2000/03/14の日記

2000年の日記

こんにちは。 ↓このホームページに行き着くのに時間がかかった岩崎です。
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/LCDP/lineup/

液晶プロジェクターで検索しても、なかなかHITしないし苦労しました…。


さて、今日もパソコンを教えに行く事になり、日記の登録が遅れました。
明日も行く事になったんで、明日も日記の登録が遅れそうなんですが、その前に引越しの荷造りをしないと、どうにもなんないッスね…。

一応21日に移動する事になったんですが、その他にも色々と予定が入っているし、そろそろ自分も焦ってきた感じです。

とりあえず今からゾイドでも包みましょうかね(笑)。

え?そんなの持ってくの??って感じですけど、本当はもっと持っていきたいんですよね…。(^x^;

下らない物が好きなんで、クロネコヤマトの人形とか、ソフトの箱とか、抽選で当たった物とかが全部持っていきたいんですけど、さすがにこれ全部を1部屋に詰めるワケにもいかないし、とりあえずゾイドだけでも持っていこうって事になったんです。

とにかく壊れやすいですからね…。
大事に持っていかないと大変な事になります。

まぁ、数千円だから買えば良いんだけど、なかなか売ってないしね…。

               - * -

そう言えば、家の台所にあるテレビが遂に壊れたので、14型のベガ『 KV-14MF 』を購入してきました。

モノラルタイプと、平面型で最低ランクの物なんですが、やはり10年以上も前のテレビとは全然画質が違いますね…。

テレビには主電源しかないので、リモコンじゃないと電源が操作できない。
…という部分がちょっと気になりますが、時代の流れだし仕方ないですね…。


…それにしても画質にあわせて音声も滅茶苦茶良いですね。

遠くに居てもしっかり聞き取る事が出来ます。
昔のテレビは音が割れまくりで、しっかり聞かないと何を言っているのか解らない状態だったんですよね…。

いや~、こんな高画質の大画面テレビを早く購入したいですね。(^-^)


そう言えばテレビは結局34型ではなく29型になりました。

29型ってのは4:3の普通のテレビで、画面の大きさは540×405mm、テレビの大きさは、746×569×526mmです。

もちろん34型が良いんですけど、重過ぎて置く場所が無いんです。(;_;)

僕はオフィスとかで使用されている白っぽい感じのOAデスクに、パソコン等を置こうと考えているんので、83.6kgでは、普通のデスクに置く事が出来ないんですよね…。

殆どのOAデスクはパソコン等を置くものなので、60~70kgが普通ですから、90kgくらいまで耐えられる物となるとあんまり種類が無いんです…。

それに奥行きが576mmでは、デスク一杯一杯ですからね…。

…という事で、同じ価格の32型のワイドテレビにしようと思ったんですが、普通は4:3の映像を見るし、29型の方が大きい感じがするんで、29型になったというワケです。

それに、安くなった分アンプの購入も出来そうですからね。(^^)


また、SONYのベガか?松下のタウか??と言う事なんですが、デザイン重視の自分は、高級感溢れるデザインの良さと、SONYというブランド名でベガと言う事になりました。

やっぱり松下のタウは他のテレビと比べると、ちょっと安っぽい感じがして駄目ですね。

まぁ、実際安いんで仕方ないんですけど、今持っているビデオや、コンポ等とは合いそうに無いですし…。

…という事で、半分眠りつつ書いちゃって申し訳ないんですが、これから気合を入れてゾイドでも荷作りしようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 3月 14日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/03/13の日記のメインビジュアル2000/03/13の日記
2000/03/15の日記
2000/03/15の日記のメインビジュアル