2000/03/15の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

もう、下手なテレビで見ることが出来ず、昨日購入した、SONYのベガがある台所でテレビを見ています。

14型だから、他の部屋に比べて断然小さいし、台所だから全然くつろげないしと、かなり環境が悪いんですが、やっぱり画質が違うと良いですね。

何て言っても『平面』って部分が、かなりポイント高いですね。
いつもパソコンで見馴れている平面ですけど、テレビとパソコンぢゃあ、雰囲気が桁違いです。

こんなんで感動してるくらいですから、29型の最新ベガを購入した時は、ニュースさえも最後までみちゃう勢いだと思います。
ワイプアウト3も目茶苦茶面白そうだし、スピーカーも違うし、アンプも良いしで、本当に楽しみですね。(^-^)


そう言えば昨日本体で電源を入れたり出来ないって言ってましたけど、実は、チャンネルボタンを押すと電源が入って(チャンネルポン機能)、ゲームボタンを2回押すと切れる事が解りました。

電源を入れたら普通はチャンネルを変えるし、数回押す必要の無いボタンは、ゲームボタンなので、別に難しい事ではないんですが、どうやら母さんには難しかったみたいです…。(^x^;

さすがにこれくらいは覚えてくれないと、リモコンを離れた場所に置けなくなるんで困りますが、購入したのは母さんですし、ここで機嫌を損ねてしまい、テレビどころかアンプの購入も出来なくなると困るんで、結局リモコンはテレビの横に置くことになりました…。
一体、何の為のリモコンなんだかさっぱり解りませんね…。

               - * -

さて、昨日の予定ではパソコンを教えるハズだったんですが、寝坊した為に結局行く事が出来ませんでした。

さらに注文していた『エコ・フォーム』というバラ状暖衝材が届いたので、本格的に荷作りをする事になりました。

このエコフォームは『蚕』みたいな発泡スチロールといった感じですが、実は工業用トウモロコシのでん粉から出来た物です。

帯電しにくいので、静電気でくっ付く事も無いし、燃やす事も、土に埋める事も、水に溶けるので流しても問題無しという、自然に優しい暖衝材なんですね。

そこでさっそく1袋だけ注文してみたんですが、その1袋が滅茶苦茶大きいんです。(^x^;

大きな袋にどっさり入っていて、1人で持つのがやっとの状態…。
使いきれるのか結構怪しい感じですけど、箱の余った部分にドンドン流し込んじゃう感じで使うワケだから、もしかすると足りないかもしれないね。


…とか言いつつ荷作りを始めたものの、結局荷作りしたのはゾイドのみ(笑)。

昨日箱に詰めたはずのゾイドですが、届いたエコフォームを使用してもう一度包み直しました。

これでゾイドはバッチリ運べるはずです。

あとはこれからCDや雑誌等を箱に詰めたいと思います。

音楽CDからプレステのゲームソフトにパソコンのソフトまで、DVDも含めCDと言う物は全て詰めたいと思います。

あとは雑誌や参考書なんですが、全て持っていくのはかなりきついので、雑誌は今年の物だけで、参考書はC++やJava等、頻繁に使用しているもののみを持っていこうと思います。
もし必要なら簡単に送ってもらえますしね。

何て言ってもカタログを入れたファイル(合計20冊)があるんで、結構厳しいです。横幅は約90cm近いですし、かなりの重さですしね…。

…で、明日はコンポ、ビデオ、プレステ等、とりあえず無くても我慢できそうな物を詰めて行こうと思います。

ゾイドみたいに複雑な形をしていないんで、簡単にしまう事ができるでしょう。

なんだかドンドン忙しくなってきましたね…。
まともに日記も書けない状態です。
ザウルス君が無かったら今日もこんなに書くことは出来なかったでしょうね。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 3月 15日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/03/14の日記のメインビジュアル2000/03/14の日記
2000/03/16の日記
2000/03/16の日記のメインビジュアル