(-_-;

まず、合格おめでとうとかなんとか、長い説明が入り、住所等の確認が入って数十分の休憩…。

…で、次に写真撮影だとかで写真を撮ったら、今度は警察官を何十年とやらのおじさんが、安全運転の話を長々と語り始め、またもや数十分の休憩…。

なんとか免許をもらえる所まで来たものの、今度は免許の話が始まり、注意事項が話され、やっと免許を渡すかと思いきや、渡す時の説明に混じって、おじさんの余談がポツポツと入ってくるもんだからもう限界…。

目の前で堂々とみんゴル2のみんなのニアピンをやってました(爆)。
…っていうか、ずぅ~っと1日中やってたって感じです。(^x^;


…という事で、たった50分の試験なのに7~8時間程かかったものの、お蔭さんで免許は無事に取得する事が出来ました!!


…とは言っても、母さんは相変わらず車を貸してくれないし、良く考えたら折角の冬休みはあと2日で終わりだしで、今の所免許を取って良かったぁ~って感じになっていません。(;_;)


…で、その後アーバイン仕様のコマンドウルフを購入する為に、トイザラスに行ったんですが、前回以上に品数が減っていて、全く入荷した気配はありませんでした…。


…という事で、なんだか気分が上がったり下がったりの1日でしたけど、免許の便利さはそのうち解って来るでしょう。  …By.友達。


…ってな事で、今日は早起きしてしまったんで、明日はゆっくり寝ようと思うんですが、実は明日は仙台に行く予定があったらしく、どうもそうゆっくりとはしていられないみたいですね…。(T_T)

とりあえず仙台に行ったら、電化製品を数時間かけて見まくって、次回購入する物の目星でもつけてこようと思います。

…明日はなんだか長くなりそうですね。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 1月 11日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/01/10の日記のメインビジュアル2000/01/10の日記
2000/01/12の日記
2000/01/12の日記のメインビジュアル