2000/01/24の日記

2000年の日記

こんにちは。 相変わらず腰が痛い岩崎です。

さて、ザウルスの方は相変わらず絶好調で、今日もメール等はザウルスで返事を書きました。(^^)


…という事で、今日は待ちに待った月曜日(平日)です!

前回、滑って転んで腰を痛めた21日(金)曜日に、慣れない操作の為に記念日を削除してしまい、元に戻す方法を問い合わせてみた所、遅かった為が既に終了していて、さらに次の日もその次の日も休日で、やっと今日になったと言うワケです。

…で、早速問い合わせて購入時の状態に戻す方法を問い合わせてみた所、なんと『修理』という事になると言う事が判明しました!(爆)

まさに最悪の状態になってしまったワケですが、こうなってしまった以上、遅かれ速かれ修理に出す事になるワケですから、今日、早速修理に出す事にしました。

最初は郡山の修理工場まで持ち込みになると言われていたんですが、購入したお店に問い合わせてみた所、お店に持ってきてもらってもOKだって言われたんで、早速ザウルスと保証書を持って修理に出してきました。

もちろん個人情報の漏れを防ぐ為にデータは初期化済みです。(^^)


ちなみに修理から帰って来るのは『早くても』今週中らしいです…。
まだ月曜日なのに『早くても』ですから、来週中ってのを覚悟しておいた方が良さそうですね…。

あぁ~、これでかなり暇になるだろう期末テストの休み時間が、本当に暇になってしまいます…。
予定では、ゆっくりメールや日記を書いて、充実した日々を送るハズだったのに…(勉強しろよ!)。


…しっかし、なんで個人で元に戻す事ができないんでしょうかね??(^x^;
結局、購入時にバックアップを取れば同じ事だと思うんですけど…。

まぁ、とにかく今からこのMI-C1の購入を考えている人は、一緒にパソコン連携セットを購入して、購入時の状態をバックアップしておくのが身の為です…。(;_;)


…ってな事で、なんだか前回コナンを見逃した辺りからかなり不調の今日この頃ですが、パソコンの方も本当にヤバイ感じになってきました。

ハッキリ言ってバリバリ使用しちゃうと1時間は持ちません…。
殆どがリソース不足からくる機能停止か、強制終了での再起動になってしまいます…。

強制終了がまた予期せぬエラーを呼び、新しい強制終了を呼ぶと言った感じで、ドンドン不安定な状態へ突き進んでいます。
なんだかいつ起動しなくなっても、全然可笑しくないような状態になってしまいました…。

最近はインターネットエクスプローラが落ちたと思ったら、ついでにデスクトップさえもがハングアップしますからね。
いや~、本当に恐ろしい時代です。

もちろん、こんな感じでちょっとでも恐ろしく感じた時は、最低でも残って欲しいデータのバックアップは欠かしません。(^^;

とりあえずフォント君のソースとか、ニフマネのログとか、オリジナルデータって奴ですね。

こうなりゃ早めに1台作成して、Win2000への移行を考えた方が良さそうです。

それともっと工夫したファイル整理をすると良いかも知れませんね。


今まで自分はハードディスクの中に、『文章』とか『画像』とか『ソフト』とか『ゲーム』っていう風に、細かくジャンルを分けたフォルダを作成して、ファイルを整理していたんですけど、Win2000を使い始めたら、さらにこれを拡張して、まず最初に『バックアップ』フォルダを作成して、その中に細かく分けたフォルダを作成します。
こうして、バックアップして置きたいデータはココに保存しておいて、別にバックアップしなくても良さそうな音楽データとかは、別のフォルダに保存しようと思っています。

こうすれば、バックアップする時に、必要なデータだけを簡単にバックアップできるし、とっても便利だと思うんですよね。(^^)


…という事で話は戻りますが、そんな最近不調な自分は、今日もまたとある事件を起こしてしまいました。(^-^;

僕の高校には靴を入れておくロッカーがあって、それぞれ鍵を付けるんですが、今日学校に行ったら僕のロッカーの鍵が無くなっているんですよね。

昨日鍵をしっかり閉めるのを忘れて悪戯でもされちゃったのかなぁ~?
なんて思っていたんですが、2時間目が始まる頃に、友達が言った話で、友達のロッカーに僕が間違って鍵をしていた事が判明(爆)。

丁度友達はロッカーに鍵をしていなくて、さらに隣だったって事もあり、見事に間違っちゃったみたいです。

何故か最近マジで不調です(泣)。

しかし、苦あれば楽有りって言いますし、近々『楽』が来るでしょう。

……でも、楽あれば苦有りって事もあるしなぁ~。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 http://npc.nikkeibp.co.jp/npc/question/anq20000306.html へGo! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 1月 24日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/01/23の日記のメインビジュアル2000/01/23の日記
2000/01/25の日記
2000/01/25の日記のメインビジュアル