2000/02/06の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日も3人くらいにパソコンを教えてきました。
教えるって事の程でも無いんだけど、とりあえず役にたてたみたいで良かった良かった。


さて、前回の『 今日の日記 No.939 』で、メール等の最後に記述する、フッタの変更をするって言っていましたが、変更はしますが、┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┏┳┳┳┳━┳━┳━┳┳┳┓         FZK11464@nifty.ne.jp┃
┃┃┃┃┃┃・┣┓┃・┃ ┫┃    http://member.nifty.ne.jp/Hito/┃
┃┗┻━━┻┻┻━┻┻┻┻┻┛    2000年 2月 6日 日曜日┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
…このフッタではなく、新しく考える事にしました。

理由は、DOSの環境では見れない事と、ホームページ上で等間隔での表示ができない等です。

Win2000では完全にDOSが切り離されるし、今更DOS??って感じなので前者は無視するとしても、ホームページ上で等間隔に表示できないというのは結構きついです。

つまり、ホームページ上では、全ての文字の幅が同じではないので、 ┏┳┳┳┳━┳━┳━┳┳┳┓
 ┃┃┃┃┃ ・ ┣┓┃ ・┃ ┫┃
 ┗┻━━━┻┻┻━┻┻┻┻┻┛
…こんな感じに見えてしまうって事です…。(;_;)
また、ホームページに限らず、Outlook系のメーラーでも同じ現象がおこってしまうので、残念ながら他のフッタに変更するしか無いんですよね…。

どうやら上下を組み合わせるというのは結構タブーみたいです。

…ってな事で、もう一度新しいフッタを考えるしかありませんね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見、感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)    2000年 2月 6日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

…こんなんどうかなぁ~???
これなら等間隔の表示じゃなくても問題ないし、スッキリ収まっていると思うし…。

ただ、コメントをつけるのが結構難しくなるなぁ~。

まぁ、とりあえず期限は無いしゆっくり考えるとしますか…。


…で、ちょい話は変わりますが昨日言っていた通り、ShadeでZOIDSのコーナーを変更しましたが、結局変更出来たのはタイトルだけです。

…でも、これが意外に格好良くなっちゃったんで、是非見てもらえればと思います。

サイズは今までの1.5倍くらいになっちゃいましたけど、あのデザインなら合格ライン。(^^)

それに、ZOIDSが表示される部分を
ワイヤーフレームの球が回転するのも自分ながら結構気に入っています。

後はZOIDSの写真だけですね…。
あの画像に良い画像が見つかれば、今の所何にも言う事はありません。


…という事で、今日はアチコチにパソコンを教えたり、来客があったので、特に話題を集める事も出来ず日付が回りそうなので、今日はこの辺で失礼致します。(^x^;


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1356 : フォント一覧印刷君 Version 4.03
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
2000年 2月 6日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/02/05の日記のメインビジュアル2000/02/05の日記
2000/02/07の日記
2000/02/07の日記のメインビジュアル