2000/03/08の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

なんだか昨日の日記は、読めば読むほど目茶苦茶な内容で、かなりの腐れ日記となってしまったみたいです。(^x^;

それに書き忘れた事も結構あったので、今日は書き忘れた話題も密かに出したいと思います。

やはり夜中に日記を書き始めるという作戦は失敗だったみたいですね…。


…そう言えば、あの後(午前3時頃)に友達から電話がかかってきました。

一体何事かと思ったら、メールを書いていたらしくて、さっぽろ(札幌)の『っ』はどうやって入力するの??って内容でした。(^x^;

最初は『北海道』で誤魔化そうと思ったらしいんですが、こちらも『っ』を使用していた為、結局僕の所に電話する事になったらしいです…。

あちこちでパソコンを教えている為、どうやら365日24時間サポートセンターになってしまったみたいです…。

               - * -

3月2日に、発売された、ゾイドフィギュアコレクションとやらを、(昨日)トイザラスでみてきました。(^x^;

着色済みで、十数cmくらいのフィギュアなんですが、さすが、低年齢向けというだけあって、着色も作りも実に簡単で、かなり安そうでした。

さすがにアレは集めなくても良いですね…。
やっぱりゾイドは、プラモデルだけで十分です。


それにしても、このトイザラスが出来ちゃったお陰で、近くにあったバンバンやハローマック等がドンドン潰れています…。

不景気だとはいえ、トイザラスの影響力はとんでもない物ですね…。


あと、今まで愛用していたカッターが、無くなっちゃんで、(昨日は)出掛けたついでにカッターも買ってきました。

最初は今まで通り、カッターの刃だけを購入して、紙を巻き付けて使おうとか思っていたんですが、かなり良い感じのカッターを発見しちゃったんで、ついついホルダー付きのカッターを購入してしまいました。

なんて言っても刃先が30度と言う点がポイントです。
普通のカッターは60度ですから、倍の角度で切れ味抜群!

しかも、スリムなステンレスホルダーは、グッドデザインの御墨付と、細かい作業が多い&デザインにこだわる自分にピッタリのカッターですね。

発売元はOLFA(オルファ)で、品番は141B。
興味のある人は今すぐGETです!(^-^)o

               - * -

あちこちのゲーム雑誌で話題のプレステ2ですが、なんとDVDビデオ再生機能にバグが発見されたみたいです。

まだ、SCEIがバグと認めていない状態だし、詳しい原因等もつかめていない状態なのでなんとも言えないんですけど、一部(?)のプレステ1やプレステ2のゲームソフトをプレイした後、DVDビデオを見る事ができないみたいなんです。

DVDビデオが再生できないといった報告が相次いでいるらしいので、何らかのバグがある事は間違い無いですね。

また、メモリーカードに入っているDVDプレーヤーを入れ直す事で、再生できるようになった等の報告もある事から、データを保存した時に、メモリーカードに入っているDVDプレーヤーの部分も、書き換えられてしまうんじゃないかと思います。

もしかすると、プレステ1のソフトを使用している時に、メモリーカード2を間違って使用してしまうと、この様な状態になってしまうのかも知れませんし、プレステ2そのものにデータ管理の不都合があるのかも知れません…。

最初(初期ロット)の購入はこう言う事があるから危険ですよね…。

…でも、DVDプレーヤーはメモリーカード内に保存されているので、ある程度のバグなら本体を修正しなくても、バグ修正版のプレーヤーを配布するだけで解決する事が出来ます。

こういった事ができるのもプレステ2の強みというものですね。

               - * -

今日は予告通りに友達が来て、色々と出かける事になりました。

…で、もちろんおいらは電化製品店に直行!って感じだったんですけど、丁度友達がディスプレイの購入を考えていた為、SONYのトリニトロンと、三菱のダイヤモンドトロンを見比べる事になりました。

やはりトリニトロンの方が高いコントラストを実現しているんですが、ダイヤモンドトロンが輪郭がくっきりしていてシャープな感じがしました。

おいてある機種も大した機種ではなかったので、これだけでアレコレ言うのは難しいんですが、結構ダイヤモンドトロンも捨てたもんじゃないなぁ~って感じですね。


その後は、あれを見たりこれを見たりしながら、SONYやEPSONの最新カタログを集めまくり、さらに袋ももらってきて、ますますパワーアップ(笑)。

パソコンのカタログから、オーディオ関係まで、どっさり持って帰ってきました。

別に手当たり次第貰ってきたワケじゃないんですけど、何故かこんなに増えちゃうんですよね。(^x^;

あとはこれをジャンル別にファイルに分けて保存すれば、オリジナルカタログ事典の完成です。(^^)v


そう言えば、帰りに『オロナミンCロイヤルポリス』とやらを発見しました。
あのオロナミンCに、ローヤルゼリーやプロポロリス、さらに蜂蜜がプラスされた、オロナミンCロイヤルポリス。

150円とちょっと高価なんですが、早速飲んでみると、デカビタっぽい味がしました。

これで150円は高いような感じがしますけど、健康には良いのだろうか??


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 3月 8日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/03/07の日記のメインビジュアル2000/03/07の日記
2000/03/09の日記
2000/03/09の日記のメインビジュアル