2000/02/05の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

どうやら1月に続き2月もZOIDSの発売は無いみたいですね。

発売し始めた頃は、順調にボンボン発売されて、一気に20体以上も発売したもんだから、ちょっと期待していたんだけど、あっという間に勢いが無くなってしまいましたね…。

まぁ、あの勢いで発売されたら置く場所に困るんで、今のままでも悪くは無いんだけど、こうなるんだったら、毎月4体づつ発売した方が良かったと思うし、ちょっと発売の仕方が悪かった感じかな??

もちろん発売するには今月の目玉商品みたいな物が必要だけど、最初はゴジュラスで十分だし、その次はアニメの主人公が乗るシールドライガーで、その後はアニメの初めで結構出てきたゴルドス。
後は、レッドホーンやアイアンコング、セイバータイガーと来て、それからムンベイが乗るグスタフを発売するべきだったですね。
まだアニメにも出てきていない、最強ZOIDSのデスザウラーは出すべきじゃなかったと思います。

こうすれば8月から発売したZOIDSも、最初の発売は数を揃える為に2か月分一気に発売したとしても、1月末にグスタフを発売できて、アニメでデスザウラーの詳細が解ってくる、2月の末にデスザウラーを発売できたんですよね…。

まぁ、僕もプロではないからなんともいえないし、これもTOMYの作戦かもしれないんで、これからどうなるか解りませんが、現時点ではそうやった方が数割は多く売れたと思います。

…それともただ生産が間に合っていないだけなんだろうか??


…と言う事で、ちょい話題はそれますが、僕のホームページのShadeでZOIDSのコーナーに、プテラスを新たに追加しました。(^^)

もちろんガイサックはそのままです(爆)。
簡単に言えば失敗しちゃってやる気がなくなったって奴でね。
どうもあのバランスの悪さは修正しにくい物があります…。

とりあえず頑張ってプテラスは完成させるつもりです。
あと、上手くできればそのノリで、ちょっと高度なレドラーも作成したいですね。

…で、今日はこれからプテラスを作るのかと思いきや、まずShadeでZOIDSのコーナーのデザインも変更するつもりです。

白を基本としたレイアウトの練習っていうかそんな感じです。


そう言えば、アニメのZOIDSですが、主人公の乗っているシールドライガーがやられちゃいましたね…。

一体どうなるんでしょう??
ジークはなんかしらの方法で生き返るとして、シールドライガーを元に戻すってのはいかにもだから、やっぱり新しいZOIDSを、じいさんの紹介とかで手に入れる事になるんだよね???

…でも、主人公が乗るようなZOIDSって他にあったかなぁ~??
やっぱり機動性に優れていて巨大なZOIDSじゃないものだよね…。

…もしかしてココでシールドライガーマーク2が出てくるのかな??

それともまた新しいZOIDSが出てくるのかなぁ~??


…ってな事で話は変わりますが、ザウルスを持っていったままなかなか返してくれないSHARPから、世界最小のMDプレーヤー(MD-ST55)が発表になっていた事が判明しました。

その大きさは、なんと78.0×71.0×12.9mmという超薄型モデル。
MDジャケット2枚分なんて余裕で越していますね。

 松下 SJ-MJ70 79.7×71.7×14.5mm
 SONY MZ-E90  78.4×71.5×13.5mm
 SHARP MD-ST55 78.0×71.0×12.9mm

…と、松下の元祖世界最小モデル『 SJ-MJ70 』や、現在世界最小を誇っているSONYの『 MZ-E90 』に比べても、その大きさは驚異的です。

何て言っても MD-ST55 は、この大きさで本体充電も実現していますからね。
しかも、漢字表示に対応していると言う部分もかなりポイントが高いです。
ただし、7,500円で、漢字表示に対応している、別売りのリモコン(AD-S53RM)を購入しなくてはいけないんですけど、とにかくこの大きさで漢字表示に対応しているってのは凄いです。

また、再生時間は単3電池と併用する事で最大56時間連続再生を実現!!
内臓の充電池だけでも3.5時間の充電で21時間再生する事ができます。

カラーバリエーションも、アークティックシルバー(-S)や、プラネットブルー(-A)、フレッシュレッド(-R)の3種類が用意されています。

とりあえずこれからMDを買うんなら結構狙い目のMDプレーヤーですね。
価格も35,000円と無難な価格だし、2月21日に発売されるんで、ちょっと待ってみても良いかも知れません。


…MP3プレーヤーだの、ソリッドオーディオプレーヤーだのと言っても、パソコンを持っていない人や、テープ愛用者だったおじさん達には、MDは未だに結構新しい雰囲気をかもし出しているので、1998年、1999年と売れ続けて、2000年度もその勢いはとどまる事はなさそうです。

特に99年にMDに入れ替わり、次は再生専用を狙う人達も多くなっていて、MD需要の7割以上が再生機らしいです。

そう言う事ならメモリースティックウォークマンを発売し、最小モデル等を発売ているにも関わらず、SONYが次々と個性的なMDプレーヤーを発売するのも納得です。


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 2月 5日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/02/04の日記のメインビジュアル2000/02/04の日記
2000/02/06の日記
2000/02/06の日記のメインビジュアル