2000/01/16の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は休みだと言うのに久しぶりに早起きして(午後だけど)、なんとかミレニアムカードを仕上げる事ができました。

ミレニアムカードってのは、知っての通りプリンタの故障で、しょぼい年賀状になってしまった為に作成した年賀状第2段の事です。

結局タブレットは本当にちょっとしか使用しませんでしたけど、使った部分はまぁまぁ良い感じで仕上がっています。


…そう言えば昨日は年賀状のお年玉の抽選日で、今日の新聞に当選番号が発表されましたけど、皆さん当たりました??
ちなみに70枚近く持っているにも関わらず、自分は一枚も当たりませんでした(泣)。

70枚もあれば、4等の切手シートくらい当ててくれても良いと思うんですけどね…。


…さて、昨日僕のホームページの各コーナーに、アクセスカウンタを設置してみたんですが、ちょっと重くなってしまった反面色んな事が解りました。

まず、ホームページの中心となっている、ソフトのダウンロードのコーナーのTOPページの来客数は26人で、やはり、そのうちの殆どである20人が、フォント一覧印刷君の詳細ページに飛んでいました。

…で、とんでもない数のリンク集も予想通り結構人気で、20人の来客数を誇っています。

ただ、意外な物は、日記の来客数8人よりも、ShadeでZOIDSの来客数の方が14人と多かった事ですね…。

まさかShadeでZOIDSのコーナーが、あそこまで人気を取っていたとは思いませんでした…。(^x^;

…まぁ、僕のホームページでまともにコーナーと言えるのは、ココしかないんで、そう考えると納得かな??

ちなみに、ホームページ全体の来客数は、20人ちょっとだったので、1人の人が様々なページに飛んでいると言う事が判明しました。


…と言う事で、ShadeでZOIDSのコーナーの更新は、まだ遅くは無いという事ですね…。頑張らなくては…。


…ってな事で、昨日受け取り逃がしたカタログを入れるファイルが、今日、フォーレストから届きました。

多くも少なくもなく、ぴったり14冊入っていたのは良いんですが、2ファイル程中のクリアポケットが外れていました。

横から見ると、オーム(Ω)の様な感じで、上がパカッと割れるタイプの物は、開閉が楽なんですけど、勝手に空いてしまうって事があるんですよね…。

まぁ、通常の使用では滅多にある事ではないんですけど、この点では今まで使用していたファイルの方が良いですよね。

でも、最近はロック式ってのが登場しているんで、開閉が楽で勝手に空いてしまうという事がないファイルが出ていますけど、余り厚くする事ができないんで、イマイチ企業向けではないですよね。

…って、別に企業で使うワケでもないし、自分はこれで十分です。


…という事で、早速カタログを入れなおしているワケですが、ちょっと仕事が入っているんで、まだ全然はかどっていません…。(;_;)

とりあえずさっさと仕上げて寝る前に仕上げちゃいたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 1月 16日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/01/15の日記のメインビジュアル2000/01/15の日記
2000/01/17の日記
2000/01/17の日記のメインビジュアル