2000/01/30の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日は滅茶苦茶珍しい事にメールが1通も届きませんでした。
知り合い所か、勧誘とかのメールも一切こなかったんですよ。
スッゴク珍しいです。

それと、昨日はムンベイ仕様のグスタフが発売されるハズなんですけど、近くのトイザラスには入荷してないみたいですね…。

前に発売されたアーバイン仕様のコマンドウルフも入手していないし、2月に発売されるゾイドの予定も無いし、アニメでは新しいゾイドが登場しちゃうし、なんだかリズムが狂っている感じですね…。


…それにしても、昨日借りてきたCDを音楽CDとして、CD-Rに焼きこんだわけだけど、WAVEファイルを消さずに未だにパソコン内に残っています。
やっぱりWAVE音を残しておいた方が色々と便利なんだよね。

今まではWAVE音を音楽CDとしてCD-Rに焼き込んで、さらにそのままだと音楽が飛びまくりになってくるから、CDからMDにして…って感じだったけど、これからは、CD-Rが飛んできたら、WAVE音があるワケだし、いくらでも新しい音楽CDを作れるじゃない?

まぁ、ちょっとお金はかかちゃうけど、実際CDが飛び始める頃なんて、既にCDは入れ替わっていると思うし、もう少し我慢すればメモリースティックとかの時代がやってくるしね。(^^)


…ただ、30曲ちょっとしか無いのに、1.6GBってのは相変わらずキツイです。(^x^;

試しにLHAで圧縮してみたんですけど、時間がかなりかかった割りに1.3GBくらいにしかならないし…。

もちろん、MP3とか、WMAにすれば、130MBくらいで済むんだけど、解らないとは言え劣化されるのは困るしねぇ~…。

…とりあえず今の所はMOに保存していますが、1枚を一杯にするのに20分近くかかります。(;_+)
さすが低速コニカドライブですわ…。

全く早く2世代DVD-RAMを発売して欲しい物です…。


…いや~、結局今日もザウルスが帰ってきませんでしたねぇ~…。(T_T)
たかがデータの普及に最低10日もかかるとは……。
そもそもSHARPが個人でデータを戻せなくする時点で、間違っているんだと思います…。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
やっぱり日曜日ってのは日記の長さが極力短くなるか、極力長くなるかの2つだね…。(^x^;


《 http://npc.nikkeibp.co.jp/npc/question/anq20000306.html へGo! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 1月 30日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/01/29の日記のメインビジュアル2000/01/29の日記
2000/01/31の日記
2000/01/31の日記のメインビジュアル