2000/03/06の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

最近数時間くらいしか寝てないんで非常に眠いです。

…と言うのも、何だか知らないんですけど、自然に早く起きてしまって、全然睡眠時間が取れないんですよね…。

いつもなら、午後6時だの7時だのまで寝ているんですが、どうも最近は午後1時とか、いつもよりも数時間以上も早く目覚めてしまいます。

もちろんその後もう1度寝れば良いんですが、寝るまでに時間がかかる自分は、結局その後1時間程ごろごろしならが活動しちゃうんですよね…。

どうも寝る瞬間って、コレやらなくちゃとか、アレやらなくちゃとか、色々考えちゃって眠るまで時間がかかちゃうんですよ…。(^x^;

軽い不眠症だろうか?(笑)


…ということで、今日も2時頃に起きてしまい、仕方ないんでワイプアウト3をやりました。

普通のレースは全て1位を取ったので、あとはチャレンジをやれば(多分)終わりなんですよね。

チャレンジって言うのは、
 RACE CHALLENGE   1位でゴールする。
 TIME CHALLENGE   ○分以内でゴールする。
 WEAPON CHALLENGE  ライバル機を○機破壊する。

…と、上記3つのチャレンジコースがあって、上記の様な条件をクリアしていくというゲームです。
1位とか○分以内ってのは簡単なんですけど、○機破壊って言うのはちょっと難しくて、様々な武器で敵機を攻撃していくんですが、自分も回復する方法があんまり無いんで、なんとか破壊しても自分も破壊しちゃうとか、良い武器がなかなか出なくて、結局誰も破壊できなかったとかってのがあるんですよね…。

…でも、スッカリハマってしまって、全24種類を全てクリア!!

これでワイプアウト3は完全クリアだぁ~!!と思ったら、全ての条件がミックスされている、 COMBO CHALLENGE って言うのが出てきたんです…。

全てミックスされているワケですから、1位でゴールして、○分以内でゴールして、さらに○機を破壊するというものなんですが、破壊しながら1位を守り抜くのは意外にキツクて、せっかく○機以上を破壊しても、時間が足りなかったり、1位じゃなかったりして、結局途中で止めてしまいました。(^x^;

まぁ、時間がある時にちょっとずつやっていこうと思います。


…それにしても、早くHMDが欲しいんですが、もしかすると購入できないかも知れませんね…。

既に4万円程度は貯まっているんですけど、アンプを購入したら、スピーカーなんかも揃えなくちゃいけないワケで、かなりの出費が予想されるんですよね…。

だから、今むやみに出費するのは危険かな?と思ったワケです。
それに、もしかすると34型テレビも手に入るワケですから、古いHMDを購入するのは危険でしょう。

アンプが手に入ったら、プレステ2と、スピーカー3つ、専用スピーカー台5つ、さらにゴジラのDVDビデオと、合計10万円程度がぶっ飛んでいきますし、とにかく今は貯めるしか無いです…。


それにしても、なんかマトリックスも面白そうですね。
なんか良く解んないけど、コンピュータが作り出した、仮想現実『マトリックス』の中で生きていたって話なんでしょ??
良くあるような無いような感じで、なんだか面白そうです。

…でも、元々続編を考えて作られている為に、最後の部分が非常に好き嫌いが分かれるらしいとか…。

さらに友達の話では、おいらは嫌いそうなんだとか…。

とりあえずプレステ2を購入したらゴジラを買う事は間違いないけど、レンタルしてくる価値はありそうですね…。

               - * -

今日ザウルスにストラップがつけられる事が判明しました。

説明書にも何にも載っていないんですけど、ザウルスの左下の裏面にはくぼみがあるんですよね。
最初は何か周辺機器をセットした時に、外れないようにロックする為のくぼみだと思っていたんですが、そのくぼみが実は側面のくぼみに通じる事が判明し、ストラップを付ける穴じゃないかな??と思ったんです。

さらに、パソコンと通信したりする時に、ザウルスをセットするクレードルには、ストラップを付けた時の為なのか、微妙にすき間があるので、この穴はストラップを付ける部分だ!って事が判明したんです。

クレードルのすき間は、前から気になっていたんですが、これでようやく解決しました。(^^)


…ってな事で、早速ストラップを付けてみたんですが、ちょっと合わないっていうか、かなり邪魔ですね。(^x^;

確かに滑って落す確率は無くなったけど、これじゃちょっと使いにくいです…。

やっぱりザウルスにストラップはつけるべきじゃないですね。

               - * -

ちょっと前までは6月くらいに発表されるはずだった Athlon 1GHzが、今日、いきなり出荷された事が判明しました!!

どうやら、プレステ2で騒いでいる間に、3月6日に1GHzを出荷する事をAMDが発表していたみたいです。(^x^;

1GHz版の他にも、950MHz、900MHzが発表されていて、1GHzは、139,000円(1299$)くらいだそうです。

さすが1GHz。価格も並じゃないですね…。


前回Intelが3月9日から1GHzの Pentium3を、限定販売していくと発表したばかりで、初の1GHzはIntelか?と思っていたんですが
タッチの差でAMDが勝っちゃったみたいです。

十分な数を揃えてから発売したいと言う事で、9月頃の発売を動かすつもりは無かったみたいですけど、これでIntelも1GHzの発売を早めるしかなくなりましたね。

Intelが動けばAMDも動くといった感じで、戦略が上手いというか、セコイというか…。

とりあえずIntelにはウィラメットで挽回してくれる事を期待します。


…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。
睡魔のせいもあるんですけど、さすがに3日連続で10KBを超える日記は書けません…。(^x^;

それでは今日はこの辺で…。^-^/~


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 3月 6日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/03/05の日記のメインビジュアル2000/03/05の日記
2000/03/07の日記
2000/03/07の日記のメインビジュアル